bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:

ドラゴンボール改 魔人ブウ編


ドラゴンボール改 ブウ編

↓前話(タップ!クリック!)

ドラゴンボール改 第06話(第104話)

「波乱の予感・・・謎の戦士現る!!


第07話(第105話)

「どうした ピッコロ!!

一回戦での意外な結末」


13番 マイティマスク選手

(トランクス、悟天)


4番 マジュニア選手(ピッコロ)


10番 ミスター・サタン

(天下一武道会アナウンサーが代理抽選)


15番 ヤムー選手


抽選が終わり、

トーナメント表にて対戦相手が決まりました!


第1試合

クリリン選手vsプンター選手


第2試合

シン選手vsマジュニア(ピッコロ)選手


第3試合

ビーデル選手vsスポポビッチ選手


第4試合

キビト選手vsグレートサイヤマン(悟飯)選手


第5試合

18号選手vsミスター・サタン選手


第6試合

孫悟空選手vsベジータ選手


第7試合

マイティマスク選手(トランクス、悟天)vsキーラ選手


第8試合

ヤムー選手vsジュエール選手


選手一同ルール説明をおこない、

制限時間を30分とあらたなルールが加わっている。


壮大な天下一武道会オトナの部の開始のセレモニー


応援者側も盛り上がっております。


第1試合

クリリン選手vsプンター選手

武舞台に向かう途中にクリリンがプンターに

ちょっかいを出される。


プンターを見てマーロンが父:クリリンを心配する

そこでヤムチャが

『へいき へいき! あんなのどうってことないさ!

おとうさんは世界でいちばん強いんだ!』

『地球人の中じゃね・・・』

この時のシーンでプーアルとチチが

マーロンを気にかけているような

目線がマーロンを心配させてはいけないという

愛情が伝わりますよね。



控室のピッコロは何か感じるものがあるのか・・・

額に汗が・・・・・。


第1試合開始!

その瞬間プンチー選手の機敏な動き(笑)

『はあっ はあっ このおとり オレは大きくても

素早く見も軽い!!

わかったかな?

ちょろちょと逃げようとしても ムダだってことが!!』

息があれてるのをみるともうすでに疲れてますよね(笑)


『つぎは オレのタフさを見せてやる!

パンチをくらわせてみるがいい』

『さあっ どうした えんりょするな!』

プンターの腹を突き出されて

クリリンはちょっとイラっとしてますよね。

原作ではクリリンはズボンの左ポケットに手を入れたまま

右パンチ→右手ビンタ→右蹴りと

全て右のみで勝利をする姿カッコ良いですよね♪


プンターは場外負け!


クリリンの勝利!!

第2試合

シン選手vsピッコロ選手


ピッコロさんにむけて天下一武道会のアナウンサーが

武舞台をこわないようにと言われる(笑)

以前ピッコロさんは気の解放で

武舞台をこわしちゃいましたからね(笑)

悟空も天下一武道会の武舞台の4分の一を

かめはめ波でこわしちゃってますけどね(笑)


第2試合開始!!

試合開始直後にピッコロさんの力が入らない・・・

どうしてか戦いにくいことを感じる・・・・。


『そのうち わかりますよ』



『でも 今はゲームを楽しみましょう』


『・・・・・・・・・・・す・・・・・・・・すまない・・・』

『・・・・・・・・棄権する・・・・・・・・』


『・・・・・・・そうか

彼は もと この星の神・・・

なんとなくわたしのことを

勘付きはじめているのかも・・・』


悟空達のもとへ戻ってきたピッコロさんは一言

『ちがいすぎる・・・

次元が・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

悟飯はサングラスをづらしてまでの

驚きのリアクション(笑)


第3試合

ビーデル選手vsスポポビッチ選手
ビーデルは7年前の少年の部で

優勝した実績がありますよね。

少年になるんですね(笑)

武舞台からおりるシン、

舞舞台に上がるスポポビッチとすれ違った瞬間

なにかをかんじる・・・・・。


アイキャッチは前前々回と同じです。

ピッコロさんがシンに質問!


『ま・・・・・・・・まさか・・・』

『だ・・・・・・・大界王さまでは・・・・・・・・・・・』


『いいえ ちがいますよ・・・・・・・・』


『界王神さまだ』


『か・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・界王神・・・・・・・・・・』
シンの正体は”界王神”であった!!


第3試合開始!!

ビーデルの先制攻撃!

左上段蹴り!

左肘エルボー!


界王さまの偉い順のピラミッド構成


界王神に正体を知られたくないと言わていた

ピッコロさんは

悟空の言葉

『ビシッと もんく いてきてやろうか』

『よっよせ!!!』

『な なにもいうな!!!』

『たのむ!!』

『なにもいうなよ!!!』

かなり慌てています(笑)


ビーデルの優勢での戦い。


以前のスポポビッチの容姿。

before

after


タフなスポポビッチと戦うビーデル

ビーデルの攻撃のラッシュ!!


ビーデルの攻撃ラッシュをくらったスポポビッチは

タフさでおきあがってくる。

何かおかしいと感じた悟空は

ビーデルに棄権したほうがいいと悟飯に伝える。


その直後スポポビッチの平手うちがヒットする

スポポビッチの蹴りにて場外負けになりそうなところで

悟飯に学んだ、武空術で回避!


ビーデルの蹴りがスポポビッチの首を曲げる!!

スポポビッチは首を戻す・・・・・・・(驚)


スポポビッチの右蹴り!

ビーデルが・・・・・・・・(泣)


ビーデルは武空術にて

空に逃げて体力の回復をしようとする。


スポポビッチも武空術にて空を飛ぶ。

スポポビッチの気功波


ビーデルが攻撃をするが

スポポビッチにはきかず・・・・・。










ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。