みなさんこんにちは!!

小西です

 

 

 

 

最近、私が書くブログの内容がコピペなんじゃないかと噂されていますが。。。

 

 

 

コピペではありません!!!!!

 

ほぼ私の知識なのです!!!

たまーーーーーーーーーにネットの情報も借りる事もありますが

99%!私の知識でございます

 

 

あれ?この内容NAVERま●めで見たことある。。

携帯アプリのグノ●ーで見たことある。。。。

 

なーんて思っていても、決してパクリではないのでご理解くださいm(_ _ )m

 

 

 

という事で、今回のブログは完全オリジナルです!!!!!

 

 

 

さて、みなさんは8月をどうお過ごしですか?

私は8月生まれだというのに生まれた時から雨女

ここ1~2年、予定のある日は台風という雨女っぷりを発揮しております

 

 

そして先週の火曜日も16歳以来8年ぶりにあの夢の国のディズニーシ―に行く予定が

どしゃ降りの雨で中止に(iДi)

 

 

しょうがないので映画をみようという事になり、品川へ行ったは良いものの

見たかった映画がやっておらず中止w

 

 

じゃあもう水族館にいこうよ!ってことで品川のアクアパークに行ってきました(笑)

 

 

 

アクアパークは初めてだったのですが、室内に船の形をした左右に揺れるバイキング

あったり、メリーゴーランドがあったりとちょっとしたアトラクションがあって

びっくりしました!

 

 

 

 

あまりバイキングは好きじゃないのですが小さい子も乗ってるし、室内だしそんな怖くないと

思い乗ってみようとなり、調子に乗って一番怖い端っこに座ったのですが

 

 

 

ナメてました。。。

 

 

 

普通に怖い高い(TωT)

たぶん一番友達2人と騒いでたと思います

もう乗らない(笑)

 

 

 

そんなこんなで瀕死状態のままドリンクコーナーに行き、ビール

エネルギーチャージをして再び出発!!

 

 

 

ビール片手に水族館を周れるなんて、アクアパーク最高!!!

なんて思っているとクラゲのブースにつきました

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲをずっと見ていられるのって私だけですか??

ほんとに癒されます!

 

いっときクラゲを飼ってみたくて色々調べたのですが、お金はかかるし

飼育は難しいし、なによりめんどくさい(笑)

しかもクラゲの寿命は1年以下らしいので諦めました(゚ー゚;

セレブの方しか飼えない気がしますw

 

 

そしてアクアパークと言えばイルカショーですよね!

テレビや雑誌でしか見たことがなかったので絶対にみたい!!

 

 

 

 

 

 

見てきましたー!

 

かわいい!!!!

前の方に座ると全身びしょびしょになるらしいので

一番後ろに座ったんですが、前に座ってたお客さんはカッパを着ていても

ずぶ濡れでした(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ一つ気になったのは私たちの前の席に座っていたカップルの

イチャイチャっぷりがすごく、ショーが始まっても彼氏はイルカよりも彼女しか

写真を撮っておらず、いやショー見ろよ!!と突っ込みを入れたくなりましたw

 

 

 

そうです、ひがみです!!!!!!!!!!

 

 

 

そして次は、ペンギンミニショーを見てきました!

 

 

 

 

 

 

ああ、触ってみたい~

 

 

 

 

 

 

 

今回はペンギンの運動会だったらしくいろんな障害物があったのですが

スタートした途端1匹は全然動かず、もう1匹はありとあらゆる障害物を無視して

最後の二つのだけやってゴールしたのでショー自体も10分くらいで終わりました(笑)

 

 

 

あとはコツメカワウソ(爆睡)アシカチンアナゴなど

いろんな生き物がいてとっても楽しかったです!!

 

 

 

 

!!悶絶!!

かわいすぎて苦しいです。

 

今カワウソはペットとしても人気らしくなかなか手に入らないんだとか

すごく人懐っこくて甘えんぼらしいですよ!

高橋さん飼ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

チンアナゴ初めて見たんですけどムーミンに出でくるにょろにょろ

似ていて可愛かったです(笑)

 

 

 

 

 

似てませんか??(笑)

 

 

 

と、こんな感じで初アクアパークを楽しいんできました!(*`▽´*)

行ったことがない人は是非行ってみてください!

意外と楽しめますよ~

 

 

ま~ぁ計画性のない1日でしたが結果楽しかったです(笑)

インドア派の私ですがたまに昼間から出かけるのもいいですね~

 

 

 

もしおススメのスポットがあったらぜひ教えてください(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でお別れしましょう!!!

さようなら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD