bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

『ドラゴンボール』の新シリーズとなる

ドラゴンボール超(スーパー)

20157月よりフジテレビ系

放送開始!!

原案鳥山明先生

完全新作オリジナルストーリー


物語の繋がり

孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、

平和を取り戻した地球のその後。

アニメ、原作でも描かれていない

アニメ完全新作!


鳥山明

The World of DRAGON BALL

こちらの年表は細かく細部まで記載があり

凄く面白いです♪


この書籍から確認すると、

ドラゴンボール

エイジ774以降の物語になります


ちなみに、

エイジ779復活の「F」になります。

(ブラが誕生していなので

そのあたりになります。)


しかし!

正確な物語の繋がりは

まだ把握できませんね。

平和を取り戻した地球のその後なので、

GTの物語の続きとも捉えられますしね。


bird個人的には

エイジ775~784の間の物語を観たいです♪


アニメオリジナルでの悟空とチチが

ウエディングドレスを着る為の物語などの

悟飯とビーデルの物語も

見たいなと思います。


悟飯と悟空の家が隣同士に

なっているのですが、

復活の「F」では、

サタンの銅像がある場所に

悟飯、ビーデル、パンちゃんは

住んでいたので、引っ越しますよね。

その話とかもアニメでの新作なので、

見たいですね。


bird個人的での感じ方かもしれませんが、

ドラゴンボールZ 復活の「F」を観た方々で

ドラゴンボールZ 289

「悟空おじいちゃん! わたしがパンよ!!」

を見て頂くと、繋がりがあるような

意味深な会話があって、

さらに、面白かったです♪


悟天

「ったく容赦がないんだからおとうさんだから・・・。」

復活の「F」でフリーザが

「・・・やはり甘さが弱点でしたね。」

というセリフがこのシーンでは

悟空の甘さが少なくっているのではと

思っちゃいました。


ドラゴンボールZ 復活の「F」を

物語の中に入れて考えてみると、

第28回天下一武道会の出場の時くらいから

悟空がブルマ達とは5年会っていない。

ブルマ

「5年よ!! 5年 みんな集まる時だって

あんただけ修業するって来ないじゃない!!」

この間はウィスに修業を

みっちりとしていたのですかね。

気になりますね♪


悟空

「はは おめえ すっかりおばさんだなーーー」

ブルマの開発した特殊溶液は

持続性が難しいのですかね。


ベジータ

「・・・まさか宇宙人なのか!?」

ビルス様、ウィスとの闘いや修行などで、

宇宙人というセリフが出たのではないかと

思っちゃいますね。


ブルマ

「なんですって!?

そんなことがありえないわよ、

あんたたちとまともにやりあえる人間がいるなんて。」

超サイヤ人ゴッドSSになれる、悟空、ベジータと

まともに闘える”人間”がいることに

驚いているように感じますよ。





放送期間


野沢雅子さん

”ドラゴンボール超”がスタートするということで最高です。

首を長~くして待ちに待った新シリーズ、

長~く長~く続くと最高です。

と会見でコメントされており、

ドラゴンボール 無印 全153話

ドラゴンボールZ 全291話

ドラゴンボールGT 全64話

になっており、

原作がなくアニメ完全新作なので、

鳥山先生の原案がどれくらいのなのかで、

話数が決まってくると思います。

bird個人的にはドラゴンボール 無印くらいは

続いて欲しいですね。


ドラゴンボール改 bird推測全162話

(原作での”そして10年後”

”バイバイドラゴンワールド”)は

番外編などに収録または、

ドラゴンボール超の最終回頃に

入るかもしれませんね。


嬉しい情報です!!

商品も出るとも思うので楽しみ☆

最高に楽しみです♪


ーーーーーーーーーーーーーーー

201559日()に
なにやら発表があるようですね・・・

こちらも楽しみです♪

30周年に関わるコト気になりますね♪

”ここで発表”とあるので、

ドラゴンボール超とは別の事ですかね!?

ーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴンボール超というタイトルを

みるとbirdはPS2のタイトルを

思い浮かべちゃいました(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報(未定)


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。