盗聴器発見調査と対策 スキャンロックサービスの”盗聴ブログ”

盗聴器調査を行う上での業者選びのポイントや最新盗聴器の実態、盗聴行為その物の行きつく先など様々な記事を掲載していきます。


テーマ:

長年この盗聴器調査を続けていますと、盗聴不安を感じるお客様のご意見も多く聞かせて頂く機会が有り、その中でも最近特に関心を持たれているのがリモコン盗聴器に対応出来る業者なのかどうか?

と言う事を良くお聞きに成られるお客様が多くいらっしゃいます。

この様なお客様は、ご自身でも盗聴器に対する勉強を可也されて居るようで、時々助手として手伝って頂きたいと心から思うお客様も居られます。


私共専門の業者と致しましても痛い所を突くお客様には、真剣に詳しくお答えをさせて頂きますが・・・。

リモコン盗聴器は現在複数の業者が対応を謳って居ります。その為お客様もその違いがよく理解出来ないまま、とにかく目に付いた業者へ調査依頼してしまう傾向が有るようです。


実際の所、このリモコン盗聴器には様々な種類やタイプの違いが有り、結論から先に言ってしまうと此れには「発見できるタイプのリモコン盗聴器」と「発見できないタイプのリモコン盗聴器」の2種類が存在します。


このリモコン盗聴器はその設計者や製造するメーカーにより、様々なリモートコントロールコードが存在します。その為発見できるタイプのリモコン盗聴器は専用の受信機を使えば対応機種であればすぐにでも発見できますが、それ以外のタイプ、例えば探偵や企業などが盗聴器製造メーカーに特別に設計させて作らせたものやHPなどで見つけた海外製のリモコン盗聴器などは発見出来ないタイプのリモコン盗聴器に当たります。さらに付け加えると、このリモコン盗聴器には様々な亜種や新機種の作成が幾らでも可能ですので、殆どのリモコン盗聴器は先ず見つけられないと思った方が良いと思います。


例えば「リモコン盗聴器やスクランブル盗聴器にも対応」等とHPに書かれた業者さんなどの場合、その殆どは「一部のリモコン盗聴器には対応できるが、それ以外の残りの殆どのタイプには対応していません。」と書くのが正確な表現であるのに(現状の殆どの専門業者は、国産の一部のリモコン盗聴器専用受信機で対応している為)、其処を敢えて隠し、よそがリモコン盗聴器対応なので自分たちも一応は対応と書けば同様の調査力を持つと思わせようとの思いでの吃弁では無いかと思います。


それでは、世の中に存在すると思われる多種多様なリモコン盗聴器(通常の調査方法では発見できないタイプのリモコン盗聴器)を発見するにはどうすればよいのでしょうか?、現在、海外の盗聴器調査機関(政府付属調査機関なども含む)ではこの様な特殊なタイプのリモコン盗聴器等を発見するために、盗聴器そのものの基本的構造(盗聴器はその構造上どうしても半導体を沢山使用して動作させる構造に成っている)に対して検出、発見を行う画期的方法を試みられ製品化された調査機材が存在しています。




NLJD



それがNLJD(Non Linear Junction Detector) と呼ばれる調査機材で、これはあらゆるタイプの盗聴器に対して有効に検出、発見できる為、非常に有効性の高い調査機材と成ります。

此れは何もリモコン盗聴器だけを対象のとした製品ではなく、例えばデジタル盗聴器やICレコーダーその他の特殊な盗聴器、盗撮カメラ等の全ての電子機器に対して検出をかける為、その有効性は計り知れない物が有ります。


この様に一口にリモコン盗聴器対応と謳う業者でもその調査の内容では可也大きな違いが有ります。

その業者のリモコン盗聴器対応は専用受信器での一部機種のみの対応なのか?それとも全種類、全機趣に対応出来るNLJDによる対応なのか?それともその両方での対応なのか?その点も十分ご理解頂き、その業者はどのタイプのリモコン盗聴器に対応できる業者なのかなどの判断はHP上の記載内容をよく読まれ、さらには電話などで直接問い合わせる事も必要に成ってくるかと思います。


関連記事

盗聴器発見調査,盗聴盗撮発見調査と総合対策 スキャンロックサービス

盗聴器発見専門業者でも発見出来ないリモコン盗聴器

埋没された特殊盗聴器(デジタル盗聴器)を発見する"NJLD"はこんなに凄い!

スペアナを使った盗聴器発見の調査が可能な盗聴調査会社!

熱画像カメラを使って特殊盗聴器、盗撮カメラの存在の確認と発見!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

盗聴器盗撮カメラ発見調査 スキャンロックサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。