家からなかなか外に出れません(21日間「参拝」プログラム)

2009-07-31 04:59:19 テーマ:神社・仏閣・お参り・供養
神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】。今回のご質問は、「ぴるくる」さんからです。ではまず、ご質問の内容です。(ぴるくるさん、ご投稿ありがとうございます!)


-----


神様、アニキさん、龍さんこんにちは!

いつもためになるブログをありがとうございます!楽しく読ませていただいてます!

何度も質問して申し訳ないのですが…今回はずっと以前からなんでだろう?と思っていたことを質問させてください。


私は家が大好きで、外に中々出られません。

もちろん、
何か用事がある時は出られますが、そういうよっぽどのことがない限り、「家にいたい」と思ってしまいます。

ですので一日中家にこもりっぱなし、
と言うことに…

不健康だなぁ、とも思うので、一日一回は外にでよう!
散歩しよう!と思うのに、中々実行できません。

今は仕事もせず、
家族の好意のおかげで家でのんびりさせてもらっていますが、さすがにこれじゃいけないなぁ、と思い始め、また、そろそろ外に向かいたい、と言う気持ちもあったので、一日だけのアルバイトをすることにしました。

けれどやっぱり…人がたくさん集まる場所、
そして密閉された空間が苦手なようで、電車やバスに乗っただけで気分が悪くなってしまいました。

後は会社の面接会場や、セミナーや…そう言う場所に行くだけで、気持ちが悪くなったり、
吐き気がしたり、お腹が痛くなってしまいます…

あとは、小さな病院の待合室で待っているだけでも、
お腹がきゅるきゅるになってしまいました。もう、ピ~ピ~です!(大きな病院なら平気なんですが)

必要以上に緊張してしまうせいだとは思うのですが、
このまま仕事もできないままなのかなぁ、と思うと…

「気楽に、気楽に!大丈夫!」
と自分に言い聞かせてリラックスするよう心がけているのですが、問答無用で体が反応してしまいます。

たった一日だけのバイトに行っただけなのに、その後、
体調を崩し寝込んでしまう程でした…

ちょっと落ち込みました。

金銭的にも自立したい、と言う思いもありますので、
徐々には慣れていこうと思うのですが…

本当に、自分のことはちゃんと自分で面倒を見たいなぁ、
分かるようになりたい、責任を持ちたいと思いますので、神様に質問をするのは心苦しいのですが、もし何かヒントがあれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします!

-----

龍:「ふむう、なんか軽い引きこもり状態って感じですかねえー・・・?」

神:「あなたには、明日8月1日から、
8月21日まで、毎朝続けていただきたいことがあります。」

龍:「ま!まさかあの、21日間プログラムをぉっ!?」

神:「21日間プログラム。そう呼ぶ人もいます。(←僕のことです)これをすることによって、あなたの心の透明度がわかります。」

龍:「ふおおっ!!!」

神:「水の神様が住まわれている、『龍』という字が入っているお寺が、
あなたのお家の近くにありませんか?あなたの住む地域一帯は、昔、水がとても重要であった場所のようです。神様に守られて今があります。」

龍:「ぴるくるさん、ぜひ探してみてくださいっ!」

神:「あなたに、お礼の言葉を述べていただきたいと思います。」

龍:「その、水の神様にですねっ!?」

神:「はい。そのお寺に祭られている神様の中には、
音楽の神様もいらっしゃいます。」

龍:「あ、じゃあ僕の分までっ!(←完全無視で)」

神:「家を出るときは、地区の代表として、
あなた自身を送り出してください。」

龍:「自分で、自分を送り出す?」

神:「玄関を出る前に、『行ってらっしゃい。』と言ってください。次に、玄関を出てあなた自身が、『行ってきます。』と答えてください。」

龍:「ふむ!一人二役ですねっ!」

神:「そうです。そして、どんな天候でも21日間連続でお寺に行き、あなた自身の神様にチャンネルを合わせて、泉(池?)
の前に立ち、あなたの霊感を高めてください。つまり、水のごとく透明になってください。」

龍:「21日間連続で!どんな悪天候でも毎日参拝する、と!透明になって!」

神:「これを繰り返しながら、毎回唱えていただきたいのは、
今の暮らしに関する感謝の言葉です。あなたやまわりの人々がそこに生かされているのは、おかげさまです。そのお蔭様に対しての感謝を、自由に述べてください。」

龍:「ぜひっ!」

神:「そして21日間を終える前の日。20日の夜は、月に向かってお礼を述べます。
続けることが出来たのは、あなたのおかげです。と。」

龍:「最後はお月さんにっ!?」

神:「月の様な顔をしているあなたの直霊さまが、喜びます。」

龍:「あはっ!なんだか優しそうなお顔ですねっ!」

神:「その21日間を毎日欠かさず終えた後、アニキのように、
ハイヤーセルフとはまた違った、客分の神(この神様のような存在のことらしいです)に、力を借りることができるようになるでしょう。」

