1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-31 23:59:12

全曲解説。

テーマ:ブログ
昨日の続きとゆうことで、
今日は『Just Say u.r.?』の全曲解説でもしたいと思います。


まぁ、全曲といっても三曲だけど、それぞれ思い入れたっぷりで濃い三曲なのでしっかり解説したいと思います。







1.アブラカタブラ

ドラキンのライブの定番曲と言っていいであろう。
結成当初から必ずセットリストに入っているはず。
サビでタオルをみんなで回して会場が一つになって盛り上がる瞬間が最高に気持ちいい。
{2A3EBF98-A1A7-4552-BF7D-8FC5D21B48E0:01}

"アブラカタブラ"ってゆう魔法の言葉を唱えたらなんだってできちゃいそうな無敵にポジティブな歌。
相手にされない恋だって強気で全力な感じ。
私の良さにさっさと気づきなさいよ。的な。笑

恋だけじゃなく、なにかに全力になれるって素晴らしいこと。
アブラカタブラの呪文でみんなのなにかを全力にするきっかけになると嬉しいです。




2.Hey My Love

この曲もライブで盛り上がるのにかかせない一曲。
CDにすることでアレンジをし直して1番変化したんじゃないかな。
MAOのギターがグイグイ出しゃばってロックなかっこいい仕上がりになった。

{25C589D8-09A7-4762-8D0F-A5968F841202:01}

掛け声の部分はみんなで何度も声を重ね録音したよ。
唯一私の声が聞けるのはこの音源だけかもしれないので要チェック。笑

"Hey My!Hey Love!"の掛け声を叫んでドラキンへのラブを届けてほしいです♡笑




3.真夜中メリーゴーランド

この曲もレコーディングして化けた。
なんだろうすごいロマンチックに感動的な仕上がり。
間奏のericaの声とゆうか、吐息がかなりいい味出てます!

だけど、この曲はライブで聞くとまたより一層違う見え方聞き方が出来ると思う。
ライブでしか見れない楽器隊のソロ回しも見せ場です!

{AB69E306-C5CC-47C1-8CCA-24B53CCBF586:01}

歌詞の世界観は真夜中の東京。
(渋谷のイメージだけど、写真は原宿で申し訳ない。笑)

東京っていつでもどこでも周りを見ればたくさんの人がいるけど、ふと切なくなっていろいろ考えてしまう瞬間がある。
楽しいも寂しいも刺激がたくさんある街。

だけど、今が良ければそん時抱えてるモヤモヤも明日のことも忘れてとりあえず踊りましょうよ。みたいな歌。笑
なんか上手く言えてないかもだけど。笑

なんだろー、
ライブもそういう場所なのかなって思って。
日頃のストレスとかイライラとか、みんなあると思うけど、せっかくライブに楽しみに来てるんだからその時間だけは何も考えず楽しもう!みたいなね。
そんな意味も込めてます。






はい。
3曲の解説はこんな感じですかね。
上手く伝えられたかわかんないけど、
これを読んでまたじっくり聞いてもらえるといいなぁ。











あと、
レコーディングを経験して私が感じたメンバーのことをちょいと話そう。

と、思ったけど、
今日のブログも長くなったから、また改めて気が向いたら書く。笑








Draft King  1st EP

「Just Say u.r.?」

{A9AE5C42-9F86-4AEE-8353-3150C76D5223:01}


収録曲

アブラカタブラ

Hey My Love

真夜中メリーゴーランド


ライブ会場で発売中!!





Draft King

初のミュージックビデオ!



目指せ一万回再生!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み