bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

DRAMATIC SHOWCASE
1st seasonVol.1

ドラゴンボールZ

DRAMATIC SHOWCASE

~1st season~ Vol.1

孫悟飯

2016310日()リリース

商品サイズ:12.1cm
(台座の下から髪の先まで)

原型作成統括:SHIGEさん


箱の表、裏、横、上になります。



横の外箱が原作のコマのようで良いですね。



内容


●本体:孫悟飯(組み上がってます)
●台座



表情

瞳がもう少し大きいと

より良いかなと感じました。

眉毛をもう少し長いと原作に

近くなると思いました。

髪のボリュームなどは丁度良いですね。

前髪の束が一本だけ

たれている感じの長さなど

超2の悟飯らしさがしっかりと

感じとる事が出来ます。

ビーデル「悟飯の眼が十四松みたいだね」(笑)と

言ってました。


塗装

編みかけ線での

ダメージ塗装演出になっており、

プルーヴィーのドラゴンボールZ 造形神化

劇的ディオラマ 「親子かめはめ波」ような
ダメージ塗装がbird個人的には好みでした。

道着カラーはアニメよりのカラーリングに

なっています。

道着の表、裏では

塗装が塗り分けがされています。







ベジータを守り負傷した

腕の造形もしっかりとされているのが

嬉しいです。



胸鎖乳突筋なども

しっかりと造形されており、

リアルな感じの演出です。

台座が透明クリア素材が

かなり嬉しいポイントです。

黒の台座を置くと全体的に重く感じてしますので、

透明クリア台座の方が

スッキリして見た目がキレイに

見えるのでbird個人的には嬉しかったです。



全体のバランス

プルーヴィーの親子かめはめ波を

お持ちの方には

納得は少し薄くなるかもしれませんが、

プルーヴィー 親子かめはめ波が欲しいけど

なかなかゼニーがしっかりとしていて

手に入れにくなと思ってらっしゃる方は

今回のDRAMATIC SHOWCASEは良い作品に

なると思います。

全2種のもう1作品がセルなので、

シーン再現にはピッタリになります。

今後カラーリング違いで原作カラーなども

最近のカラー違い多くリリースあるので、

もしかするとリリースされるかもしれませんね。









ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE~1st season~vol.1 孫悟飯.../バンプレスト

ーーーーーーーーーーーーーーー


紹介ページリンク↓(タップ!クリック!) 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボールZ

DRAMATIC SHOWCASE

1st season~ Vol.2

20164月頃リリース予定

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016
ドラゴンボール立体造形物
リリース予定情報
↓(タップ!クリック!)

20161月リリース情報

20162月リリース情報
20163月リリース情報
20164月リリース情報
20165月リリース情報
20166月リリース情報
20167月リリース情報
20168月リリース情報
20169月リリース情報
201610月リリース情報
201611月リリース情報
201612月リリース情報
情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。