bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

ドラゴンボールZ

魂バディーズ 001~004


発売日2014年11月


001 スーパーサイヤ人孫悟空

SUPER SAIYAN SON GOKOU

付属品

●本体(台座接着)

●背景×1

●四隅の繋げるパーツ×4

●背景を止める上のパーツ×1


悟空の表情が険しすぎるかな。

あと手足が長いのも気になるかな。

デフォルメされている造形なので、

仕方がないと思います。

あとbirdの手に入れたものだけかも

しれませんが悟空の左足首が

ひねってますよ・・・。




002 スーパーサイヤ人ベジータ

SUPER SAIYAN VEGETA




付属品

●本体(台座接着)

●背景×1

●四隅の繋げるパーツ×4

●背景を止める上のパーツ×1


スーパーベジータの時のような造形で、

筋肉が少し膨れ上がって上がっています。





003 スーパーサイヤ人トランクス

SUPER SAIYAN TRUNKS




付属品

●本体(台座接着)

●背景×1

●四隅の繋げるパーツ×4

●背景を止める上のパーツ×1


スーパーサイヤ人3体全て

髪がとってつけた感じが強く感じます。

カプセルコーポレーションのマークはしっかりと

入ってますね。







004 ピッコロ

PICCOLO




付属品

●本体(台座接着)

●背景×1

●四隅の繋げるパーツ×4

●背景を止める上のパーツ×1


今回の魂バディーズの中で造形が良かったです。

表情も似ており、マントの造形、赤帯など

良かったです。







魂バディーズ発売記念

『天下一武道会』再現スペシャル背景台紙

高さ130mm×67mm

を印刷してはめてみました。

※印刷時は厚紙を使用されて方がはまりが

良いのでオススメです。


しかし!

今回の一番欠点だとbird個人は思うのですが、

全て作品が台座から取り外す事が出来ません。

接着液のようなもので止めてあるので、

引っ張ればとれると思うのですが、

下のデザインがやぶれるので注意です。

したがって背景は天下一武道会なのですが

作品の足元のデザイン変更できません。

バランスが少し悪いので、元の背景ままが

良いと思います。



台座から外せないのは複雑です。



あとワーコレと比べて魂バディーズは

単色塗装となってます。

これから続々とリリースされる

魂バディーズ作品


bird個人的には

好みのキャラや

造形が良いキャラや

商品化が少ないキャラを

集めるのには良いかなと感じました。


birdはコンプ癖が出てくるので一応

今現在では、収集していこうと思ってます。



今後リリース予定 14種

魂バディーズ

●孫悟空(少年期)

●ブルマ(少女期)

●ピッコロ大魔王(若返る前)

●クリリン

●ベジータ

●ナッパ

●フリーザ(第1形態)

●孫悟空(通常時)

●孫悟飯(スーパーサイヤ人)

●セル(完全体)

●トランクス(通常時)

●ベジット

●ブロリー(超サイヤ人)

●孫悟空(スーパーサイヤ人4)



ビーデル

『パッケージの絵と作品が違い、

みんな怖い表情になっている、

髪がテカテカし過ぎている!

みんなカツラ!?(笑)取り外し可能?(笑)

ピッコロはまぁまぁ似ている方かな。』


これからの魂バディーズのシリーズ

全部上へと積み上げて

カリン塔みたいにしようよ、

そしたらまだ楽しめるかな♪と

言われました(笑)


----------------------------
彩色下一武道会



あと5日で投票結果が出る彩色天下一武道会

ポイントの変動がかなり少なくなってきてます。

広瀬さんの彩色MSPがこのまま優勝に向かって

進むのか!?

まことさん彩色MSPが追い上げてくるのか!?

三浦さん、小倉さんが

小島さん怒涛の追い上げがあるのか!?

残りわずかの投票です。


レインメーカーさんご指摘ありがとうございます。

----------------------------





ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)

ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)

----------------------------
AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。