bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

30th ANNIVERSARY

ドラゴンボール 超史集

-SUPER HISTORY BOOK-

2016121日()リリース


ページ数:248P

ボリューム感が満載ですよ。


既に獲得した方が

多いのではないでしょうか。


一部の地域では

売れ切れがあったとかなかったとか。



      ◆感謝◆

まず始めに鳥山先生の感謝のコメントが

出迎えてくれますよ。


様々な方に感謝をお伝えしてある

温かみのあるお言葉になってます。



ジャンプ表紙を飾った悟空総覧


週刊少年ジャンプ 表紙について

所々で鳥山先生のコメントがあり、

ドラゴンボール 各時代のストーリーごとに

表紙を見ていく事が出来て、

懐かしさや当時のエピソードが知る事が

出来て楽しいです♪

各時代の担当編集者インタビュー


各時代の担当編集者さん達が

当時のドラゴンボールの打ち合わせ内容や

今後の展開、そして反響などが記載してあり

より深く当時に裏側を聞くことが出来ます。



秘蔵キャラクタースケッチ

様々とラフスケッチがあり、

グレートサイヤマンなどみると

ギャバンのようなデザインが

あったりしてますね。


鳥山先生ロングインタビュー


30周年を記念した

鳥山先生ロングインタビューになっており、

キャラクターなどについて、

舞台について、

戦いについてなど様々と記載してあります。


ドラゴンボール30周年スペシャルマンガ


超史集の為に鳥山先生が

新たに描かれたマンガがのっています。

1Pのみですが、鳥山先生の心情が入ったもので

楽しめます(笑)


フィギュアの制作者インタビュー


造形天下一武道会 出場者の方々の

インタビューがあり、

シリーズを立ち上げ前の意見、

原型師さんの参加しての感想、

ドラゴンボールの作品を立体化についての
話があり様々な思いを聞くことが出来ました。


今後作ってみたいものは?

中澤 博之さん

「家族くくり。

18号とクリリンとマーロンが並んだだけで、

物語がひとつできるようなフィギュア」

DRAMATIC SHOWCASEなどでフィギュア化

欲しいですね。


VAROQさん

「必殺技シリーズで

天津飯やヤムチャで

カッコイイ技でのフィギュア、

超サイヤ人になる瞬間のフィギュア、

大猿になる瞬間の境界線を切ったものなど」




天津飯、ヤムチャは

”カッコイイ”サイズがあるものが

ないので作成して欲しいですね。

山下マナブさん

「山賊とか、モヒカンのクマを

牛魔王クラスのサイズで

作りたいですけど西遊記悟空なども」


山賊とかボリュームあり見てみたいですね。

西遊記悟空はこちらも

DRAMATIC SHOWCASEで

全てのキャラ作成して欲しいですね。


アニメーションインタビュー

森下さんのインタビューは

bird個人的に面白かったです。
”見せ方” ”間”の内容は

なるほど確かに見ていて、窮屈ではなく、

むしろ心地よいそんな感情がありました。


時代を経て生き続ける

ドラゴンボール
このタイトルをみて深いなと感じました。


bird個人的な感想ですが、

世代が違う方が様々と

ドラゴンボールのアニメを見ているので、

その世代にあった

ドラゴンボールがありますよね。

ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改
ドラゴンボール改 魔人ブウ
ドラゴンボール超
     ※所々劇場版を含みます。

大きく分けてこのようなセクションで

分かれており、


人により

生まれた時代が様々違いますし、

リアルタイムで見ていた時も違いますし、

子供と大人とでも違いますし、

このセクションでハマった箇所が違う事により、

感想はバラバラですよね。


それで幅広くドラゴンボールが広まっていき、

これからも生き続けるのだなと思いました。


37名の作家仲間のお祝いイラスト


鳥山先生と親交が深い

桂正和先生のカラーお祝いイラストとコメント

から始まり、

続々と作家さんのお祝いイラストをみることが

出来るので楽しめます。


感想

248Pという大ボリュームですが、

読めば読むほど楽しめる

そんな書籍になっています。

様々な方のインタビューは

前のめりになって読んでましたよ(笑)

時代を追っての鳥山先生のコメント、

巻末コメント、

単行本カバー折り返し作者コメントなど

一気に読めるものになっており、

嬉しい仕様になってます。

ドラゴンボール関係のグッズ、

ゲーム、書籍などの発売日なども

細かくデータになっており、

充実しています。

本当に非常に楽しめる一冊です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集─SUPER HISTORY BOOK.../集英社

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20161月リリース情報


20162月リリース情報


20163月リリース情報


20164月リリース情報


20165月リリース情報


20166月リリース情報


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

birdさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。