ふっか~つドラゴン!

テーマ:

ゴクゴク m(_ _)m 皆様!ご心配おかけしました!

(´ー`) 一昨日、やっとこさドラゴンの熱も下がりました!

( ̄ロ ̄lll) ですが!

これだけでは終わらないのがウチの息子ドラゴンです!
熱が下がったと思ったら、お腹と背中が赤い斑模様になっており、もしやと思い育児書を見ると・・・

突発性発疹

しかし、ドラママは私の話を聞いたにもかかわらず、信用しない&心配で実家にTEL!
ドラママは、こういう時、絶対に私の話を信用してくれません。
って愚痴を言っても話が進まないのでドラゴンの話っと。

ドラママ実家では、麻疹の疑いもあるとの事で明日一番に病院に行きなさいとの事。
で、昨日病院に行ったら・・・


(゜Д゜) やっぱり突発性発疹!!!!

で、熱も無いので、風呂もOKとの事だったので、私が帰宅後、5日間も風呂に入っていなかったので、昨晩ゴシゴシ洗ってあげました。
さすがにドラゴンは成長したらしく、今では風呂でカレーは出さないが、ときたま聖水を汚れている私に風呂の中で私に掛けてくれます。
昨晩も、風呂で「パパきれいになれ」と言わんばかりの険しい顔で、私の胸に聖水発射!
そして、大暴れ&聖水交じりの風呂の湯をバシャバシャ私の顔にかけ大喜び!


本当に突発性発疹に掛かっているなんて思えない程、元気です。

( ̄ー ̄; しっかし、初の病気はやっぱり親としてビックリしますね。これからもビックリさせられ続けると思うと・・・。

これを読んで頂いている皆様にはご心配おかけしました!


AD

ドラゴン、ホッツホッツ!

テーマ:

熱

昨晩、私が帰宅してからの事です。
ドラママが何気なくドラゴンを抱っこした時のこと。


ドラママ:(^▽^;) なんか~ドラゴン温かくない?

ドラパパ:(゚ー゚) ドラゴンはいつも熱いよ!どれ~(何気なく抱っこ)  





ドラパパ:( ̄□ ̄|||)・・・・・・  





ドラパパ:体温は測った?

ドラママ:(。・_・) 今、気がついたから測ってないよ!

それから、ダッシュでドラゴンの体温を測りました!
測り終え、体温を見たら・・・!


38.7!

大人にしたらエライこっちゃ~の体温だったので、私はすかさず育児書を開き熱に関する所を調べたが、書いてあるのは、37.5度前後の話ばっかりで、ドラママ見ても私の指示を待つみたいな構えをしていたので、次に私の実家にTEL!

ドラパパ:( ̄□ ̄|||) あっ俺だけど、ドラゴンが熱出して38.5度ぐらいあるんだけど、頭冷やすだけでいいのかな?元気はあるんだけど。

ドラババ:(冷静な声で)( ̄ー ̄) あら~、じゃ~水分ちゃんと与えてあげて、明日の朝まで様子見な!それでも熱があるなら医者だね。

流石、子育てのプロにはかなわない!
なんせドラゴンこれが初めての熱だから私も慌ててしまった!
確かに子供は少し体温が高いみたいだけど、大人ならこの体温だったら、グテグテ状態で、やる気ゼロになってしまうのに、ドラゴンは元気ビンビン!
それからは頭を冷やして、ご就寝!
今朝、体温測ったら、まだ下がってなかったので、朝一番に医者に行き、薬をもらって帰ってきました。
写真は、たった今撮った、なかなか寝ないドラゴンです。

AD

ハイハイ  

m(_ _)mごぶさたしました!
密かに開始しました。


これから毎日ではないですが、週に1回ぐらいは書けたらと思います!

では、最近のドラゴンですが、かなりパワーアップをし、寝返り、うつ伏せ状態はもちろん、手をついてのお座り、下あごから牙が2本生えてきて、笑うと歯の抜けた顔は・・・?

( ̄_ ̄|||) 下町のオジチャン!!

5ヶ月にしちゃ~早いのかな?

しか~っし!

全くと言って変わらないものがあります。
それは!


髪の毛

これが全く生えてこない!
まっこればっかりは待つしかなく、あとは風呂で一生懸命、海綿スポンジで頭を叩くしかなさそうです。


AD

爆睡ドラゴン!

テーマ:
一昨日から、ドラゴンは良く寝るようになった! 
なんと


6時間


親としては、いい子だ!って朝起きれば言ってあげたいのですが、寝すぎじゃないかとチョット心配。
ま~でも、ちゃんとカレーもガスも出るし、乳も飲むから大丈夫だと思う。
もう少し様子をみよう!
年度末でテンヤワンヤなので今週はこんな感じに書きます!書けるかな?

写真は、私の妹から貰ったジージャンで喜ぶドラゴン 

ドラゴンCAR搭乗!

