bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

ドラゴンボールZ

超造集

201593日()リリース


其之二 トランクス

(全)

原型師:ウロタさん

協力:中澤博之さん

商品サイズ:15.7cm

(台座の下から髪の先まで)

クオリティ-の高い

フィギュア

コレクション


箱の表、裏、横、上になります。




表紙が完全版をモチーフにしているのが、

コレクション性がありますよね♪

背表紙が繋がったりするともっと良かったかも☆



内容

●本体:トランクス

●台座



こちらがモチーフになっていますよね。

扉絵のキャラ全てリリース予定になっているので、

全て集めると迫力があり

全て揃えたくなりますよね♪



表情

アニメ版と原作では目の向きが違い、

原作を再現してあります。

瞳の中も塗り分けされております。

白眼の箇所が広くなり過ぎており、

表情が惜しい造形になっています。

髪はグラデーションに塗装されています。



髪の造形が造形天下一武道会4と比べて

少し細かさは少なくなっています。


服装

タンクトップ姿のトランクスの造形は珍しく、

嬉しいですよね♪

ズボンに手をいれているポージングは

ベジータの息子らしいですね。



鞘から取る事が出来ず、「チンッ」と鳴らせる

造形があっても良いと良いかなと感じました(笑)



全体のバランス

タンクトップでのトランクスは珍しく、

今後リリースがあるD.O.Dトランクスも

タンクトップ姿になれますよね。

アニメカラーに全体がまとめており、

目線の向きなども再現されいると

bird個人的には良かったかなと思いました。







良い作品を獲得する事が

出来ました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーー
超造集 ベジータ&トランクス 親子


ーーーーーーーーーーーーーーー

トランクス作品を並べてみました。

造形をみると造形天下一武道会4の優勝作品

トランクスがbird個人的には好みですね。

比べてみると肌が少し塗装が

造形天下一武道会4が薄いですね。


↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボール

造形天下一武道会

優勝作品 トランクス(全種)


ドラゴンボールZ

MASTER STARS PIECE

THE TRUNKS(全種)


ーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴンボール
超造集
其之三 孫悟空

其之四 クリリン

201511月頃リリース

ーーーーーーーーーーーーーーー

紹介ページのリンク

↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボールZ

超造集 其之一

ベジータ(全種)


ドラゴンボールZ

超造集 其之二

トランクス(全種)

ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボールZ 超造集 其之二 トランクス/バンプレスト


Dimension of DRAGONBALL トランクス 約19cm PVC製 塗装済み可動.../メガハウス

ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

birdさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。