龍:「おおっしゃああっ!!!えっとえっと、ぴるくるさんの神様って、どんな方だったりするんですか?」

神:「あなたの場合は、とある如来さま。
神様で言うところのモテモテの男前神が、応援者となってくれるはずです。」

龍:「きゃああっ!男の敵ぃ~っ!(ごっつうらやましい!)」

神:「帰ってきたら、必ず、あなたは玄関を入る前に

『ただいま』

と忘れずにいいましょう。玄関を入ったら、心を込めて、

『お帰りなさい』

と言ってください。これが、一連の流れです。」

龍:「アーユーOK?ぴるくるさんっ!」

神:「あなたは、透明な心をますます透明にして、
あなたを磨いていってください。」

龍:「すごいっ!ぴるくるさん、才能あるんだっ!!!」

神:「ここでのあなたの学びは、

依存をなくす。

ということです。これができれば、
本来のあなたを取り戻すことができるでしょう。」

龍:「脱・依存っすね!かっこいいんっ!」

神:「神様に感謝しつつも、依存しない。
あなたがリーダーシップを取って、地域の皆さんの代表としてお礼をする。」

龍:「あ、そういうことなのかーっ!ここやっぱ重要だーっ!」

神:「もちろん、これは難しいかもしれません。でも、それかできれば、世界がもっと美しく見えてくるはずです。


龍:「なるほどっ!がんばって、ぴるくるさんっ!」

神:「楽しみにしていますよ。(にっこり)」




以上です。

-----

出ましたついに!「21日間参拝プログラム」!!!

いやあ、実はですねえ、これ、僕もだいぶ昔、させてもらったんですよー。

で、その結果はですねえ、また強烈な驚きモンだったんですが、これはまたいつか公開できるかもって感じかなあーと。

ぴるくるさん、急で申し訳ないですが、できましたら明日から21日間連続で通ってみてはいかがでしょうか!(でも、いつ始めてもいいですからね!)

あと、自分もやってみたい!って方は、お近くの神社(僕の場合は、鎮守の神様でした)でOKですよ~。

お祈りの内容は、ぴるくるさんと全く同じ、神様への感謝のみ、です。「おかげさまで、ありがとうございます」という気持ちをメインにして。

中にはアニキのごとく、神様(ハイアーセルフとは違うらしいです)の言葉が聞けちゃったという猛者もあらわれちゃうかも!

最低でも、サインとかはめえっちゃ増えると思いますよ!

なにより、その地域の神様が、すっごく喜んでくれますから!運気もめっさ上がるはずですっ!!!




↓昔、僕が挑戦したときは・・・ ニコニコ
僕のアニキは神様とお話ができます-ranking


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑終了後、ある異変が!(内容はひ・み・ちゅ)ラブラブ!




さて、次回の神様ホットラインは、「スミレ」さんから頂いた、「寝たきりの父、守護霊様、神様に、私の声は届いているでしょうか?」という内容です。スミレさん、次回をお待ちくださいね!


※次回は3月17日に寄せられたご質問になります。


---


人気ブログランキングのクリックにご協力いただき、いつも本当にありがとうございます。感想のコメントも、心よりお待ちしております(*^▽^*)


(コメント、なかなかレスできなくてごめんなさい!でも全部、毎日拝見して喜んでいます!!!皆様の声が、更新の励みです!ありがとうございます!)


あなたも、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】で質問をしてみませんか?個人的な内容と思えても、むしろ、個人的な質問のほうが、共感は多いと思います。お気軽にどうぞ♪

(おかげさまで投稿数が大変多く、掲載までには半年以上のお時間をいただくことになるかと思います。ご理解のうえ、気長にお待ちいただければ嬉しいです)


※携帯からの送信は、bokunoaniki@gmail.comまでお願いします。件名は「神様ホットライン」でOKです。


※携帯からの場合も、「ご本名」をお書きいただければ、神様がサーチしやすくなりますので、どうぞご協力をお願いいたします。(ニックネームもお願いしますね!)


※このブログへのリンクやご紹介は大歓迎です!また、記事の引用や転載もご自由にどうぞ!私への申請や報告なども、特にしていただく必要はございません。できましたら、このブログを公共のものと思っていただき、一人でも多くの方々に広められたら、こんなに嬉しいことはございません。

コメント

[コメント記入欄を表示]

315 ■Re:明日からはじめます・・

>こねずみさん

がんばれ!
応援してますね

316 ■Re:w川・o・川wさん、私もどつきました。

>にこちゃんさん

確かに、、、サインはあります。。。

めったやたらにサイン求めないほうが
いいんぢゃない??

と、
近頃個人的に思います~~(ナム

317 ■Re:明日からはじめます・・

>こねずみさん

続ける、と思わずに毎朝の出会いを楽しみにしていれば、たぶん、続いている?
思ってるより楽しいですよ♪

318 ■初日、なんとか終了・・

>はちさん
ありがとう!!!
・・・バレバレだよね。
今さら始めるの、なんかはずかちいんだけどね。

>Tokoさん
ありがとう! 毎朝の出会いか・・。
そういえば、いろいろな犬が散歩してるので
それを楽しみにしようかな。
ま、普通は散歩させてる「人」の方ですけどね。
犬しか見えてないことが多い(汗)

>w川・o・川wさん
いつもイイこと言ってくれるわねー。
サインはすっごく嬉しいけど、私もあんまり求め「過ぎ」ないよーにするわ♪
あったらラッキ♪ってくらいにね。

319 ■Re:初日、なんとか終了・・

>こねずみさん

おかえりなさ~い!
私も 自分の部屋の片付けすらできない女が
21日参拝って。。。と思ってたクチだけど
なんとかクリアできたから!!
(途中 高山に旅行があったので
その日だけ 帰途の夜に 神社には行ったけど境内には入れずに(夜はコワいんだもん)
おかげさまで無事戻りました!鳥居の外からすみません!のような日も含んでます~)
行ってきます、を言い忘れて あわてて 言い足したり・・・結構アバウトな21日でも 是、としています。
とりあえず、う~・・・と思っても 一歩家から出てしまうのがコツのような気がします~
がんばれ~~(。・ω・)ノ゙