テーマ:
ウチはドラゴンママの決まりで長時間そとにドラゴンを連れ出すことがなかった。
でも、昨日、やっとこさ許可がおり、池袋の東急ハンズに3人で買い物に行くことになりました。

しかも、ウチからハンズには歩いても15分も掛からない距離でしたが、どうせ外出するならバスデビューもしてしまえと思い、1駅分だけ乗ることにしました。

ウチからバス停に行く間は、もちろん未使用のドラゴンCARです。
初のドラゴンCARでしたが、気に入ってもらえたらしく、キョロキョロしながら御満悦状態!このドラゴンCARですが、今のベビーカーは凄いっすね~、片手でコンパクトにしまえたり、出したりすることができるんですね。これにはビックリした!
で、バス停に着くと、走っている車を目で何台も追いかけてまたもや御満悦!

そして、とうとう私も乗るまではドキドキ状態だったバスに!
社内は狭いので、私が抱いて座ってましたが、隣に座った知らない御婆ちゃんにも、社交辞令的スマイルでハートを打ちのめし、御婆ちゃんはドラゴンの虜になってしまったらしく、降りるまで、ドラゴンと話してました。

さすがに土曜日の池袋は混んでいたが、ドラゴンにとっては不思議な世界なんでしょうね、人混みの中でも超御満悦で大声で叫ぶ叫ぶ!
このとき私はドラゴンには刺激が強すぎたから気がおかしくなったんじゃないかと、少し不安になってしまった。

すんなりハンズに到着!

何を買いにきたかというと、たいした物じゃないのですが、風呂のカビ取り剤「バイオお風呂のカビきれい」です。
これは、バイオ(微生物)の力をお借りして、風呂にいるカビ菌を食べてもうらうという、ほんまかいな~?と思う商品です。
私は初めて買うのですが、友達情報だと、よく効くとの事だったので、騙されて買ってみることにしました。
今日、取り付けたのですが、効果が現れるのは1週間程度掛かるとの事なので、また後日書きます。

で、ハンズでとっとと買って、こんどは歩いて私のジジ&ババの家に行き、ドラゴン写真を置いて夕飯食べて帰ってきました。
ウチに付いても超御満悦のドラゴンでした。

写真は御満悦ドラゴンCAR!

ドラゴン兜

テーマ:
今日、ドラママのジジ&ババから5月用の兜と鎧とベランダ用の鯉のぼりが届いた!

買ってくれる前に、ドラママが我が家は狭い事を電話で言ってあったので、タンスの上に
乗るぐらいの物を来るまでドラママと想像していました。
私が帰宅して、



ドラパパ:(^o^)兜届いたの?


ドラママ:(^-^; 


何故か無言でわらってる!


ドラパパ:(+¬д¬)何故、何も言わない


ドラママ:(;´ロ`)部屋が凄いことに・・・ 


ドラパパ:(; ̄д ̄)なんで?タンスの上に置けるぐらいでしょ? 


ドラママ:(;´Д`)いや~それが、床に置かないと・・・ 


ドラパパ:(;゜ー゜)だってジジとかに電話で言ったんでしょ? 


ドラママ:(´Д`)部屋狭いから、小さいのでいいって言ったんだけど、いざ買いに行ったら、大きいのをドラゴンにあげたくなって、つい大きいのを買ってしまったみたい。 


ドラパパ:どれ~?

    ゲッ ( ゜  ▽  ゜  ;)

    凄い大きい・・・|||||(。_ _)||||| 



付属の屏風を入れると幅が80センチ、高さが約120センチ。リビングに置くところもないし、となると、ドラゴンをいつも撮影している寝室に置くしかない。
寝室もソファーやらテレビやら、色々ありすぎて私とドラママの布団を少し折って、空いた空間に置くしかない!
やっぱり狭い家には小さい兜がいいかも。
でも、ジジ&ババの気持ちは大変嬉しいし、有難い事だ!
せっかく貰ったのに文句を言ったらバチが当たるな。
ということで、我家は布団を折って寝ることに決定。

あっ!終わったらどこにしまうんだぁあ? 

写真は変な寝方をしているドラゴン


 

ドラゴンのイジケ

テーマ:
最近、ドラゴンは面白い表情を身につけたみたいです。
それは、




イジケタ表情 (´⌒`)



例えば、私とドラママが夕飯を食べているといつも、



(*`0´) 熱い視線を感じる!



(  ・ _ ・  ) ジィ~



私の心をキュッとさせる視線の先には、



やっぱりドラゴン!
(´▽`〃)




どうやら私達の会話とか、食べる仕草を必ずみているのです。
私たちには、ドラゴン自身も会話に入りたいのか、私達と同じ夕飯を食べたい様に見えます。
それでもドラゴンの方を向かないで、ゆっくり夕飯を食べていると、徐々にドラゴンの顔が真っ赤になり、下唇がムズムズし始め、ゆっくりと下唇を上唇にのせ、




(*´Д`) い~んだボクなんか話せないし、歯がないから食べれないし~



みたいな泣く寸前のイジケタ表情になり、それでも相手してあげないと



泣く! ヽ(TдT)ノ



泣く寸前に抱っこし膝の上に乗せて一緒に夕食の会話に入れてあげると、も~ご満悦!
さっきの表情は何処に行ったの?みたいになっちゃうんだから不思議。

やっぱり、赤ちゃんは寂しがり屋だということを再認識させられました。
でも、あの表情、私にとってかなりお気に入りだから、ついついやってしまうんだよな~。

写真はドラゴンヌード





衣装持ちドラゴン!

