目指せ!海外生活! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、海外での生活(ロシア)を目指すdragon1のブログ。


テーマ:

飛行機を利用するときに利用しているのがマイレージカード。

ぼくはJAL(Oneworld)KAL(Skyteam)のマイルカードを持っています。

(AN●は空港でAN●の利用時にカードを申し込んだのに家に届かないことがあり、うんざりして持っていません。)

 

JALは25,000マイルほど、KALは75,000マイルほど持っています。仕事でよく乗るOneworld、アエロフロートとデルタ利用のおかげでマイルが貯まったSkyteamといった構図です。

有効期限はそれぞれ3年、10年。

そろそろマイルの期限が近づいてきた頃・・・。

 

JALは今年9月に幾分かのマイルが消滅しますが、問題ないです。

WAONカードなど、飛行機利用が間に合わない場合には便利な利用方法があるからです。

 

問題はKAL。

航空券以外の使い道がKALラウンジの利用とか座席のアップグレードとか韓国を中心としたホテルの宿泊とかです。

良い逃げ道がなし。。。

そして70,000マイルあればヨーロッパや中東、北米の往復航空券が手に入ります。(通常期のみ)

マイルは2019年に幾分か消滅。この前に何としてでも旅行したいです。

そして、(ぼくの理解では)KALと提携しているエミレーツ航空、エティハド航空利用で、それぞれドバイ、アブダビにも行けるようです。

 

ということで、夏休みは何とかしてこのKALマイルで旅行をしたい、今日この頃です。

これだけのマイルを捨ててしまうのはもったいないですからね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村

ロシア情報が集まるブログ村へ!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dragon1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。