320 ■Re:明日からはじめます・・

>こねずみさん

私は神社に意識して通ったり、護符を持つようになって、「これは神様のサイン?」と思う事が多くなりました。

小さな事ですけれど、TVの録画を忘れていたのをちょうどの時間にハッ!と思い出したり、資格試験の申込みそろそろだよな~と思うと締め切り2日前だったのでホッしたり、ゾロ目の数字をよく見るようになったり、自分が思っていた事とシンクロした内容のメールが来たり~。。。他人から見たら些細な事かもしれませんが、きっと自分にはわかるサインが増えると思います。

とりあえず、動物とかの生き物が一番わかりやすく現れてくれる気がします。なので、くじけそうになっても頑張ってくださいね☆

321 ■まだ3日目。されど。

う~何とか3日目終了です。
まだたった3日。されど自分にとってはやっと3日。

日々ご報告に来ると、皆さんのご迷惑になるかと思うので、しばらくは黙々とがんばりたいと思います。

はちさんところさん、すごく励まされています。ありがとうございます。

>はちさん
私が通う神社は、夕方5時か6時に門が閉められてしまうと、入れないようになっています。
前回、それを知らずに行って、外から拝むはめに。(怪しいよね)
一歩、家から出てしまうこと。・・そうですよね。よっし。とにかく陽のあるうちに、家から出よう!

>ハッ!と思いだしたら、ちょーどその時間だった、という事、よくありますよね。
にゃるほど。生き物、ヒラメキ、シンクロ。
サインに気づけたら嬉しいですよね~。感覚を研ぎ澄ましたいと思います。
今んとこ、情けないことになぜか緊張しまくっていて、何もワカリマセン・・(汗)

322 ■はちさん、ころさん、THKS!

>ころさん

すみません、お名前部分が消えておりました。
失礼いたしました!

323 ■>こねずみさん

mixiやってますか?
だったら、こんなコミュもありますよ。
☆21日間『参拝』プログラム☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4501293
現在、進行中の方もいます。
めっきり冷えるようになりました。
どうぞ、身体に気をつけてね。o(^-^)o

324 ■Re:まだ3日目。されど。

>こねずみさん

3日目なので気にすることなく続ける事が一番ですよ。私の場合は21日参拝が終わって最終日に白い爬虫類が家に突然現れて、(それまでも小さな事はありましたが、気のせいか?と思う部分が大きかったです)少し実感がわいたぐらいです。21日参拝している時から、サインを実感する人は少ないと思います。

21日参拝終わって神社に行かなくなって、振り返って比べてみるとやっぱり神社に行っている時のほうがいい事が多く起こったかも??と思うようになりました。そんなゆるやかな変化なのではないかと思います。

あと、私が神様のサインを実感したのは最近で、龍様とアニキ様にとある事で無償でお手伝いする事を書いたメールを送った時です。送って1時間ちょっと後に、ずっとメールが欲しかった人からメールが来ました(2年ぶりぐらいに、唐突に!いいお知らせが)。しかも、私がアニキ様や龍様に送ったメールと、その人からのメールはシンクロしている部分があって、かなりビビリました!(神様のわかりやすいサイン~!とすぐ感じました。神様ありがとう御座いますm(_ _ )m)詳しくは書けませんが、でも驚きました。

それで思ったのですが、「ゴミ拾いをしたり、無償とかボランティアで人や地球の為に行動を起す」と、神様はわかりやすくサインを(自分の悩みに対しての答えを)出してくれるのかもしれないです。

自分はダメダメ人間で、すぐ計算して考えすぎたり、余裕がなくて自己中心的な考えになりがちなので、反省しました。神様のサインは、それを教えてくれたような気がします。

すみませんです~、長くなりました。参考になるかもわかりませんが、気楽に気長にやるのが一番続いていいと思います。頑張ってください(*^▽^*)私もまた神社参りに行こうと思っています★

325 ■本日、21日間参拝プログラム終了しました。

私が凄く落ち込んでいた時、ある方よりこちらの
ブログを拝読させていただくようになり、この、
「21日間参拝プログラム」を知りました。
10月15日から始め、本日、無事終了することが出来ました。
雨模様の日もありましたが、何故か参拝時は
雨は降らず、無数の烏のお出迎えを受けた日もありました。
本日、最終日は、参拝に向かう道中、たくさんの
蝶々に道案内をしていただき、神社に着くと、
烏が歓迎してくれたかのごとく声をかけてくれました。
とても清清しい21日間でした。こんな気持ちになれた事こそが、
何よりの「サイン」だと思っています。
皆様方と同じ経験をさせていただけたことをに、
心より感謝いたしております。本当に、ありがとうございました。
これからも、龍様・アニキ様・神様をはじめ、
コメントを寄せられる皆様と共に、地球を守っていく
お手伝いが出来れば幸いです。
私の心に清きしずくを落としてくださった皆様方に
感謝すると共に、幸せを祈ります。
ありがとうございました。

326 ■はちさん へ

お久しぶりです。
かなり遅いレスになりますが、ご勘弁ください。

はちさんにお勧めいただいた本、読みました。
そのことで、お礼を言いたくて・・・どこに書いて良いものやら悩んだのですが、出発点であったこの場をお借りすることにしました。

