目指せ!海外生活! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、海外での生活(ロシア)を目指すdragon1のブログ。


テーマ:

先日、極東からの飛行機を利用したところ、スーツケースが壊されました。

実は1月にも壊されて、この春に新しいのに変えたばかりの悲劇。

 

1回目の破損では中央部に移動したときにパリッとヒビが、2回目の破損ではスーツの上の過度にボコッと直せないぐらいに深いくぼみをつけられました。

下は2回目の写真です。

 

{07524DC9-54D7-4E51-93BB-3E168805D894}


 

 

ロシアの空港は荷物の扱いがひどいようです。

おそらく、管理者が見ていないところでは、作業員は楽をしようとしているからだと思います。

そして力任せに荷物をほいっと投げる!

 

そのため、ロシア人の多くは搭乗前に荷物をラップでぐるぐる巻きにします。

空港でいくらか払うことでスタッフが機械で荷物をラップでぐるぐるまきにする。そういうサービスがあるんです。

私の場合は、1回目は日本からロシアにとんだ飛行機でやられた、2回目はハバロフスク空港の国際線(便が一日数本のみ)ターミナル発車のため、"ぐるぐる巻きサービス" をすることがなかった。

という状況で、そもそもできませんでしたが、、、

 

しかし、幸いに1回目の破損ではクレジットカード会社の保険で大半を、2回目の破線は航空会社が新品のスーツケースを提供、という結果となり、ある程度は救われる結果になりました。

 

ロシアに飛行機で行く際、ロシアから飛行機で飛ぶ際はスーツケースに要注意です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村

ロシア情報が集まるブログ村へ!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dragon1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。