bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

2016214日()
バレンタインデーValentine's

ちょっと前だけど、

birdはチョコパイを

作って食べてましたよ(笑)

では!作り方をご紹介します。


■材料■
チョコレート
(好みのチョコレートでもOK)
パイシート
(1個)
(余ると思うので
他の料理に残りを使いましょう)


手順:① パイシートをカット

パイシートを今回は均等の大きさにする為に
四角にカットします。

四角にカットしましたが、好みに合わせて
三角型、丸型、星型など好きな型に
カットしてください。


手順:② お好みチョコレートをカット

今回birdは
Ghanaのチョコレートにしてみました。
味に変化が欲しかったので
2種類用意しました。


パイシートに入れやすいサイズに
チョコレートもカットします。
【ポイント】
※あらかじめチョコレートを
カットしておいた方が
パイシートの冷凍具合を
遅らせる事ができます。



手順:③ パイシートに包み溶き卵を塗る

ここから集中してしまい写真を
撮り忘れが多いです(笑)
パイシートのまわりに
水をつけてチョコを挟みパイシートを
重ねて周りの縁をフォークなどで造形します。
チョコレートのはみ出しを防ぐ事が出来ます。
【ポイント】
※パイシートのキャパに収まる量を考えて
チョコレートカットしましょう(笑)



パイシートにツヤを出す為に
卵を溶いて塗ります。
そしてクッキングシートの上に乗せて
オーブンで加熱の準備をします。
【ポイント】
※溶き卵が余るので残りの溶き卵は
他の料理に使うと良いと思います。


手順:④ オーブンで加熱

写真がありませんがすみません。
①180℃で15分オーブンに入れて温めます。
②160度で10分~15分更に温めて
美味しい色になるように
オーブンで温めます。

【ポイント】
※オーブンにて個体差があると思うので、
温め具合を確認しながら温めましょう。


手順:⑤ 完成

完成したので後は食べるのみです(笑)
始めて作ったのですが<
まぁまぁ上手く出来たのではないかと
思います。




料理ブログのように
なっていましました(笑)
簡単なので作ってみては
いかがでしょうか。


2016214日()
バレンタインデーValentine's

ビーデルから今年もチョコレートなど

色々と頂きました♪

↓(タップ!クリック!)

2014年Valentine's DAY

2015年Valentine's DAY



ビーデルの中で最近の一押しキャラが餃子です(笑)

第22回天下一武道会で帽子がとれたシーンを
みてから

そのお茶目な感じであったり表情が可愛いなどで

気にってますよ。

数カ月前にダブったヒーローズカード餃子を

birdが差し上げたら、

先日見て見てと

ビーデルが財布から見せてくれたものが、

そのヒーローズカード餃子でした(笑)

※(ビーデルはドラゴンボールを最後まで読んでないです。)



では開けてみると、


詳しくは分かりませんが、
トリフが入っているとの事でした。
美味しく頂きました♪ありがとう♪


そして更に

プレゼントもくれましたよ☆




こちらも開けてみると!

ドラゴンボール 超戦士 ウエハース
10個も入ってましたよ。
何気に少しづつ獲得しており、
コンプを目指しているので、
嬉しいプレゼントです。
こちらも♪ありがとう♪


超戦士 ウエハース20163月に

弾もリリースあるので、
お菓子を手にする機会は

まだまだウエハースは

続きそうです(笑)


コンプリートしたら、

記事にしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボール超戦士シールウエハース 20個入 食玩・ウエハース (ドラゴンボール)/バンダイ

(仮)ドラゴンボール 超戦士シールウエハース2 20個入 食玩・ウエハース (ドラゴンボール)/バンダイ

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016
ドラゴンボール立体造形物
リリース予定情報
↓(タップ!クリック!)

20161月リリース情報

20162月リリース情報
20163月リリース情報
20164月リリース情報
20165月リリース情報
20166月リリース情報
20167月リリース情報
20168月リリース情報
20169月リリース情報
201610月リリース情報
201611月リリース情報
201612月リリース情報
情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー



AD
いいね!(27)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。