あの後、旅行のお供にするはずが、旅行までに手元に届かず、戻ってからゆっくり読むことになりました。
(まぁ持って行っても読んでる時間がないくらい遊び呆けていたので、そのことも神様にはお見通しだったんでしょう・・・(;^_^A)

実は、この旅行の少し前から二ヶ月近く、微熱が続いて、腰から背中にかけて激痛がありました。
さらに、漫画本を持って湯船に20分以上浸かっていても全然汗が出てこないんです。

それで、なじみの鍼灸院で治療していただいたときに、「我慢のし過ぎ」と言われました。

そのとき、読み終わったばかりのアノ本にあった言葉と同じだ!!!と、ハッとしました。

自分の気持ちを押さえつけて、大事にしなかったから、心も体も悲鳴を上げてたんです。

スピリチュアルなルール(悪口を言っちゃいけないとかマイナスな妄想を思い描くと現実化するとか)で、自分を縛り付けて、もともと自分に課題を作るのが上手な上に、ますます壁を高くして、風通しが悪くなっちゃったんです。

ここの神様もいつもおっしゃってますよね。
「あるがまま、自分を愛しなさい」って。

字を目で追って頭で分かっていても、全然私の心に落ちてないんだな~と、鼻で笑っちゃいましたよ。

今は、症状も落ち着き、常に自分が一番!と言い聞かせています。

心も体も救っていただき、本当にありがとうございました。

できれば、せっかくのご縁なので、もう少し「深い仲(ムフ♪)」になりたいのですが、個人的に連絡を取ることは可能ですか?
(私は一応mixiに入っています。)

327 ■>たびねこさん

おかえりなさ~い

少し症状がやわらいだのですね~良かったですね(^^)

多分メッセージはたびねこさんのなおひの神様からで。。。
私は狛犬様のかわりに ひょい、と遣わされたのかもね?(ハチ公だけに~)

>スピリチュアルなルール(悪口を言っちゃいけないとかマイナスな妄想を思い描くと現実化するとか)で、自分を縛り付けて、もともと自分に課題を作るのが上手な上に、ますます壁を高くして、風通しが悪くなっちゃったんです。
  ↑
うんうん、私も~!とうなづきました★
だからなんか気になったのだわね、きっと。

mixiの利用の仕方がいまいちわかってないのだけど・・・大阪を一途に呼び隊には加入させてもらってます~
で、回答待ちの間 ブログもつくっちゃいました。。。
でも、これ ほんとに毒吐くための場所でつくったから。。。嫌われそうでコソコソ書いてるんだけど
。。。毒はスルーしてもらえるのだったらいらして?

328 ■無題

本日、無事21日間参拝プログラム終了いたしました。

21日間続けさせていただいたこと、心から感謝いたします。

みなさま、本当にありがとうございました!!

329 ■21日間参拝プログラム

>さちこさん
無事終了おめでとうございます!!
私もただいまプログラムに参加中なので、最後までやり遂げたいと思います。

>こねずみさん
続けていらっしゃいますか?
実はこねずみさんの決意表明を見て、同じく11月1日から参拝しています。残るは11日。(今日は11月11日だし、1だらけ)
21日にここで終了を報告し合いたいです。

>龍さま
参拝プログラムのブックマークが外れてしまってるのが残念です。復活していただけませんか。m(_ _ )m

330 ■ブックマーク

龍さま
ブックマークへの復活、ありがとうございます!
本当にコメント欄も見て下さってるんですね。(疑ってたわけではありませんよ~、あまりにもすばやい対応でびっくりしただけです)

331 ■Re:21日間参拝プログラム

>きみどりさん

プログラムがんばってください!
意外とあっという間でしたよ~。

332 ■21日間参拝無事終了!!!

報告が遅れましたが、おかげさまで、11月9日に終了することができました。

さちこさんのおっしゃるとおりで、意外とあっという間でした。

思い返すと、いろんなことがあり、
「無」になりきれない自分を発見したり…。
サインはあってもうまく意味を理解し、行動につなげることができていなかったり…。

とにかく、意味は分からないなりにも、参拝自体はなぜだか、平和な幸福感に包まれていました。

そして不思議なことに、参拝中は、歩くことが良かったのか、体調も良く、普段は疲れる、子供の遊びにも、たくさん付き合うことができました。
体力勝負の主婦にはありがたいことで、これも、この土地に根付くために、神様が、子供との関係をより良いものにするお手伝いをしてくださっているのかも~~~と感じました。

みなさんのおかげで、楽しく続けることができ、これもありがたいことです。

こんな素敵な仲間と出会うきっかけを作ってくださった、「僕アニ」に改めて感謝×3!!!

きみどりちゃんの参拝とっても楽しみにしてるよ~~~。

333 ■無題

>さちこさん、なっちっちさん

参拝終了おめでとうございます!そしておつかれさまでした~☆
終了報告をされている方々の、さわやかで達成感に満ちたコメントを読んでいると励まされます。

私もつい先日から参拝を始め、今日も雨にもまけず行ってきました。こちらに終了報告できる日を今から楽しみにしています。

334 ■21日間参拝ブックマーク復帰♪

全部は読めてないけど、ここのコメントがまだ続いてるのって、すばらし~ これからも始める人が続きますように~

龍さん、この記事をブックマークに復帰、ありがとーございます! でもその代わりに、多分、「サイン」本販売ページを外したんですよね? サイン感想ページにも、毎度毎度の記事にも、「サイン」本販売リンクを載せてるから、大丈夫かもですね。

超ささやかながら、うちのブログのブックマークに、「サイン」本販売ページ龍さんのIDのを、貼ってます~ せめてものお礼の気持ちです~

335 ■Re:無題

>南さん

がんばってください~。

応援してますよ~。

336 ■はちさ~ん!

