低燃費少女ハイジの戦略 | パチンコ店長の右脳。

パチンコ店長の右脳。

~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


ご無沙汰しております。


まったく更新しておりませんでしたが、ギリギリ生きております。


危うく、「パチンコ業界版、あの人は今」に出演依頼されるところでした。


今日は最近全国津々浦々で感じることなんかを書いてみようと思います。


・・・


集客における考え方はいたってシンプルです。


いくつかのキーワードを覚え、実践に移すだけで確実に今よりはよくなります。


なぜ良くなるのか。


ひとつは、ピンポイントで効果のある施策が行えるようになるからです。


例えば、若年層を集客したいとします。


なのに、年配層の集客思考からそれを行えば、


当然のことながら、それに掛けたお金、時間はすべて無駄になり、


おまけに機会ロスが発生します。


頑張ってもお客さんが増えない店舗は主にこれを行なっています。


最近「独自性」、「共感」をキーワードに営業を行う店は多くなってきましたが、


そもそもその2つのキーワードをもって、どのような営業を行えば良いのかで、


多くの店舗で結論を出せていません。


結果、スローガンだけに終わり、結果は出ません。


「独自性」、「共感」は良いのですが、使い物にならなければ何の意味もありません。


もうひとつ。


いくつかのキーワードを覚え、それを実践すると店がよくなる理由は、


無駄なことをしなくなるからです。


時に、無駄なことをすることは何もしないよりマイナスに働く場合があります。


上で書いたように自店のリソースを無駄にし、体力を奪うこともそうですし、


既存の顧客層を自店から追い出してしまうこともあります。


それも集客におけるキーワードを理解することで回避することが出来ます。


あ、それ以前に「集客に対する意志が強いこと」が条件であることは言うまでもありませんが。


・・・


ここでみなさんにひとつ問題を出させて頂きます。


下の図を見てください。



パチンコ店長の右脳。


非常に人気を博したキャラクターです。


このキャラクターは人気を得るための「4つの条件」を満たしています。


このキャラクター以外にも、


人気キャラクターには、4つのキーワードからなる鉄則があるわけです。


その4つ、お分かりですか?一度考えてみてください。


・・・


さて、東京での龍馬塾第2期にご参加くださった皆様、


御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


かなりの長丁場で行わせて頂きましたが、表面的な勉強会ではなく、


実践シミュレーションを行うことを目的として進めさせて頂きました。


ホールにて参加者の皆様が活躍されることを心より願っております。


明日は大阪第1期です。


今回も多くの皆様がご参加してくださる予定です。


皆様とお会い出来ることを楽しみにさせて頂きます。



【追記1】


「R店長の逆襲」についてのご質問を多く頂いています。


大きく2つの質問が多いのでここでお答えさせて頂きます。


1.一記事ではなくて、月額1,890円。(毎週月・木配信)


2.1ヶ月分は無料配信。(例えば10月15日に登録した場合、


10月頭からの更新が全部無料で届き、11月初回分から有料になります。


※10月末日までに登録解除して頂ければ、料金は発生しません。


お試し登録をどうぞ。


新メルマガ「R店長の逆襲」の詳細・お申込み はこちらで。


【追記2】


以下のメルマガにて集客のヒントを配信しています。


是非ご登録ください。


「マーケターRの朝食」無料メルマガ登録フォーム

*****************************

株式会社 ノウズ

パチンコ集客マーケター 金村龍馬

〒460-0007

名古屋市中区新栄2-29-20

TEL:052-264-1112
FAX:052-264-4505

mail:r-kanemura@plaza85.co.jp

*****************************