1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-31 08:13:44

すっかり放置しています

テーマ:ブログ
ツイッターがメインになって更新しなくなりました。

どうにかしないととは思うものの、何書こう。茶道ネタを少しでも書いていこうかとは思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-03 03:20:28

たまにはお茶の話でもしよう

テーマ:茶道
最近はツイッターで事足りていてブログの更新しておりません。
自分が管理人をしている茶道のぐるっぽが千人超えました。ありがたい話です。

お茶の稽古を繰り返すたびに思うけど一番難しいなと思うのが基本のはずの平点前。
この点前をするときは今でも緊張します。

十数年お茶やっているけど完璧にできたことってあるのかなぁ。

いつでも初めてお稽古したときのような新鮮な気持ちでお点前したいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-20 03:52:24

テーマ:日常
月が最接近とやらで、きれいでしたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 21:03:35

テーマ:日常
そろそろ米買わんといかんな、とスーパーとか行ったら米売り切れ。

トイレットペーパーとティッシュも品薄。なんだかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 18:45:15

生存報告

テーマ:ブログ
お稽古は休みますが生きてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-28 21:57:10

カレードリア

テーマ:日常
江東菜館ブログ-110228_2155~02.jpg

余ったキーマカレーで作ってみた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-24 20:45:21

角煮アフター

テーマ:ブログ
江東菜館ブログ-110224_2044~010001.jpg

かなりトロトロです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-23 02:40:26

角煮

テーマ:日常
角煮作ってたら遅くなってしまった。
夜明けには味がしみこんでいるといいのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 22:00:28

麻婆豆腐は飲み物ではないです。

テーマ:グルメ
$江東菜館ブログ-110214_2123~010001.jpg

このあと麻婆豆腐丼にしていただきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-12 13:20:50

ペンネとベーコンの炒めサラダ

テーマ:グルメ
江東菜館ブログ-110212_1320~02.jpg

本に載っていたのを作ってみた。

ニンニクのみじん切りと茄子とミニトマトとベーコンを炒める。そこにペンネを合わせて酢を入れる。

これ酢の代わりに唐辛子入れたらアラビアータだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。