大阪を一途に呼び隊、はmixiのコミュニティ名ですか?
ブログはどこから飛んでいけばいいんでしょうか???

ネット社会についていけない・・・うぅっ(>_<)
教えてください!

337 ■皆様の応援のおかげで継続中♪

>きみどりさん
おっ。同日スタートの方がいたなんてっ!!
しかもそれがなんと、きみどりさん!なんか嬉しい~♪♪
私も何とか続いています。今日、あと半分かぁ、とか考えて
おりました。 1だらけの折り返し地点を回って、ぜひ一緒に
ゴールして、ココに終了報告いたしましょー♪♪
本家やスピンオフブログも含め、実はきみどりさんのコメント
をいろいろ拝見していて、気になる人だなぁと思っていたんです
よん。 これは何かのご縁に違いない。よし決まり(何が?)

>ころさん
家に白い爬虫類!そ、それはスゴいっすね!!
自分もダメさにかけちゃーすげぃダメ。な自信あるんですが
そんな自分にも、何かいつかきっとサインあるだろう。と
信じてモクモクと神社に通っておりまする。
やっと緊張しなくなってきたので、なるべく思考(頭の中の
言葉)をストップして「心に感じる」センサーを上げてるの
ですが、今んところサイン?みたいのはほとんどナイです。
むしろ始める前の方が、いろいろ細かいサインあったような
気さえします。
でもね、うちの神様、けっこう一度にどっか~ん♪とプレゼント
くれたりするんですよ。なので、期待はしないでドキワクだけ
しながら(どっちやねん!)、終了までがんばりまっす。

>Tokoさん
Mixi、見て来ました。日々記事UPしてる方もいて、またそう
いう方にはサインもたくさんあるようで、楽しく全部読んじゃい
ました。 ありがとうございました!

>さちさん、なっちっちさん、終了おめでとうございました!
>南しゃん、いっしょに楽しくがんばりましょ~!

>はちさん、たびねこさん、「大阪を一途に呼ん」じゃったら
大変なことになっちゃいますぜ。 「一途を大阪に」が正解。
たびねこさん、はちさんやみみみみさんのよーに、投稿者の
お名前が水色になっていれば、そこをクリックするとその方の
アメブログに飛べますにょ~ん♪

338 ■皆様の応援のおかげで継続中♪

>きみどりさん
おっ。同日スタートの方がいたなんてっ!!
しかもそれがなんと、きみどりさん!なんか嬉しい~♪♪
私も何とか続いています。今日、あと半分かぁ、とか考えて
おりました。 1だらけの折り返し地点を回って、ぜひ一緒に
ゴールして、ココに終了報告いたしましょー♪♪
本家やスピンオフブログも含め、実はきみどりさんのコメント
をいろいろ拝見していて、気になる人だなぁと思っていたんです
よん。 これは何かのご縁に違いない。よし決まり(何が?)

>ころさん
家に白い爬虫類!そ、それはスゴいっすね!!
自分もダメさにかけちゃーすげぃダメ。な自信あるんですが
そんな自分にも、何かいつかきっとサインあるだろう。と
信じてモクモクと神社に通っておりまする。
やっと緊張しなくなってきたので、なるべく思考(頭の中の
言葉)をストップして「心に感じる」センサーを上げてるの
ですが、今んところサイン?みたいのはほとんどナイです。
むしろ始める前の方が、いろいろ細かいサインあったような
気さえします。
でもね、うちの神様、けっこう一度にどっか~ん♪とプレゼント
くれたりするんですよ。なので、期待はしないでドキワクだけ
しながら(どっちやねん!)、終了までがんばりまっす。

>Tokoさん
Mixi、見て来ました。日々記事UPしてる方もいて、またそう
いう方にはサインもたくさんあるようで、楽しく全部読んじゃい
ました。 ありがとうございました!

>さちさん、なっちっちさん、終了おめでとうございました!
>南しゃん、いっしょに楽しくがんばりましょ~!

>はちさん、たびねこさん、「大阪を一途に呼ん」じゃったら
大変なことになっちゃいますぜ。 「一途を大阪に」が正解。
たびねこさん、はちさんやみみみみさんのよーに、投稿者の
お名前が水色になっていれば、そこをクリックするとその方の
アメブログに飛べますにょ~ん♪

339 ■うぁぁ・・スミマセン!!


しょーもない長いコメントがダブルで
行っちゃった・・・。

お見苦しいところを見せてしまいました。
大変失礼いたしました~!!!

