1 | 2 Next >>

夏の終わりに湘南ライド!!

2010-09-04 19:22:43 Theme: ブログ





オヒサシブリです。ハイ ブロク ゙サボッテマシタ。仕事が忙しくて忙しくて。一ヶ月ぶりのブログ更新です。


誰も見てはいないと思いますが、気を取り直して。書きますね(笑)



仕事が一段落したので、前から予定していた。ピストで湘南へ!!



往復 電車です(笑) とてもじゃないけど、陸路で行く自身がないチキン野郎です(笑)


チキン野郎と言われようが、輪行バック使用して電車で行きます。


前もってタイオガの輪行バックコク~ンをゲットしていましたので、駅で組み立てていざ電車へ。



MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

ハイ。説明書も見ないで組み立てたので、前後が逆です。家に帰ってきて気がつきました(笑)


入ればイイんです。入れば(笑)


電車に1番前に乗って。湘南へ。東海道線は、1番前に座席があったので、自転車置く場所が

ございません。超ジャマだったろうな~。ご乗車の皆様申し訳ございませんでした。


湘南に到着。早速組み立て。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

ササっと組み立てて、まずは江ノ島までツーリング!!


湘南に住んでる友人は、ピストじゃないけど、超カッコイイMTBに乗っています。

MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

正面から写真撮るのの忘れましたが、超カッコイイです。


江ノ島から江ノ電と並走しながら、鎌倉へ移動。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


鎌倉で昼食を取ろうと移動中に人ごみが。


やべっちが美女5人を引き連れ大名行列。撮影していました。美女の1人は確認。


ゆうこりんでした。生ゆうこりん かわいかったです。


お昼は、オクシモロンでカレー。 カレーうまい。華麗にうまい。なぜなら、スタッフ全員が女子。


うまいはずだぜ(笑)。

MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


お腹もいっぱいになったので、来た駅まで復路。


途中で、天然かき氷をおやつに食ってきました。自分はマンゴーをチョイス。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

ココで噂を検証。天然のかき氷は、いくら食べても頭がいたくならない。


レッツ チャレンジ!!


結果は、頭は痛くならないですが、歯と喉が痛くなりました(笑)



湘南を満喫して大満足で帰りました。帰りも当然 電車で(笑)


また湘南に遊びに行こうっと!! 今日も事故もなく、恐れていた熱中症も無く、パンクも無く無事に

帰れた事に感謝!!最後に駅で写真を撮ってもらいました。


僕です。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

こんな感じで乗っています。


どこかで見かけたら、手振ってくださいね。



充電も完了したので、また仕事!! 当分は忙しいので、日記も不定期になりますが

見ている皆様、長い目で見てやってくださいね。


では!また!!



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

OAKLEY

2010-08-01 16:20:26 Theme: ブログ

ネタできました(笑)


今日は、クロム買いに原宿へ。


ついでに、前から気になっていたOAKLEYのサングラスを見てきました。


JAW BONEのサングラス。


あの有名なアームストロングさんも愛用。


あの有名なSINOさんも愛用。


ゲットしました。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

高かったけど、カッコイイです!。初めて偏光レンズ仕様です。


偏光レンズすごいです。マジで。


んで、以前雑誌に載っていた。グローブを発見!!↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


ラスト1つ。ゲットです。雑誌でSINOさんが使用していて、いくら探してもなかったのです。


グローブマニアになってきました(笑)



前に買ったOAKLEYのサングラス買い取ってくれる人いませんかね?1回しか使用していないので美品です。


御殿場アウトレットで1万円で買ったので、送料別で5千円でお譲りします。


ただ箱も保証書もないです。アウトレット品なので。サングラスと袋だけです。




これです。箱は、無いよ。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ



ほしい人はメッセージください。先着1名様で。いらないよね?(笑)


様子見て、売れなかったら、ヤフオクに出すか(笑)





少しづつランキング回復中!ありがとう!!↓


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

仲間!

