やっと雨があがった虹
このままずっと晴れていてほしいんだけど、週間予報を見たらまた次の週末あたりの天気が怪しい。
もういや、しばらくは雨はいらない。

テレビでキノコの話をしていたけれど、もういつの間にかそんな季節になったんだなあと思う。




{8B901BA2-B74C-4797-A013-AA8207EA47E3}

さて、先日メンテナンスで鍼に行ってきました。
いつも身体に事を放置しすぎてビクビクしながら行くの。

下北沢ではいつもダイソーに寄るのだけれど、本当にごちゃごちゃした面白い街ですね。

はじめて北側に行ってみました。

そしてコスメのアウトレットでリンメルのクレヨンペン リップ&チークを購入しました。
もともとリンメルはプチプラコスメですが、400円弱でした。

最近クレヨンリップが気に入っています。
口紅ほど強くつかず、グロスほど透明でもない。
スルッと塗れるところも、きれいに形がとれるところも時短になる。


IMG_7180.jpg
上の写真と順番が逆になってしまいましたがこんな色です。

特別個性があるわけでもないのですが、下のオレンジ色はきれいで、
上のヌードカラーも好き。

個性と言えばこれはチークにも使える2ウェイタイプです。

{2DCEFBBC-DBA7-4DE1-8587-771C7403A6C9}


上は&マジックのパウダリーペンシルアイブロウ

http://www.bcl-brand.jp/product/product-2071/

色はショコラブラウンです。


この色は赤みのあるブラウンで、ブラウンというと黄色っぽいものが多い気がするので買ってみました。



IMG_7187.jpg

直径5ミリの太いタイプ

私は今はナチュラルで太目の眉を描くようにしているのでけっこう役立ちます。

柔らかめで反対側がスクリューブラシになっているんですが、そのブラシできれいにブレンドできます。

柔らかい分モチはどうかなあと思うけれど、下描きとしてはいいと思う。



IMG_7191.jpg

こちらはアイミックス3Dトリックアイライナー ネイビーブラック

http://www.msh-labo.com/fs/sky0538/eyeliner/em-pencil


なんとなく買ったのですが、今はブラック以外の色がはやってますね。

若い子じゃないので明るい色のライナーは使えないけれど、ブラックはきついと感じる時にブラウンやネイビーはいいと思う。

あとバーガンディーもちょっと気になっています。(このメーカーにはないです)


なんとなく買ったわりに良かったのは柔らかくて描きやすいのに、落ちないこと。

インラインして全部下まぶたについたら話になりません。

これはそういうことは全然ないので朝描いたらずっとOKです。


手に描いてみたらさりげなくシルバーのキラキラが入っていますが、それはいらないという人にもきにならない程度だと思います。


コスメのアウトレットなんて初めてみました。


ほんとに下北沢は個性的な街で、今は個性的な街が少ない中変わらないでほしいなとよそ者ながら思ってしまった。

原宿も個性的なんだと思うけれど、正直私はもはやあまり行くことがないし。

行っても落ち着かない。

先日竹下通りを通りましたが本当にすごいんだもの。


原宿ならば表参道駅あたりは大人の雰囲気もあるけど、竹下通りは本当にすごいな。

子供と外人だらけ。


下北沢はきっと夜に行ったら面白いお店とかありそうだけれど、どうなんだろう?