テーマ:
今日はドラママの妹が家に遊びに来てくれた!
そして、今日、ドラゴンはオバちゃんから帽子を頂いた!
ドラゴンは私の妹とか、会社の人、ジジババとかから色々、服や帽子、も~分からんぐらい物を貰った!

今は私の服やドラママの服よりも衣装持ち!

着れなくなった物はどうすればいいの~!
子供用の洋服ダンスもないし、今は私のタンスが徐々にドラゴンの物で埋め尽くされいる状態。
それが今、悩んでいる我家の問題。
やっぱり、捨てるのはもったいないから、次の子の為にとっておくか~。

おばちゃんからもらった帽子ドラゴン







ドラゴンヘッド!

テーマ:
ちょっと前、会社から帰った時の事。 


ドラママ:大泉門がない! ( ̄□ ̄;) 


ドラパパ:(´Д`) なんじゃそりゃ?中華屋さん? 


ドラママ:(`Д´) 違うよ~。ドラゴンの頭! 


ドラパパ:┐( ̄ー ̄)┌ 訳分かんないよ~。ドラゴンの頭が中華屋?


ドラママ:(`□´) だから、ドラゴンの頭に大泉門っていうクボミがなくっちゃいけないんだって。 


ドラパパ:(; ̄Д ̄)えええ~!赤ちゃんて頭にクボミがあるの?で、無いといけないものなの? 


ドラママ:(●`ε´●) よく分かんないけど、無いとヤバイらしいよ。 


ドラパパ: (。 ̄д ̄。) で、調べたの? 


ドラママ:(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ チラッとネットで見て、大急ぎでドラゴンの頭触ったらなかったから。 


ドラパパ:(; ̄Д ̄)えっ!なぜチラッとだけ・・・ 


私は聞いた事もなかったし、見たこともないし、ドラママも調べてない様だったので、即行調べました!


大泉門説明:頭のてっぺん近くの結合部分の頭蓋骨が無い部分で、頭蓋内の情報が多く得られるらしい。大泉門は普通、平坦で、時に拍動が見られるように体内の循環動態を反映していて、脱水時には大泉門は落ち込み、発熱時には膨隆する。特に大泉門が異常に膨隆している場合、頭蓋内圧の亢進をしめす微候であり注意が必要。


だそうです。
まさか~と思い。




いざドラゴンヘッドへ! 



(;σ_σ)ノ じゃ早速、指でなぞってみますか。 






ツ~ 






無い!無い!( ̄□ ̄;)がーん






(; ̄□ ̄) もう一度! 






ツ~ 






ベコッ! 






(ノ ̄∇ ̄)ノあった~!!! 



この時はさすがに焦りました!なんか、大泉門がある所って、赤ちゃんによってまちまちだから、しょうがないですけどね。ドラゴンはひねくれているせいか、ほんのちょっと横にずれていました。
自分の頭に慣れているせいか、触った感触はチョイキモかったです。

でも、不思議ですね~赤ちゃんて、情報を得る為に穴が空いているなんて。
大事な場所だから、それからは頭を洗う時ぐらいしか触ってないですけどね。
かなり冷や冷やもんの夜でした。
これで、脱水症状や熱などが調べやすくなった! 


写真はドラゴンの舎弟2号
1号は私です・・・。 

ドラゴン、新たな武器

テーマ:
昨晩、うちの不良息子が新たな武器を手に、家庭内暴力を起こした。

先日買ってあげたジムに、3つのプラスチック製チェーンでぶら下がっているプーさんが手に届かないので、1つを分解し、残りの2つのチェーンを長くしてあげる様にし、ちょっと動けばドラゴンの体に当たる様にしていた時のこと。

2本を長くしてあげてジムにつけている下でゴソゴソと音がしていたので見てみると、分解した犠牲になったオモチャを握り、振り回しているではないですか (-_-;)

ドラゴンは1度握るとなかなか手を開かないので、その時はゾッとしました。
案の定、眠くてグズっている時も、手から離さず、私の頭にバシバシ当たる状態。
しかも、その際にヘッドバットも飛んでくるので、私は鼻血をだしながらあやしてました。

オモチャに興味をもってくれたのはいいのですが、オモチャの使い方をしらないドラゴンにとっては最高の武器となり、振り回している時はストレス発散みたいな感じでした。
良かったんだか悪かったんだか複雑だぁ。