2010-07-31 23:42:23 Theme: ブログ

今日は、ブログがキッカケでお知り合いになれた、お友達と初めて逢ってきました。


そうです。お見合いです(笑)しかも一気に3P(笑)


一人は、前岡さん もう一人は、Ladさん お二人ともLEADERに乗っておられる方です。


最初は、前岡さんとお二人でお見合い予定でしたが、前岡さんの計らいでLadさんも


誘っていただき、お逢いしました。


待ち合わせは、自分家の近く(笑) なんとお二人して、この暑い中 平和島まで来て


くださいました! ご足労をお掛けいたします。


初めての方とお逢いする。緊張とワクワクでいっぱいいっぱいになり、30分前に待ち合わせ


場所に到着(笑)


すると、5分も待たないウチにお二人が到着されました。


逢った瞬間にガッツリ握手で挨拶。


お二人にお逢いして不思議と初めて逢うって感じでなく、以前から知ってる感覚になりました。


取り合えず水分補給に近くのコンビニへ


その前で3台並べて、パチリ。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

LEADERもMASH×Chinelliも極太エアロフレーム。NJSの細いクロモリフレームも


カッコイイですけど、やっぱ極太エアロフレームが大好きです!。


3台も並ぶと迫力が出ますね(笑)



この後近くの平和島記念公園へ移動。


近くに住んでるのに、今回で2回目でした(笑)


公園内は、木が生い茂っており、すごく涼しかったです。やっぱ緑は必要ですね。


そこでチャリ話やお仕事の話とかで盛り上がりました。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

生でカスタマイズしているピストは初めてです。マジマジと見させてもらいました。


そして、前岡さんに自分のピストのサドル調整をしてもらい、乗り味をよくしてもらいました。


前岡さん本当にありがとうです!!


そして、日も傾いてきたので、我が家に遊びに来ていただきました。


そこでもいっぱいお話して、本日は終了。


いや~マジで楽しかった。とても充実した時間でした。少しの間一緒に走りましたが、


超楽しかったです。1人で乗るのもストイックでイイのですが、3人ぐらいで走るのも最高です!


またまたピストで走る楽しみが増えました!!


また遊んでくださいね! チャリがキッカケでお友達ができるのが本当に嬉しかったです。


最後にお二人のツーショットを。


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

お二人ともブルホーンにクリートです。前輪はエアロホイールに後輪は色違い。フレーム一緒。


まるで兄弟みたい。一緒に走ってる姿は様になります。マジかっこいいです。


当然、カッコイイのが好物なミーハー僕ちゃんは、ブルホーンとクリートを物色しだしたのは、言うまでも

ありません(笑)


ピスト最高!!

AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

パンツとグローブ

2010-07-25 19:29:19 Theme: ブログ

すいません 仕事が忙しくてブログ放置していました(笑)


パーツネタでは、ございませんが一応チャリねたっす。


nari/huriの新作ショートパンツ買いました♪


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

七分丈のパンツも持っていますが、真夏だとやっぱショートがイイっすよね。


自分は迷彩のcamo柄が大好きなので、見た瞬間、買いです(笑)


次は、チャリ乗る時に使うグローブっす。


最初は指抜きタイプつかってましたが コレ↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

なんか 派手さが足らないような気がする。。。(笑)


イロイロと調べていたら、巷じゃメカニクスグローブが流行ってるのね。


フムフム。当然ミーハーな僕ちゃんも乗っかるわけでして(笑)


買っちゃいました!メカニクスグローブ×黒↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

どこのチャリショップも売り切れの黒。


探しました。バイクショップに売ってました。


自分はオリジナルタイプじゃなくてグリップタイプを購入しましたが、


なんか モサつくぜ。なんでだろう??


サイズもM買いましたが、微妙にデカイし・・・・。


う~ん失敗か?? やっぱネット注文だとサイズがわからないや(笑)


とりあえず 使ってみま~す。



ランキング回復の為にポチってください!!(笑)↓

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

プチ モデファイ。

2010-07-17 20:55:54 Theme: ブログ

イロイロなブログを見ては勉強させてもらっているオッサンです。


B2/P.I.L でお馴染みの前岡さんのブログで見てしまいました。


コレ↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

ヤバイ!センス良すぎ! NOKONのブレーキワイヤーとコラムスペーサの配色の良さ。


素晴らしすぎます!!超カッコイイです!早速パクります(笑)


当然 前岡さんに承諾しました。快く承諾してくれました。すごくイイ人♪ありがとうございますね!


