↓小鳥ちゃんから宇宙まで、広く深く愛し・・・ 神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】。今回のご質問は「ヨシエちゃん
」さんからです。ではまず、ご質問の内容です。(ヨシエちゃんさん、ご投稿ありがとうございます!)

 

-----

 

神さま 兄貴様 龍様 初めまして。

最近こちらのブログを知りました。神様とご先祖様が導いて下さったのです。是非心の痛みをお救い下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

今、心が張り裂ける位の悲しみから立ち直れないでおります。20日程前に母が洗濯物を取り入れようとした時に、肩に乗っていた小鳥に気づかず、窓を開けた為、飼っていた小鳥が飛んで行ってしまったのです。

自分の子供のように可愛く、愛しておりました。生きてるのか死んでるのかも分らず、心配で何も手につかず、深い悲しみは癒えず毎日泣き暮らしております。

私はどのように、気持ちの整理をつければよいでしょうか?どうか宜しくお願い申し上げます。


-----


龍:「すっごい可愛がっていたペットが逃げちゃったわけですね。。。これはさびしいなあ。。。。。。」


神:「まず、小鳥は元気です。今も元気に暮らしています


龍:「よかった!!!」


神:「お気に入りの場所を見つけたみたいですね。あなたの家からそんなに遠く離れてはいませんよ」


龍:「おお!それもよかった!!!」


神:「で、今回、あなたの役割についても、少しお話させてください」


龍:「あ、ぜひお願いしますっ!」


神:「あなたの慈愛の心というのは、とっても深くて、広いものです」


龍:「それは僕もそんな気がしますっ!すごいやさしい方ですよね・・・」


神:「ですので、大事にするべきものを、もっとたくさん持ってください。もちろん、あなたが大事にしているものは、今もたくさんありますが、あなたの許容量はまだまだ余裕があるのです


龍:「すごいっ!詰めればもう少し座れるんですね!」


神:「まだまだ、座れます。あなたが気に入る、気に入らない関係なく、あなたに近づいてきたすべてを愛してください


龍:「近づいてくるものすべて!博愛すぎるっ!!!」


神:「たとえば、あなたが街を散歩しているとしましょう。人間ではなく、まず、動物、生き物全てに向かって、愛を注ぎましょう」


龍:「もう、動くものオールで!」


神:「オールです。あなたの魂の愛を、空気、雲、森の梢(こずえ)、もちろん動物達、昆虫、畑から出ている緑、水溜り、雨、風、人々が気づいているのに、当たり前に見過ごしてしまうようなものたちに特に、注いであげてください


龍:「すごい行動だ。。。でも美しいですね・・・」


神:「そうすることによって、あなたの役割が分かってきます。あなたの力も分かってきます。そして、その中に、飛んでいった小鳥も含まれるのです」


龍:「???」


神:「つまり、その小鳥だけが、あなたの愛を注ぐ対象ではない、ということです」


龍:「っ!!!!!」


神:「他にも目を向けてごらんなさい。あなたの慈愛の目を待ち焦がれているものたちが、たくさんいますよ」


龍:「僕にもひとつ、是非!(←ドサクサにまぎれて)」


神:「最初にも言いましたが、小鳥は元気です。ヨシエさん、小鳥が今生きている大空を愛し、小鳥がとまっている梢を愛し、小鳥のほほを撫でている風を愛してくだされば、あなたの愛は今まで以上に届くことでしょう



---

 


以上です。


やばい!感動っ!!!


ペットが逃げてしまった、という経験者は結構多いような気がするのですが、そんな方たちもご参考いただけたら嬉しいです。


ヨシエちゃんさん、持ち前の大いなる慈愛の魂で、すべてのものを愛しちゃってくださいね!!!

 



小鳥ちゃんから宇宙まで、広く深く愛し・・・ ニコニコ
その大きな愛を持つ自分を愛してくださいねラブラブ!



---



さて、次回は「モモ」さんからの「どうしても、人を完全に信用することができずにいます・・・」というご相談です。モモさん、もうしばらくお待ちくださいね!



AD