bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】


テーマ:
ドラゴンボールZ放送時はテレビがブラウン管、

画面サイズ4:3

ドラゴンボール改は薄型テレビが支流になり、

地デジ化になり、

画面サイズ16:9

ドラゴンボール改はHDリマスター編集音楽音響

リニューアル

そして当時の

声優さんが再結成にて声を収録!

と変わり時代が変わったたが、

世代を超えて楽しめる作品

DRAGON BALL


そして、

ドラゴンボールにはたくさんの驚かされるシーン、内容が

色々とあるのではないでしょうか!?



そして誰もが驚いたシーンがこちらです。


孫悟空

超サイヤ人

になった時は

誰もが驚いたのではないでしょうか!


フリーザ編



悟空が渾身の元気玉をフリーザに放ち、

フリーザを倒したかと思われたが、

しかし!

フリーザはしぶとく生きていた!

その時フリーザが生きている事を

一番に知ったクリリンは

「そ・・・

そ・・・・・・・・・・・

そんな・・・・・・・・・・・

フリーザだーーーっ!!!!!」

その瞬間にピッコロの右胸をデスビームでやられ、

次にクリリンもフリーザの手により爆破させられて、

その時!

悟空の中で覚醒!

上画像がドラゴンボールZ

※下画像がドラゴンボール改

サイズ、色具合、編集も楽しめるように

してみました♪

bird BLOG

体の色が濃くなってますよね。

色白悟空、色黒悟空

あなたはどちらがお好きですか!?


「ゆ・・・

ゆ・・・

ゆるさんぞ・・・・・」
bird BLOG

「よ・・・

よくも・・・・・・・

よくも・・・・・・・」
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG

このシーン好きですね♪

おぉぉ!!

悟空の髪の色が

一体どうなるんだと

ワクワクさせるシーンですね!

bird BLOG

悟空の血管がすごい事に!

原作では
bird BLOG
このコマがしっくりきますね♪
改では悟空の雄叫びの音響を足されてますよ。



bird BLOG
bird BLOG

改では、今風のアレンジに変えられています。

発色が強い黄色になってます。


bird BLOG


超サイヤ人

孫悟空
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG


「おとうさんは

なれたんだ・・・・・・」
bird BLOG


「超サイヤ人に!!」
bird BLOG

悟飯のセリフは尊敬するお父さんが

伝説と呼ばれた戦士"超サイヤ人"になったという事を

誇りに思い、

そして感動してしまった表情が

このシーンにはあり、

素晴らしいです。




「オレは

おこったぞーーー!!!!!」


フリーザーーーッ!!!!!」
bird BLOG


超サイヤ人孫悟空


この名シーンを

立体造形物で

リリースされています。


先日の記事の答えになります☆

其之百十一 

クイズこれはなんでしょう?


bird BLOG
この版権シールの下側を注目して頂くと、

メディコス・エンタテイメントの

『ディスコ・エンタメ』

とギリギリ見えるか、見えないか程度で画像をカット。


bird BLOG
ドラゴンボールZ 第094話

「元気玉の超破壊力!! 生き残ったのは誰だ!?」

の予告で

次回は、

ドラゴンボールZ 第095話

「ついに変身!! 伝説の超サイヤ人・孫悟空」と

なり、

メディコス・エンタテイメント

超サイヤ人・孫悟空

ときたら一つの商品が浮かび上がってきます。


それは!



超像Art コレクション

ドラゴンボール改

スーパーサイヤ人

孫悟空

Ver.1 初版
bird BLOG

ついに!

ついに!

獲得しました!!!!!


ブリスターからの悟空!

まずはブリスターから紹介。bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG


ブリスターの外からでも

ハッキリとわかります。

造形がすごいです!
bird BLOG
正面からアップでみると

さきほど紹介した名シーンを忠実に

再現出来てると思いませんか?

前髪具合などすごくいいですよ!


bird BLOG
bird BLOG

腕の血管とかも再現されており、

リストバンドまでも

彩色、造形が抜け目ないですよ!


bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
足元のエフェクトはクリアパーツとなっており、

気を込めている放っているシーンなので、

エフェクトが足元を周るように造形されてます。

そしてクリアというのは余り好みではないのですが、

このようなワンポイントで使われたりするのは

良いですね♪



bird BLOG

台座には「Dragonball」ロゴ有。

シンプルです。



bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
服のダメージ塗装、服の破れて具合の造形

そしてグラデーション塗装、陰影と技術が色々と

使われています。


bird BLOG

フリーザーーーーッ!!!!!

と叫んでいます。
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
髪の毛の一本一本を見せるために、線があり

凹凸をつけてより立体に魅せてあります。




bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG


DRAGON BALL 完全版22巻表紙

がモチーフとなってます。

原作どおりの造形です!
bird BLOG
bird BLOG


以前からずっと欲しかったのですが、

なかなか実物を見ることがなく、

欲しいなと画像とかをみており、

先日出かけたSHOPにて、

ナント!

実物を発見したした時は

巡り合わせなのかと思い、

迷うこと数十分・・・。

その日は即決しなかったのですが、

帰宅しても

ずーーーと!気になっていて、

休日になり、

もう1度SHOPに行き、状態などを確認しようと思い、

再度訪れてまた数十分悩み、

そしてbirdの中の何かが覚醒し決断をして

購入いたしました。

birdと巡り合った超像Art

まるでピッコロさんが悟飯に直接語りかけているような感じで、

birdだけに語りかけてくれたような気

がして手に入れることにしました。

帰宅して部屋で開封してみたら、

素晴らしい造形、彩色、ポージング

購入して良かった改めて思いました♪


超像Artシリーズ化

して欲しいと思う出来です。


もし自分のように悩まれてる方がいらっしゃるのであれば、

是非オススメ

の立体造形物です。




この隣に、

並べたくなる商品があります。

2014年

造形天下一武道会4

Aブロック

原型師:松浦 健さん

製作キャラクター:超サイヤ人 孫悟空

がリリースされます。

bird BLOG



2014年 DB 立体造形物リリース情報

↓(クリック!)
bird BLOG

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。