☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

■2016/07/24 ラン

 

7月に入り

3日に走って以来
約20日ぶりのラン

 

この間、珍しく
夏かぜを引いて
長引かせてしまい
今日までラン お休みしてました・・・

なんと、お医者にも2度も診てもらい
お薬いただきました

まだ、万全ではないけど
なんとか走る気力ができたので・・・

さてさてどれだけはしれるものか?


早朝に
ワンコ散歩してから出かけることにした

あさんぽ

 

また、最近 ツバメが営巣した

随分大きくなったね

近所のツバメ

 

後しばらくで

巣立ちだ

元気な赤ちゃん

 

 

気温は、まあまあだね

スタート

 

今日

建長寺開山忌

建長寺山門前

 

本門

逆光でまぶしい

山門

 

 

 

巨福呂坂下り
途中であざやか

ブルーサルビア


夏本番

日差しをあびて
きもちよさそう

さるすべり

 


久しぶり
八幡様前

澄み切った
青空~

八幡様本殿前

 


最近、あちこちで
ハスが咲かないと
ニュースで報道してた

 

ここはまだ
大丈夫なようだ

源平池

赤蓮

 

遠くに白花

白蓮

 

先へ行こう
雪ノ下
トランペット花
これも夏の花だ!

エンゼルトランペット

 

 

このはなも
たまに見かけるけどなんて名だろう

房藤空木かな?


あ、蝶々だ
上手く撮れたかな

蝶々


あ、蝶々そっくりの花

すぐそば

鬼百合・・・

 

さ、おんめさま到着

もう、咲出した
シュウメイギク

今年は我が家も
おなじ紫シュウメイギク
蕾を付けてる!
楽しみだ

秋明菊

 

お、おみなえしに
ミツバチだ
うまく撮れたかな?

女郎花

 

さてと
これから材木座海岸まで
いつもとは違うコース
ふだん、わんこチャリコース


りっぱな芙蓉
きれいだ

芙蓉

 

となりにはらんたな
いいコントラスト

ランタナと芙蓉


材木座海岸
到着

あさはまだ
気温が低いからか
空気が澄みきってる

材木座海岸

 

おお、フライボート

一度はやってみたい!

フライボート

 


ああ、いいな、
うちのポポも
サーフボード乗せてみたいなあ

飼い主がだめだから
無理だけど・・・

サーフィン犬


そろそろ
材木座海岸も

海水浴を楽しむ人
ちらほら

海水浴客

 

海の家も
すっかり準備
夏らしい風景

由比ヶ浜ビーチ

 

亀さんの浮き輪
向こうにはライフガードの
監視塔かな?

お客を待つビーチ

 

坂ノ下
今日はここまでにして
折り返そう

坂之下自撮

 

ここで膝痛
やっぱり
しばらくお休みすると
痛くなる・・・

みまもり隊

鎌倉警察フクロウ前

 

足痛

歩く・・・・

歩く

 

久しぶりラップ

若宮大路


御成り通りに出た
ぼんぼり祭りだ


大昔、息子たちの絵
飾ってもらったね

看板

 

ぼんぼり祭

八幡様も有名だね
立秋の前日

6日から9日までの3日間

(年により4日間)

開催してる

今年も見に行くかなぁ


川喜多さんで
またイベントだね
映画ってホントにいいですね・・・

川喜多映画ポスター

 

すぐとなりのショップ
可愛いいディスプレイ

Lani Houseさん

 

今日は10km
警察署前までの記録のみ
あとは、ほぼあるき・・

タイム

 

帰って
愛犬に声かけたら
こんな顔されちゃった

なぜって

あさ

あさんぽ少なかったからだね

 

すね犬



まずはラン

再スタートを祝そう!

頑張れ~

 

 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