SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常(IT)の出来事について。


テーマ:

一昨日6/16に PMP のDigital Badge をゲットした。

PMI がAcclaim 社より電子バッジを出したようだ。

 

 

簡単に電子バッジの説明をすると、IT資格などの認定資格を扱っているベンダーや社団法人等が販促やマーケッティング等の普及の観点でオンラインで第三者に資格証明を開示できるとうものだ。

Microsoft社やOracle社(海外のみ)、IBM、Adobe、VMwareとブランディングのある各社が参加している。主要なSNSのLinkedIn、Facebook、Twitter などに電子バッジをシェアすることで第三者が資格証明のサイトで開示者の認定証明を確認できるという仕組みになっている。

最近 Microsoft のDigital Badges を集めているが(笑)、そのサービスを提供している会社である。

 

これが発行時に届いたメールの内容だ。

 

 

ちょうど今月、6/1にPMIからメールが届いていた。

内容によると5/30から6/23にかけて順次75万を超える認定を発行するとのこと。いつ発行通知が来るのかと思っていたところだったが発行期間の終わり頃になったようだ。

 

以下が6/1に届いたメールだ。PMI のサイトにも同じ内容の記事があった。

 

Acclaim 社の Didital Badge、結構広まってきたな。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日6/17(土)に Microsoft の 70-640: TS: Windows Server 2008 Active Directory, Configuring を受験してきた。結果合格。

 

最近、資格の取得サイクルがずいぶん短くなってきている。いいことなんだが、仕事で連日終電が続いていると1週間サイクルでの取得は流石に辛いな・・

 

続く限りこのペースでやっていこうか。

参考書は赤本の電子版だけ購入していたものを使ったが、ほとんど読めていない。経験があっての取得というとこか・・

 

MCP教科書 Windows Server 2008 Active Directory(試験番号:70-640)第2版 

 

徹底攻略 MCTS Windows Server 2008問題集 [70-640]対応 Active Directory編 (ITプロ・ITエンジニアのための徹底攻略) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日6/11(日)にMicrosoftの 98-367: Security Fundamentales を受けて来た。結果、合格。

 

・・受験動機だが、今、Microsoft ではキャンペーンをやっているのだ。5月末までこのキャンペーンが実施されていることを知らず、一部の対象試験を既にキャンペーンの実施前に取得してしまっている自分としては新規で他の資格を取得するしかないのだ。

マグカップとロゴ入りスリムサーモスステンレスボトル と各種ステッカーを今から先着1,000名までにゲットできるか不明だが、とにかく受験しようと考えたのだ。善は急げ。

 

スキルアップキャンペーン:マイクロソフト認定資格(MTA、MCP、MCSA、MCSE)を取得してロゴグッズを貰おう!【4/14 更新】
https://blogs.technet.microsoft.com/mpn_japan/2017/04/14/ms-learning-newsletter/
https://www.microsoft.com/ja-jp/learning/local-mcp-digital-badges.aspx

 

この Security Fundamentals の試験だけは電子本を購入して勉強した。

5時間ほどで全部終わるほどの量だ。試験当日の朝から勉強して夕方の受験前に完了して15分ほどの受験時間で無事合格した。得点は930点くらい(合格ラインは700)だったので良い方だったのか。。もうちょっといくかと思ったのが悔しい・・

 

徹底攻略MTA Security問題集[98-367]対応 (徹底攻略問題集シリーズ)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。