んでプチモデファイ後がコチラ↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

自分のMASH×Chinelli ステム周りにポイントで赤があったので、合わせてみました。


やっぱ車体が黒の方が締まりますね。


完全に自己満足なのですが、ワンポイントとしてアナタもいかが??



ポチってね↓

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

ペダル編

2010-07-11 17:53:29 Theme: ブログ


これでパーツネタ終わりです(笑)ネタが切れました。

ペダル編です。


ペダルは三ヶ島のカスタムヌーヴォーです。


回転がヤバイです。お店で試しにイロイロと回しましたが、全然違いますね。


値段が高いとやはり物の性能もイイみたいです。


トゥークリップはSOMAの黒。定番っす。


トゥーストラップは、以前ネットで見つけて、絶対にコレつける!!と決めていた物で


スターファッカーズのトゥーストラップcamo柄っす。


どうしてもコレが付けたいとダダをこねてみました(笑)


camo柄 大好きなんですよね~。

全体の色のバランスを考えると、1つだけcamo柄?はどうなのかな?


と思いましたが、別に変にはならなかったので、よかったです(笑)



MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ



オマケで小ネタ。


なぜか サイクルコンピューター付けてみました。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


ノグのサイコン。見た目がかわいいので、OKです。


ピストでサイコン?? 結構 便利ですよ(笑)



フレームパッドは、FREDRIK PACKERSの黒ロング。


フレームが太いので、通常の物だと、ちょうど入らないとか(笑)


特注で作ってもらいました。


だ・け・ど。


ヤボったいので、外します。けどハンドルがコツコツ当たるのがイヤだな~と


店長さんに相談したら、廃チューブ巻いてみましょうかとの提案。



今度プチカスタムの際にお店に持っていくので、その時にでも。



MASH×Chinelliのフレームって三角だから、市販のフレームパッドとか使えないんすよね。



これで一通りパーツ紹介終わってしまった・・・・(笑)もうネタがね~よ。


け・れ・ど。


ココからが始まりで、最終完成系の妄想が始まりました(笑)


まずはこの状態で慣れて、徐々にパーツを変えて行きます。


またネタできたらアップしますね~。



たまには押してみませんか??↓


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ホイール&ブレーキ

2010-07-06 22:03:16 Theme: ブログ



練習用にホイール注文しました。


今のバトンホイールだとフレるのが怖くて思いっきりスキッド練習できません。


チキン野郎です(笑)



今回は、ブレーキとホイール編です。



ブレーキレバーをカーボンにしたかったので、ショップの店長さんのオススメ

にしてみました。


ブレーキレバー ケンクリークカーボンブレーキレバー↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


どんだけ カーボン好きやねん。


んでもって、ブレーキ本体は何がいいのか、まったくもって わからないので

同じケンクリークにしてみました。


ブレーキ ケンクリーク↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

実際ほかのブレーキを試した事ないので、性能とか まったく わかりません。


ブレーキ本体とブレーキレバーの値段が近いのも納得できません(笑)



続きまして、ホイールは、憧れのHED3!!

このホイールを装着したいが為にピストに乗り始めたかも。


なんせ値段が高い!! リアだけで、MASH×Chinelliのフレームより高いし。


最初は、値段にビビってフロントだけと思ってましたが、同じ人が多い。


しかし前後HED3は、あまりみた事ない。ってのと前後合わせる事でまとまるって事で。


思いっきりました(笑)


前後ホイール HED3↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ




MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


やっぱHED3カッコイイです。しかしなぜ みんな前後に入れないか、わかったような気がします。


リアに高価なバトンホイールを入れてスキッドすると、フレてしまったら終了。


ミーハーな自分は、見た目を優先してしまいました(笑)大馬鹿野朗です(笑)


練習用のホイール買ったから、リアのHED3は、お出かけ用です(笑)



次は、最終 ベダル&トゥークリップ&トゥーストラップ編です。



お前のHED3なんかフレてしまえばイイのにと思った人はポチりましょう↓




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

ステム&ハンドル

2010-07-03 17:11:52 Theme: ブログ

相変わらず筋肉痛が取れないおっさんです。


ステム&ハンドルの紹介しまっす。


フレームがCinelliなので、出来る限りCinelliのパーツで揃えようと調べまくりました。


フル チネラーっす(笑)