340 ■Re:皆様の応援のおかげで継続中♪

>こねずみさん
良かったら遊びに来て下さい。
私は神社のない国に住んでいるので、参拝なんて私には無理と最初から諦めていたんです。
でも、なっちっちのブログで楽しそうな参拝日報を読んでるうちに、やりたい思いが強くなってきて、そこへこねずみさんの決意表明。 1並びの数字が印象的で、やるなら今!と同じく決意させてもらいました。

というわけで、お参りといっても、自分の好きな木(巨木です)に向かってしているだけで、木の神様は、なんのこっちゃっと思っているだけかもしれません。

とりあえず毎日楽しいので21日まで続けます。

南さんの終了報告も楽しみにしていますね~~

341 ■y

私、昨日からこの21日参拝の記事を探してたのですー。
「21日が新月の月でー、確か月の始まりから始めるって事だったよなー。」って記憶のもと
何を勘違いしたか、8月末か9月頭だったと思って
何度も何度もその辺りを見て「ないないー!」って思ってたのですが
ななんとなんと、ブックマークされてた事にさっき気付いて、ここへすんなり飛べました。
そして、それはきみどりさんがリクエストして下さってたのですね。
きみどりさん、龍さん、ありがとうございます!
きみどりさんがリクエストしてくれてなくて、龍さんがブックマークして下さってなかったら
私、一生ここにたどり着けなかったかもしれませぬ。(大袈裟?)
私は21日参拝未体験です。。。。
と言うか、3年ほど前に21日よりももっと長い期間参拝した事あるんですが
心構えもなく、ふわ~っと毎日神社に行ってただけなので、改めて21日参拝、私の近い夢ですー。
今は、時間の関係で難しそうで、もうちょっと時間の都合がついたら、必ずします!
楽しみです。(^ー^)
って、意味不明なコメントになちゃった。スイマセンー。

342 ■ありがとうございます

>こねずみさん
無事にブログを見られました。
ご親切に、ありがとうございました。

参拝プログラムを続けていらっしゃる皆さんへ。
寒いと朝起きるのも億劫ですけど、21日続いたことがあるってだけで自信につながります。
私はそうでした。
体に気をつけてがんばってください!
真冬になる前に、私ももう一回やろうかな~。

343 ■>こねずみさん

>「大阪を一途に呼ん」じゃったら
大変なことになっちゃいますぜ。

ほんまや~!!
失礼しましたあ!!

たびねこさんからメッセージいただきました♪
どうもありがとう。

こねずみさんの参拝はどうですか?

344 ■>はちさん

う~~~~。
はちさんの大河ドラマ連載が楽しみじゃあぁぁ!!
なんか待ち遠しすぎて、クビがねじ切れそうな思いですわ。

おかげさまで、何とか今日まで15日間、続けられています。
最初に宣言させてもらって、はちさんやころさんに応援していただいたおかげです。
きみどりさんと21日間を共有させてもらっている事も、とても励みになっています。
たびねこさんのように、朝いちばんの参拝が理想なんですが・・
夕闇の中でぼ~っと照らされる境内が何とも神秘的で、夕方行くことが多いです。

しっかし・・・笑っちゃうくらい、「サイン」って何にも無いです( ̄▼ ̄)
参拝始めてから、普段は時々感じていた「サインかも?」という事すら、ぱったり無くなりました。
これ、わざとかもしれません。
うちの神さん、アマノジャクなんすよ。ほんと。
21日間終わったら、なんか意外な形で返されそうな予感・・。

345 ■おお!すごいやないですかあ!

今まで3日ボーズ、っていってたのに
もう後残すところ1週間切ってるのね!

サイン とわかり易いサインを下さる方や
ふふ~ン♪わかるかな~?とお茶目な方法をとる方がいらっしゃるのかしらねー?

満願が楽しみですねー!!
(でも伏線はられてるかも^^)
応援してます♪

346 ■>きみどりさん

21日参拝中なのですね^^
おっきな木(確かに、顔に見える~)への参拝って素敵ですね!
木にはネットワークがあるらしくって
どこどこの木から聞いて知ってるよ、ってのも
あるらしいです。
ご実家に戻られた時に気になる木があれば
通じてるかもしれませんね~♪

347 ■参拝順調ですね!

>こねずみさん

お返事遅れましたが、コメありがとうございました。
参拝がんばっていらっしゃるようですね。

私も愉快な仲間達のおかげで楽しく続けられました。
天邪鬼な神様の?大どんでん返しも楽しみですね!!!

また結果聞かせてください。。。

またきみどりブログででもお会いしましょう!
もしかして、クロネコ好きですか???(と、一応聞いてみる・・・。)

348 ■もう名前、もどそっと。

いやまたまた3日ボーズじゃあんまりにもカッコ悪いしにゃあ・・・などというしょーむない理由により、名前をひっくりかやしておりましたが。
めんどくなってきたので、元に戻します。
ハイ。しょーむない、みずねこです。

はちさ~ん。「でも伏線はられてるかも」って!
さすが!鋭いっすね~! ウン、きっと何かやられてると思う。私がまだ気づいてないだけだと思うのやが・・・わっからん!ムキー!
満願したら・・来てみろこらああああ!

あっ、満願終了したばかりの先輩、なっちっち!
自分のがとりあえず終わったら、なっちっちブログやきみどりブログに出没しまー

349 ■途中でとばしちゃった・・

す。

・・・なんで一文字残して誤って投稿しちゃうかね。アホですな。

クロネコ・・・・・たまりまへん。ベロベロナデナデモフモフ・・ずっとやっていたいくらい好きでっす!

350 ■みずねこさーん!

わーいわーい! おやすみなさ~いzzz (それだけ(笑)

351 ■Re:参拝順調ですね!

>なっちっちさん

352 ■Re:参拝順調です!

