bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:
 

造形王頂上決戦Ⅱ


ブルック


の紹介します。

原型師:岩倉 圭二さん



素晴らしい作品

ありがとうございます。


箱の表、裏です。





内容:

●本体:ブルック

●右腕、左腕

●バイオリン

●仕込み刀

●支え棒、支えU字パーツ

●造形王頂上決戦Ⅱ台座




唄いませんか?

届けます

必ず


ラブーンも・・・船長も

我々みんなが愛した


この唄を・・・・・・・!!!

・・・・・・今日か

明日かとあの岬で我々を待つ


我らの仲間ラブーンに!!

ルンバー海賊団


一世一代の大合唱・・・・・・・!!!














私にも・・・・・・

海賊の維持がある!!!

壁に向かって待つお前とは

約束通り

”正面”から再開したい!!!


音楽家ブルック



表情が

凄いホラーよりですよね・・・(笑)

ある意味リアルある意味ズレている。

墨入れ塗装や汚れ塗装などクラシックな雰囲気が

多く取り入れられています。


指など細かい部分まで墨入れ塗装

指などしっかりと造られているのですが、

バイオリンの造形が以外に荒いかな・・・

弦の部分は彩色になっており、

ここの細かい部分も凹凸を持たせて欲しかったです。

指がしっかりと弦を抑えて引く姿は

素晴らしいです。

指先が繊細で造られているからこそ、

出来る造形だなと思いました。





アフロ髪

アフロの髪艶消し塗装で

造形がゴワゴワしている感じになっており、

面白い造形です。

帽子も艶消しですが、

グレーぽくなっており髪色とは塗り分けてあります。

年季を感じる造形です。



骨だけのブルック

人体模型のような精密な間接の造形です。

墨入れ塗装がビンテージ感でますね。

服の後ろの破け具合が良いですね。

















ビンテージクラシックな造形の

ブルックでした。


造形王頂上決戦Ⅱの作品に

支え棒が多く付いてきたのですが、

ほとんど使わなくても台座で

足の裏の止めボコで支えれますね。


同梱されたシリアルナンバーカード

に優勝にふさわしい作品をチェックする事が

来るカードが入っており、

※シリアルナンバーは伏せておきます。

ポチッとしておきました。




決勝大会WEB投票開始!

bird個人の集計

↓(タップ!クリック!)



2014年 DB 立体造形物リリース情報

↓(クリック!タップ!)
bird BLOG

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。