神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】。今回のご質問は、「しま」さんからです。ではまず、ご質問の内容です。(しまさん、ご投稿ありがとうございます!)

---

神様、龍様、はじめまして。最近こちらを知り、読ませて頂いてます。

飼い猫が先週より戻らず、1週間経過してます、どうしているのか気になってます。

在米で山奥の森の中に居住です。

夫の話と周囲の話によると、狩猟開襟の時、発砲音がしたのでハンターにやられたのじゃないかとのこと。

もし、それなら、メス猫は天国へ行ったのでしょうか。

自分が死んでいることを自覚しているのでしょうか。

山中を探しましたが、見つかりませんでした。

今後、どのような気持ちで過ごせばその事を受け入れられるでしょうか。

瞑想で会っているつもりのこの頃です。

また、魂は永遠と言いますが、いつか会えるでしょうか。

よろしくお願いします。


-----


龍:「はううー・・・。これは、右段のカテゴリー『動物・ペット』もご参考にいただきたいのですが、しまさんも相当おつらそうですねー・・・」


神:「生きているように、思います」


龍:「おおっ!やったー!!!」


神:「自由に、飛び回っていますね。木から木へ。まるでおサルさんのように」


龍:「すごい!進化していますね!」


神:「右頬に、なにかぶら下がっているものがあって、ひょっとして傷を負っているかもしれませんが、おそらく元気に走り回っていることと思います。本名をいただけると、もう少し探しやすくなるのですが・・・」


龍:「あ、そうなんですね!(実はそうらしいです。本名があれば、神様がサーチしやすいとのこと。ですので、ホットラインを投稿いただく際には、できればご本名をいただけたら、と思います。プチメ投稿の方も、ぜひ!)」


神:「でも、いつか会えますよ。それが肉体を持ったものかどうかは、ここでは言えませんけども」


龍:「それも嬉しい!!!でも、できれば肉体があったほうが・・・」


神:「もしまだ見つかっていなくて、探しに行くのでしたら、北の方角です。でも、見つからなかったとしても、あなたの元に必ず戻ってくる魂ですので、安心してそのときを待ってください」


龍:「なるほど・・・・・。繋がりは、ある、と」


神:「あります。その子が、もしそのまま命を落として魂となっても、あなたの元に帰ってきたがっています。ですので、これから出会える人、動物、植物、そこに愛を持った目で見つめてあげてください。そして、この子かな?と思ったら、その子です」


龍:「ああ。。。いつかその日がきますように・・・」


神:「見つからなくても、今はさびしがるのではなく、また会えることを楽しみにしてください。無事に見つかることを、お祈りしています


---


以上です。


しまさん、大変おつらいとは思いますが、できるだけさびしがらずに、猫ちゃんをお待ちいただければ、と思います。。。


僕もアニキも、猫ちゃんの無事をお祈りしています。


動物との別れは本当につらいですね・・・ ニコニコ
僕も何回も涙している一人です・・・ラブラブ!



さて次回は、「りゅうこ」さんからいただいた、「違法な運転手を注意しました。でも、モヤモヤしています」というご質問です。りゅうこさん、もう少しお待ちくださいね!


---

(コメント、なかなかレスできなくてごめんなさい!でも全部、毎日拝見して喜んでいます!!!皆様の声が、更新の励みです!ありがとうございます!)



※このブログへのリンクやご紹介は大歓迎です!また、記事の引用や転載もご自由にどうぞ!私への申請や報告なども、特にしていただく必要はございません。できましたら、このブログを公共のものと思っていただき、一人でも多くの方々に広められたら、こんなに嬉しいことはございません。

AD