まず ステムはCinelli NEO CK STEM↓
MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


サイズは、100mm。店長さんオススメサイズっす。


カーボンが大好きなので、これまた 出来る限りカーボンで揃えようとも思ってました。


フルチネラー&フルカーボンです笑


シートポストと合わせて、RAM STEMにしようか悩みましたが


カーボンの柄が多くて、なんとなく 真上にあるこの柄カーボンケブラーに惹かれました。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


お次はハンドルっす。


Cinelli VAI PALM BARです↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

このハンドル真上の所が平らなんです。握りやすいです。



それに合わせてバーテプは、VOLEE RIBBONっす↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


分かります? 一箇所一箇所にCinelliのマークが(笑)


これもまた 握りやすいです。バーエンドキャップも当然Cinelliで(笑)


次は、ブレーキ&ホイール編でお会いしましょう。


チネってね↓





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シートポスト&サドル

2010-06-30 21:12:23 Theme: ブログ

スキッドの練習をして筋肉痛になったオッサンです(笑)


ハナクソ スキッド大ができるようになりました。


いつになったら、カッコイイ スキッドができるのやら・・・・(笑)



え~と完成したMASH×Cinelliのパーツを紹介していきまっす。



まずはシートポスト。


CinelliのRAM SEAT POSTっす。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


マジカッコイイです。今回パーツをチョイスするのにカーボンでできるだけ統一しようと企んでました。


そんでもってシートポストとステムはCinelliで合わせようとも思ってました。


肉抜きもエグイっす。しかしもっと長く出したいのですが、足が短いみたいでコレが限界です(笑)足短っ。



続いて サドルです。


サドルはsan marco ASPIDE RACING TEAMっす。↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ


今の流行はコンコールが流行ってますよね。自分は、イケイケ仕様で決めたかったので、レーシングサドルってのをチョイスしました。


 レーシングサドル 薄いっす(笑)オシリにやさしくないっす(笑) ペッタンコやんけ。


しかし見た目は、イケイケ仕様になりましたので、ガマンです(笑) 白×黒がメッチャ かっこよかったので見た瞬間に「コイツだ!」と即決でした。


自分はオシリの肉が無いので、1時間ぐらい乗ると、物凄くオシリが痛くなります。。


レーシングパンツ買おう。うん。そうしよう。


恥ずかしいから、ズボンの下に内緒で履いておこう。うん。そうしよう。




そして組み合わせたのが、コチラ↓


MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

う~ん かなり レーシー♪。  このレーシングサドルに慣れてみて、よかったら、サドルだけ進化させようと思ってます。


もう物は決まってます。 


次は、クランク&ハンドル編です。お楽しみにっ。



たまにはポチってね↓






a href="http://cycle.blogmura.com/pist/">にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

MASH×CHINELLI完成!!

2010-06-26 21:51:57 Theme: ブログ

やっと やっと 完成しました!! 初のピスト!!


長い道のりだった・・・・・・


ピストを知って。


MASHのビデオを見て。


MASH×CHINELLIのフレームを買って。


パーツを選定して。


今日ようやく納車してきました!!


うれしい!! 最高!!


自分のイメージを遥かに超えたスパルタンなスタイルに仕上がりました。


自分で言うのも、なんですが カッコイイ!!


見て見て!!↓



MASH×CHINELLI×dragon tattooのブログ

いや~。プロテック青山店の店長さんありがとう!!


さて ココからが問題です。


ブログのタイトルの通り。


オレ 固定ギア初めてです笑


渋谷から自宅まで約10~15キロ。


途中3回ほど死に掛けました笑


我ながら狂ってる。


けど やっぱ楽しい!!最高!!


渋谷から帰るとき、結構見られましたが、かなり恥ずかしかったです笑


チャリだけは、イケイケ仕様なのに


乗ってるヤツはフラフラしている初心者。


しかも ジーンズで行ったので、股間が痛い事 痛い事 笑


大切に乗ります! そして 絶対にコケないぞ笑 盗難にも注意しますよ!



次は、パーツを紹介していきますね~。



狂ってると思った人はポチってね↓




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。