たかひろのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
手紙というか今年の三月で
我が娘が幼稚園を卒園します。
それにあたって卒園文集ならぬ
親達の自分の子供に向けた文集です。

柄にもなくさささと書いて
提出しました♪
もし良ければ目を通していただければ
と思います [みんな:01]





大きくなったゆうちゃんへ


あっという間に

大きくなったゆうちゃん、

今でも産まれた時の事を

覚えています。


当時はよく夜鳴きをして

夫婦共々寝不足の日が続きましたが

今では甘えん坊の証拠だったかなと

笑い話になります。


入園前の私の気持ちですが、

家にいる時みたいにわがまま言って

園児のみんなや先生を困らせないかと

心配をしていました。


しかし入園して最初の参観日、

使ってる途中の遊具を貸してあげたり

年下の園児友達に優しくしたりと

家では見れないゆうちゃんを見ました。



この時、グッと

込み上げて来るものがありました。


ゆうちゃん、

この優しさを忘れる事なく

これを思いやりとして

自分以外の人の気持ちになって

物事を考えられるように

成長していってください。


最後になりましたが卒園おめでとう!


Congratulations!!
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード