其之ニ百五十一 ドラゴンボール改DXF ~Fighting combination~ vol.2 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~

vol.

20141211日リリース

魔人ブウ(善)(全1種)


紹介します。


素晴らしい作品を

ありがとうございます。


箱の表、裏、横、上になります。




内容

●本体:魔人ブウ(善)

(頭部、身体)

●台座(ダボ付き)

●台座(二段重ね用)







アニメ版

舌の色がピンク


フルカラーコミック版

舌の色が青紫


ドラゴンボール大全集1巻

舌の色が青紫



表情

原作カラーという所は嬉しい彩色です♪

造形はかなり良いと思います。

グラデーションも入っており、

無邪気な表情が

上手く表現されているように感じます。


造形天下一武道会3の魔人ブウより、

bird個人はDB改DXFが好みです。

↓(タップ!クリック!)

造形天下一武道会3 魔人ブウ(全1種)





ベルトのバックルの部分は、

服の金色と色味の濃さが違い、

少し暗くしてあります。

それに傷んでいるような造形になっており、

封印されていた演出がありますね。


マント

グラデーションがかかっており、

シワの山の部分が少し黒くなっており、

肩が上がっているポーズなので、

自然なシワのより方になってます。


birdの所持作品は

マントの下側部分なのなどが少し茶色くなっており、

微妙にイタミ塗装ですかね(笑)



トータルバランス

彩色が全体的に

少し落ち着きがあるものになっており、

手袋、ブーツなどもつや消しになっており、

原作カラーのリリースが少ないので

嬉しかったです。


造形もなかなか良かったです♪


残念な点

ほっぺのくぼみに指が上手く位置が合わない点、

タボ穴に入れるときが、少し力技でした(笑)




良い商品を獲得する事が

出来ました。(*^^)v



ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~(全6種) 

2種リリース中


この2作品で、

あのシーンの再現したくなっちゃいますよね。













--------------------------------

ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.

20141223

ゴテンクス(超サイヤ人3)




--------------------------------

紹介ページへのリンク

↓(タップ!クリック)


ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.1



ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.



--------------------------------