私的PORTRAIT専科

イベント等でお見掛けした方々の私的記録です。


テーマ:

1月中旬に幕張メッセで開催された東京オートサロン2016にて。
南武果歩さん=日本グッドイヤーブース。




南武果歩さん


昨年、自動車業界で大きな話題になったのがグッドイヤーさんの動向。
住友ゴム工業とのワールドワイドにおけるアライアンスを10月を以って解消。
日本市場でのビジネスも、現在は日本グッドイヤーさんとして展開しています。
今回は、いわば新生グッドイヤーさんとして初の東京オートサロン出展でした。


グッドイヤー


その出展テーマとして掲げていたのが「The Spirit of GOODYEAR」。
アメリカ最高峰のカーレース「NASCAR」の世界観を全面的に展開する事で、
グッドイヤーブランドが持つ力強さ・情熱・闘争心・自信を表現していたようです。
「NASCAR」にフォーカスした華やかなステージイベントやトークショーに加えて、
ドレスアップ用タイヤ、スポーツ用タイヤをメインに同社の最新製品を多数展示。
昨年同様、屋外会場で開催された「D1GP Kick off Drift」をスポンサードしていて、
D1マシンのデモランを通じて同社製品の性能を目の当たりにする事ができました。



南武果歩さん


前回までのグッドイヤーさんブースは良い意味で弾けた運営と演出が名物で、
バブル時代のディスコやアメリカンポリスと言った具体的なモチーフに基づいて、
SEXYなコスチュームに身を包んだモデルさん達が様々なパフォーマンスを展開。


グッドイヤー

グッドイヤー


今回のブースは、基本構成やデザインテイストこそ大きく変わらないものの、
イケイケ一辺倒な雰囲気からオーソドックスな路線へと軌道修正した印象で、
「NASCAR」に代表されるモータースポーツテイストが濃厚に漂っていました。
更に言えば、グッドイヤーカラーであるブルーとイエローが織り成す光景は、
いかにもアメリカ発の華やかなエンタメコンテンツという雰囲気に満ちていて、

(南武さんの背景に星条旗のデザインが数多く使われているのが分かる筈)
オーソドックスな路線でも充分にグッドイヤーさんらしい出展風景でした。



南武果歩さん


南武さんを含めたモデルさん達は、ステージイベントや車両の横立ちに登場。
広義のモータースポーツを連想させるカジュアルなタンクトップ&パンツ姿で、
展示車両とのイメージ連動を含めて非常に分かりやすいイメージアイコンです。
同時に、モデルさん達それぞれの個性がストレートに反映されて伝わって来て、
南武さんの場合も、何となくアメリカンカレッジのチアガールのような雰囲気かも。
今回のモデルさん達は、そんなイメージの方々が選ばれていたという印象でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。