医師になれなかったことを後悔しています
2009-11-25 04:59:09 テーマ:使命・選択・進路☆おかげさまで、Amazonランキング1位!(過去記事です)
サイン ~神さまがくれた、幸せの羅針盤~
↑クリックでアマゾン商品ページへ
-----
11/28~29:「一途関西ツアー!」チケット販売中!
-----
-----
※携帯からのほっとらいん投稿は(変更願い等も)、アメブロのメッセージではなく、直接 bokunoaniki@gmail.com までどうぞ!(ご本名とニックネームもご記入くださいね!)(件名は「神様ホットライン」でOKです)
-----
神様、アニキ様、龍様こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。
ご相談したいことは、罪悪感(後悔)が消えないということです。
原因は自分の弱さとは分かっています。もう10年以上、
私が小さいとき、
医師になれなかった後悔の念、
ものすごく苦しく、
変な質問ですみません。よろしくお願いいたします。
-----
龍:「うううう~~~。これは相当お悩みな感じですね。。。」
神:「医師は人を救う仕事です。では、医師にならなければ人を救えないか。」
龍:「いや、それは!」
神:「はい。救えます。例えば、人を救う仕事を一部、ここに挙げます。医療関係で思いつくまま。
・作業療法士
事故や精神疾患で体の機能が麻痺した方に手作業をさせて元に戻す
・助産師
尊いお産を助け、お母さんの心得を教える人です。
・医療事務員
お医者さんの負担を減らし、患者さんに集中してもらいます。
・介護福祉士
普段の生活がままならない人々を愛を持って介護します。
・ソーシャルワーカー
患者さんや身内の人の心と体のケアをします。
・マッサージ指圧
人の凝り固まった血をやわらかくします
・栄養士
学校や保育園、病院などで栄養の指導や献立を作ったりします。
・音楽療法士
軽・重関係なく、
・救急救命士
救急車でぎりぎりの命を救う仕事です。
などなど。この他にもまだまだあります。お蕎麦屋さんだって、
龍:「な、なるほど。。。つうか神様、職業にも詳しすぎる。。。」
神:「あなたの夢は、一つでなくてもいいですよ。
龍:「身近な人を、笑顔に。。。これ、強力ですね。。。」
神:「ということで、医師になって、
龍:「ふむ。。。」
神:「あなたはまた、本屋さんに行きましょう。探すのです。」
龍:「ほう!っていうか、あれ?さっきあげた職業は!?」
神:「ははは。例えば、私が、
『あなたは国連スタッフが適任です。挑戦してください。
な~んて言って、
龍:「ここ!毎度ながら、素晴らしいっす!!!ぜひこのあたり、新しい読者の皆様にもご理解いただきたいところですねっ!!!」
神:「私は、もちろん行き先のヒントは申し上げます。どうしても、
龍:「これ、当ブログの一番の特長かと!」
神:「なぜなら、あなたは弱い人ではないからです。」
龍:「うんうん!!!僕もそんな気がします!」
アニキ:「・・・・・・・・・・・・ぐすっ」
龍:「あれ?アニキ、泣いてる!な、なんでっ!?」
アニキ:「なんでもない。」
神:「続けます。後悔先に立たずといいますね。
龍:「おっ!新解釈!?」
神:「これは、終った後でどれだけ悔やんでも、
龍:「あ、まあそういう意味ですよね~。」
神:「クソ喰らえです。」
龍:「出たあ~~~~~~っ!!!!!」
神:「失礼しました。しかし、後で悔やんでこそ、人は成長するのです。」
龍:「!!!!!」
神:「手遅れなどという言葉を言い訳にして、工夫や努力をやめて、
龍:「たしかにーーーっ!」
神:「もちろん、やってはいけないことをし、
龍:「ほう?」
神:「どう違うのかというと、あなたは『まだ何もしていない』
龍:「えええ!?いやいやいや!」
神:「もちろん、努力はしてきましたし、
龍:「な、なんか今日の神様、厳しめモード?」
神:「いいえ。これは厳しい物言いではありません。つまり、
龍:「クソ喰らぇえっ!!!」
神:「チャンスです。」
龍:「言わされたーーーッ!!!」
神:「その罪の意識を、力に変えてください。あなたには、
龍:「すげえ!じゃあ、あとは!」
神:「そう。着火するだけです。
龍:「あ!書籍にありました!サインを発動するんでしたね!」
神:「そうです。ですので、ゼロに戻ってください。今度は、
龍:「ああ、この基準は大切だあ。。。」
神:「はい。それはちゃんと存在します。なぜなら、あなたが生まれてきた理由があるからです。そこで、
龍:「よおしっ!気合い入ってきたあ~~~っ!!!」
神:「それを見つけて、これからの人生を楽しみましょう。
以上です。
よっしゃ!!!人間毎日、ゼロスタートっすよ!!!毎日、新しい出発ができるし、新しい自分になることができますよね!
後悔はもう、十分なされたと思います!ぜひ、神様の意見をご参考に、まずは本屋にダッシュして、ヒントを奪取してくださいっ!
そして、自分基準の夢を作りましょう!!!
僕も応援しておりますよーーーっ!!!
あ、ちなみに、アニキが泣いていた理由。。。後で聞こうと思ってたら忘れちゃった。。。たぶん、何かクルものがあったんでしょうねえ~~~。(また今度聞いてみます~!)
↑何より崇高な夢だと思います!

さて、次回の神様ほっとらいんは、「ひとみ」さんからいただいた、「仕事も、結婚も、話が前に進みません」という内容です。どうぞ次回をお待ちくださいね!
-----
☆一途さんのニューシングル「ぼくのゆめ」発売中!

→感想ページはこちらです(一途公式サイト)
-----
あなたも、【
神様ほっとらいん
】で質問をしてみませんか?個人的な内容と思えても、むしろ、個人的な質問のほうが、共感は多いと思います。お気軽にどうぞ♪
(おかげさまで投稿数が大変多く、掲載までには最低1年以上のお時間をいただくことになるかと思います。ご理解のうえ、気長にお待ちいただければ嬉しいです)
※回答までに、していただきたいことがあります(´∀`)※携帯からの送信は、bokunoaniki@gmail.comまでお願いします。件名は「神様ホットライン」でOKです。
※携帯からの場合も、ご本名」をお書きいただければ、神様がサーチしやすくなりますので、どうぞご協力をお願いいたします。(ニックネームもお願いしますね!)
人気ブログランキングのクリックにご協力いただき、いつも本当にありがとうございます。感想のコメントも、心よりお待ちしております(*^▽^*)
コメント、なかなかレスできなくてごめんなさい!でも全部、毎日拝見して喜んでいます!!!皆様の声が、更新の励みです!ありがとうございます!
読者登録も、本当にありがとうございます!(こちらからはお返しする時間がとれなくて、いつも申し訳なく思っています。。。)
<このブログの引用、転載は大歓迎です!>
このブログへのリンクやご紹介は大歓迎です!また、記事の引用や転載もご自由にどうぞ!私への申請や報告なども、特にしていただく必要はございません。できましたら、このブログを公共のものと思っていただき、一人でも多くの方々に広められたら、こんなに嬉しいことはございません。

















1 ■朝早くから、ありがとうございます。
後悔、先に立たず、糞くらえです。
まだ、始まってもいない。
ゼロからだから、チャンス。
・・・こころに沁みました。七転び八起きですね!
ありがとうございました。お兄さんの涙の訳も知りたいです。