すみません、カラで送ってしまいました。

>はちさん、
見に来て下さったんですね(=⌒▽⌒=)
木のネットワークのお話、励みになります。
世界中どこへ行っても木があるところでは、応援してくれている!と思えばこんな心強いことはないです。

あっ、繋がっているなら、家の前にある木に参拝でも良かったりして。。。

ラクしようとする人(行動エコ派)

>こねずみ→みずねこさん
ぜーんぜん気付きませんでした~
僕アニ大先輩じゃないですか。こねずみというから、いたいけな人を想像していましたが、みずねこさんなら大丈夫です。神様大絶賛ですもの。

>たびねこさん、
応援ありがとう~

ねこさんばっかりですが、なんで?

353 ■猫は偉大なり☆

>きみどりさん
あと5回ですね。残り少なくなると、ちょと寂しいような気も。
・・・確かに・・「いたいけ」とは程遠い・・ですけども、
自分が、親不孝ならぬ「神様不孝者」のような気がしましてね。
そんな所もなんとか直したいなぁと思いつつ、参拝しています。

>ねこさんばっかりですが、なんで?
そりゃやっぱり、『猫は偉大』だっちゅーことではないかと(笑)
他にも何人か、お名前に「ねこ」が入った方がいらっさいます。
ねこつながりで、勝手に親近感おぼえまくりです。

あっそういえば。
「きみどりさん」と書き始めた時に、テレビで「News Zero」
という番組が始まりまして、画面全体が黄緑色になりました!

>みみみみさ~ん
わーいわーい! お・や・す・みー(^з^)-☆ブチュ!

354 ■>みずねこさん

>みずねこさん

21日間お参りが出来そうで良かったですね!!

神社参りをしてもサインが現れない人もいるのですね~、人によって違うものなのですね。私は久しぶりに神社にお参りに行きましたけれど、次の日嬉しいメールが届きました(私の場合は次の日とかすぐ何か起こることが多いです)。

私は霊感もないし、空気読めない鈍感な人なので、特に私の場合は「神様は見守っているんだよ~」とわかりやす~くサインで教えてくれているのかもしれないです。

355 ■21日間参拝、終了しました☆

>はちさん、ころさん、
応援どうもありがとうございました。
今日最後のお参りに行ってきまして、
これで「21日間参拝」は完了いたしました。

今日が最後か、と思うとちょっとこみあげるもの(ゲロじゃないっすよ)がありましたが・・・
神社に向かって歩いてると、一歩ごとに体の中で「ありがとう」「ありがとう」って声が聞こえるのです。 自分が言ってるのか、自分の神さんが言ってくれてるのか、ようわかりまへんでした。

おうちに帰って・・・特にいつもと変わりはナイみたいです。
う~ん・・正直、なんか「サイン」がちょっと欲しいなぁ・・なんて思ってしまいました。
ころさん、いいなぁ。私も明日あたり、何かいいことあるといいな。

>なっちっちさん、きみどりさん、
くろネコの意味がやっとわかりましたよ!
私もたぶん、くろネコの星の住民です。
まだ正式に申請あげてないけど、GWC会員の資格はありすぎるもん。
でも、一連のくろ猫さん連鎖ストーリーは、すっごいですね~! 今後まだ広がりそうで、楽しみです。

ぶー。うちの神さまー。なんか褒めてくでー。

356 ■Re:21日間参拝、終了しました☆

>みずねこさん
21日間、参拝満了、おめでとうございます!
投稿時間もキレイな数字並びですこと。

このところ最新記事を読むのが精一杯で、ちょっと目を離したスキに愉快な仲間たちがこんなところで歓談していたなんて。出遅れました。
しかし、満願報告には間に合って、良かったです。

参拝した時は、私もサインらしいサインはありませんでした。
たぶん、普段から守られすぎているから、違いが分からないのだと思います。

(※注:以下、内輪ネタです)
GWCへの加入申請、ここで承りました。
会員番号は12番になります。
会員名簿はなっちっちが管理してくれています。

黒猫族のヘッドはきみどりさんです。こちらも合わせて加入ということで、よろしいですね。
毎度ありがとうございます。

357 ■参拝の場所が無い場合は?

いつも参拝されている方たちがうらやましいです。私は海外にいますので、神社とかないのですが、どうすればいいでしょうか?キリスト教徒でもありません。何かその代わりになるものはありますか?

358 ■Re:参拝の場所が無い場合は?

>ぐるびさん 私はキリスト教ではないですが聖書は読みました。はじめは教会にも通いましたが、信仰と宗教は関係ない事にキズキやめました。21日参拝の記事を読んで今の私に必要だと思いやってみました。8月1日から歩いて5分の地域の神様です。結果はただ参拝するだけの日もありましたが、21日できました。鎮守の神様にハレルヤ感謝しますと唱えていました。アハハ!です。どうか一番近くの教会で地域をお守りくださりありがとうございますと日本式に参拝してください。サインのキズキ多くなりました。

359 ■Re:参拝の場所が無い場合は?

>ぐるびさん

私も海外組みです。私の場合、クリスチャンなので、違和感なく、近くの好きな教会に通って21日間参拝をさせていただきました。(別に、そこの教会の教会員ではありませんが)
たくさんの人が祈りのために集う場所というのは、いいエネルギーが流れているらしいです。
(以前に、そういう光が見える人が言っていました)

教会に、違和感があるのであれば、気持ちがいい公園とか、海岸とか、でもいいのではないでしょうか。どこにでも神様はいらっしゃいますし。
こちらのコメンテーターのきみどりさんみたいに、大きな木というのも、すてきです。



360 ■Re:21日間参拝、終了しました☆1

21日間参拝、無事終了致しました!
みずねこさん、ありがとう!
応援してくれたみんなありがとう!

