其之百九十四 造形天下一武道会 人造人間20号 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

造形天下一武道会


人造人間20号

ANDROID NO.20



紹介します。


原型師:大西 孝治さん


素晴らしい作品

ありがとうございます。


箱の表、裏






内容: 

●本体:人造人間20号 Dr.ゲロ
(上半身、下半身)

●帽子

●造形天下一武道会台座





エネルギー値の

異常に高い

人間がこっちへ来る・・・・・・・

サーチシステムの故障か?

ヤムチャが一撃!

人造人間19号、20号達恐ろしいと思ったシーンです。

だれもいない

場所へか・・・

いいだろう

だがわざわざ

移動することはない・・・・・・


目からビーム!

レーザー連射!連射!連射!

と高橋名人もビックリまたは、

連射付コントローラー並みの連打ではないでしょうか(笑)





連射しすぎて悟空に殴られ帽子が取れちゃった。

帽子がガランガランと以外に重い音がしますよね。

帽子をかぶるさいにキュルキュル・・・・・・カチャ!

と機械的な音がなり、

ネジ切りがしてあり回して

はめ込むようになっているのですかね(笑)

そんな20号も・・・・・

17号にこんな事や!

あんな事や!

挙句の果ては!

Σ(゚д゚;)



表情

お顔造形チェック。

似ていますね☆

墨入れ塗装や、ほっぺたのたるみの造形、

肌の塗装など怪しい雰囲気のあるDr.ゲロになってます。

耳のピアスもしっかりと造り込まれてます。

顔の造りが良い分、

髭がちょっと荒い造形だなと感じます。








後ろ髪、ズボン
髭と同様で髪の造形がちょっと荒いです。

切れ込みを入れての造形でシンプルすぎるなと思い

もう少しサラサラな感じを出して欲しかったです。

ズボンはカクカクし過ぎかなと感じました。


帽子を外した姿

Dr.ゲロの帽子が脱着可能になっているのはすごいです。

クリアグリーンで塗装されており、

脳が見えるような造形になっており、

人造人間感がよりリアルになりますね。

帽子を外した姿の横顔で髪と顔の繋がっている部分が

後付け感が強いので、もう少しスマートな埋め込みが

良かったです。

やはり細かい血管具合などをみるとこだわりを感じて

好みですね。

トー タルバランス

バランスはすごく良いです。

顔が似ていおり、良い作品となっています。

細かい髭、髪などがもう少し繊細な造形になっていれば

もっとよい作品になるのにとbird的には思いました。




良い商品を

獲得出来ました(o^-')b


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)