bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

ドラゴンボール

造形天下一武道会

DRAGONBALL FIGURE


則巻アラレ ARALE


紹介します。


パンプレスト賞

プロヂューサー阪田賞

受賞


原型師:鬼山 尚丈さん


素晴らしい作品を

ありがとうございます。


箱の表、横、裏




●内容:則巻アラレちゃん

(頭部、身体)

●ARALE帽子

●ペロリンキャンディ

●天下一武道会4台座


表情

女の子らしい表情で原作と比べると可愛さが

少しましている表情になっております。

口の奥行き感により写真や外箱では黒く見えるのですが、

実物はしっかりと口の中の色になっていおり

口元がリアルです♪

目の部分はシールになっているので、

彩色にて表現して欲しかったです。

眼鏡の造形もしっかりと忠実に原作と同じ大きさです。

ひらがなをよんでいくとカタカナをよんでいくと(笑)


ARALEカバン

これも原作をどおりの造形でチャック部分も

忠実に再現されておりクオリティーが高いです♪





スカジャン刺繍

"PENGUIN VILLAGE"

この刺繍の造形は予選から気になっていて

本日実物を拝見して凸凹な造形が手縫い感を演出しており、

細かい部分に拘りを感じて好みです♪


ARALE帽子

スカジャンと同様に刺繍の手縫い感が細かい造形で

ヨコの羽の造形もスポンジ感のような

やわらかい質感の造形がほどこしてあり、

素晴らしいです♪

帽子脱着可能

造形天下一武道会2のクリリン(少年期)と同じく頭部が

張り合わせの線がきになりますね。

↓(タップ!クリック!)

造形天下一武道会2 クリリン



足元

靴下の造形のウェーブ 感は懐かしい感じの靴下です

そして靴なども原作に忠実な完成度です。








原作



Dr.スランプ 全18巻アニメコミックス

完全版欲しいのですが、まずは単行本の初版を揃えたく、

でも中々見つけれず、収集を迷ってます。

アニメコミックスはあと2冊でコンプリートです。

(同じのがありますがダブっちゃいました(笑))



Dr.スランプ アラレちゃん

ワールドコレクタブルフィギュア

~Memorial Parade~

DSMP01

則巻アラレ

悟空の道着姿のアラレちゃん

デフォルメされちっちゃく可愛いです。




DSMP02

則巻ガジラ 1号、2号

Dr.スランプ 16巻

愛は未来で確かめて・・・巻

ガッちゃんが8人になっているので

あと3つ手に入れたら再現出来ますね(笑)

ガッちゃんの支え棒が先端が丸く上下に少し動きます。






ネット予約にてワールドコレクタブルは

全種予約してあるので届くのが楽しみです☆


良い商品を獲得することが

出来ました(*^^)v



ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。