bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

ドラゴンボール改 魔人ブウ編


ドラゴンボール改 ブウ編

↓前話(タップ!クリック!)

ドラゴンボール改 第08話(第106話)

「ビーデル、ボロボロ 悟飯の怒りも限界だ!!


第09話(第107話)

「恐ろしき魔人の秘密

黒幕出現!!」



ビーデルが悟飯の助けを求める。

ベジータが

『きさまと一対一の決着をつけたいだけだ!』

『わかった わかった 天下一武道会じゃなくても

後で ぜったいに試合してやっら』


シンの後を追ってピッコロ、悟空、ベジータと続々と

ヤムーとスポポビッチを追跡に向かう。


『やばそうだったら 逃げなよ

『おう!』

18号とクリリンのやりとり夫婦って

感じがすごく伝わりますよね☆

『み・・・みんなどこ いくんだ・・・?』

エネルギーをとられてしまった悟飯はみんなの行方が

気になる。

『まぁだまってみていろ』

『うぅうぅん』(笑)

キビトの見栄を切る姿は面白いですよね(笑)

キビトに回復してもらう。

悟飯回復!


この後ろ姿を見るともうすでにできている感じですよね。


『わたしも いsっよにいっていい?』

『いっぱいあるの 知りたいことが・・・・・・・・

おねがい・・・・・・・』


『やめたほうがいいよ ぜったい やばいことがあるんだ・・・

わかるんだよ なんとなく・・・』

悟飯の鋭い直感がカッコ良いです♪


『ジャマはしないわ ついていきたいだけ』

『ダメだっていってもいくわ!』

このセリフはビーデルの負けづ嫌いな感じと

悟飯を心配する感じと可愛さを感じれるセリフですよ。


『あぶなくなったら ぜったい逃げるって約束できる?』


『うんっ!』

これらの会話で悟飯とビーデルの関係は友達以上だなって

感じとれるお互いを心配するようすがキュンときますね。

キボトの元へと舞空術で飛んでいく悟飯、ビーデル

それを見たサタンは(笑)

『とっ・・・ とと・・・ とっ・・・とと とっ・・・とと・・・飛んだ・・・』

『ひ・・・ひこう少女になってしまったのか・・・・!!』

『うわ~~ふるいですね そのシャレ・・・』

この雰囲気好きですね♪

鳥山先生らしいやりとりですよね(笑)


キビトの元へ飛んでいる悟飯とビーデル


悟飯が追いかけてくれた事にキビトは笑みを浮かべる。

渋いですね。

界王神に追いつくピッコロさん、悟空、クリリン、ベジータ

”ブウ” ”ビビディ”

について飛びながら説明をする界王神


悟空は”ブウ”と聞いてオナラみたいなやつだな

と言ってます(笑)



悟飯、ビーデルはキビトから”ブウ” ”ビビディ”のことの

話を聞く。


”バビディ”

のことも聞く。


アイキャッチは変わらず同じです。

話タイトルの背景が変わると

アイキャッチが変わると思います。



ビーデルが少し様子が・・・・・


ヤムーとスポポビッチに追いついてきた。

界王神たち。



『わたしには これいじょうは ムリよ・・・!

はやすぎて目も あけてられないぐらい・・・』


金色の戦士、セルを倒したのも悟飯たちだと

知ったビーデル


ビーデルの中でパパ(サタン)がセルを倒したことを

ちょっと変だなと思ったいたの事を

悟飯たちが倒したことがわかり

ビーデルはすっきりした。


『ぶじ帰ってこられたらデートとかしたいから・・・・・・・・!』

このセリフで

ビーデルの中での感情がLike(好き)からlove(愛)

言葉によって始まってますよね。


悟飯とキビトは悟空たちに追いつく。


ヤムーとスポポビッチがアジトへ戻る。


このシーンは悟飯らしさがしっかりとでますよね。

優しく、正義感がある姿です。


ヤムーとスポポビッチ敬礼


バビディー登場







ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。