海外組なので神社ではなく、近くの公園の大きな木にお参りしていました。

途中お参りしている木の幹が顔に見えて仕方がなかったのですが、最後の数日はその顔が笑い顔に見えました。

ごみ拾いも毎日ではないですがしました。
これはとても良かったです。最後の方はごみが落ちていると、なんとなく自分の責任のような気がし、自分の持ち場が自分の家から、その公園までぐんと広がったような気がしました。自分が大きくなったような感じです。

サインはいっぱいありました。

いちばん良かったのは、
これまでの長い人生のなかで、
”たくさんのサインをもらっていたのに、それとは知らずに素通りしてたこと”
に気づけたことです。

あれもこれもと、サインだらけの人生だったのに、わからなかったんだなあと。

参拝中にふと思いついたこと、思い出したこと、新しく出会った人、本、すべてが次に繋がるサインなんだと思いました。

「サイン」といえば、僕アニ本のタイトルが発表されたとき、すぐに賛成といえなかったのですが、今になって、つくづく良いタイトルだなあと感じています。

その他に、参拝をして変わったことは、

<からだが軽くなった>
今までが運動不足だったから・・・

<お腹が空かなくなった>
どんどん小食になってきました。
17日目には、一日中お腹が空かず、もう私は宇宙エネルギーだけで生きているのかも?と仙人になったような気がしました。

今はそこまでではないですが、前よりも少ない食欲で落ち着いています。(やつれたりしてませんのでご安心を)

<幸せな気分がつづく>

細かいことをあげるとキリがありませんが、良いことがいろいろありました。
参拝中だから、特に良いことに敏感に反応したということもあると思いますが、これは、これからも続けて、”参拝効果だあ”(=⌒▽⌒=)と脳天気に喜びたいと思います。

361 ■Re:21日間参拝、終了しました☆2

>ぐるび さん
私の周りの教会はやや閉鎖的で、よそ者が毎日出入りするのは、はばかられるような雰囲気でした。
それで自然豊かな公園の木にお参りすることにしました。
開放的な教会があれば、教会に行ったとおもいます。(クリスチャンではないです)

教会や聖地以外では、自然を感じられるような、気に入った場所があればいいですね。(^∇^)

>みずねこさん
「ありがとう」「ありがとう」って声はサインですよ!! 

黒猫族またひとり捕獲しました~~
おめでとうございます?

GWCの方の申請は許可されたようですが、ぜひ、ぴっころさんのブログで夢診断をお願いしてください。神様大絶賛のみずねこさんがどんなGWCの夢(汚いトイレの夢)を見ているのか興味津々です。GWCの夢は、金運と関係がありますから。

>南さん
続いてますか?
私ももうしばらく続けてみます。

362 ■21日間参拝ダイエット!

>きみどりさん
21日間参拝満了おめでとうございます!

>”たくさんのサインをもらっていたのに、それとは知らずに素通りしてたこと”に気づけたことです。
 ↑
これ同感です!
しかも、ダイエット効果があって、幸せ気分が続くとは、最高ですね。
体が宇宙と調和が取れたという感じですね。

きみどりさんが参拝した木の大きさをみんなに見てもらいたいです。
(この記事の最後の写真をクリックすると、子供との対比で木の大きさが分かります)
http://ameblo.jp/ygnv/entry-10384329695.html

363 ■21日参拝おつかれさまでした

>みずねこさん、きみどりさん

21日間参拝無事終了おめでとうございます!そしておつかれさまでしたー☆
ありがとうとか、幸せだなって思えるって素敵ですよね。ナイス・サインです!
私はしばらくブログチェックはお休みしていましたが(笑)参拝は続けています。日々サインをありがたく受け取りつつ、楽しく行ってます。
参拝を終えたお二方に、さらにすてきなことがやってきますように・・・♪私もあとちょっとがんばります。

364 ■もっとサインに気づきたい!

>ぴっころさん
ありがとうございまっす!!何とか完了しましたです!

>投稿時間もキレイな数字並び・・・
うわ、ほんとだ!!∑(゚Д゚)
うむぅ~。
ぴっころさんときみどりさんのコメントで気づきましたが
>たくさんのサインをもらっていたのに、それとは知らずに素通り
してたこと
↑私の場合、これに尽きるかもしれない・・です。
「だってアンタ、全然サインに気づいてくれないじゃん」という
私の神さまからのブーイングが聞こえるような気がする・・。

GWCと黒猫族加入のご承認、ありがとうございます!
あとはぴっころさんの「愉快な仲間たち」にて♪

>きみどりさん
こちらこそ、ありがとうございました!
あの大木は、本当に写真だけでも感動的でした。
<お腹が空かなくなった>ですと?小食に??
そ、その副作用、いやちゃう、効果、欲しかったなぁ。
GWCの夢はですね、不思議と他の会員の皆さんが見てるもの
と内容が酷似しています。
やっぱり同じ星から来たのか!?なんて思っちゃいました。

>南さん
きみどりさんのよーに、たくさんたくさんサイン=プレゼント
をもらっちゃってくださいね~!!

実は、今回参拝した神社とは真反対の方向に、同じ位の距離のところに、もうひとつ気になる神社があるんです。
今度はそっちでまた21日参拝したいなぁ、と思ったりしています・・。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10309700184/28f54f00

powered by Ameba by CyberAgent