ブルマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルマ オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんにちはブルマよ!
公開まであと12日!
今日はドラゴンボールシリーズの作画監督であり、
本作ではなんと監督も務めた、山室さんからコメントを頂戴したわよ!
今回こだわったのは今まで出来なかったことをやる、というのと今までやってきたことを全部出そう、というのと、鳥山さんの世界観があるのでそれを崩さないようにしました。
アニメだから嘘なんだけど、本物に近い嘘をつきたかった(笑)。
それを一回やってみたかったんです。

それから、キャラクターそれぞれの必殺技をどうやって出そうかとても考えました。
天津飯はチャイナ服を着てたからジャッキー・チェンのようなアクションをさせてみせようかな、悟飯はトラックスーツを着てたからブルースリーみたいな感じにしようかな、とか…。
ウイスの構えはブルースリーのお師匠さんの詠春拳の構え、とか(笑)
フリーザは強い敵だから話が成立しますが、強く見えるようにするために、実際にそこにいるような存在感がある画にしないといけないので、単純だけど立体的にみえるように描くなど、結構画にはこだわりました。

あと、本当に声優さんの迫力がすごくて!!!
それに画が負けちゃうんですよね。
収録後に結構表情を書き直しました(笑)
度肝を抜きたい!と、そういう映像を作りたかったんです。
まっさらな気持ちで、楽しみに観に来てほしいです。
あと、エンディングの後も席を立たずに最後まで観てください!!

あと12日

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブルマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース