2009-04-02 14:04:36

パワーブロガーさんに学んだこと

テーマ:臼井由妃のお仕事


「マネーの虎」臼井由妃の社長日記-zxsa


昨夜は、パワーブロガーさんの会に参加してきました。ニコニコ


「パワーブロガーさんって?」はてなマーク

私は、興味津々で参加。




何しろ、ブログ初心者の臼井。

アメーバーデビューはずいぶん前にしていたものの、本格的に記事を書き始めたのは、ひと月足らずなのです。



彼らから伺う情報は、目からウロコというよりも、はじめて聞く言葉があったり。


感心することばかりです。



もう~!私の好奇心に、火がつきました。メラメラ



そして、改めてパワーブロガーさんたちのブログを拝見しました。



共通するのは、


感謝ニコニコ

尊敬ニコニコ

思いやりドキドキ が、ブログから読み取れることです。





たとえば感謝は、「きょうも読んでくださってありがとうございます」

   「数多くのブログから、お立ちより頂いてありがとうございます」など。




尊敬は、読者の方の目線を外さないこと。目

上から目線でものを言う方は、いらっしゃいません。




思いやりは、ストレスを感じないような色づかいや、言葉づかい。

読みやすいブログ…。ベル



さらに、共感する部分があって、

「へ~そうなんだ」と、必ず新たな発見がある。



共感性と新規性にあふれていることでは、ないでしょうか?





多くの気づきをくださった「パワーブロガーさん、ありがとうございます!」



これまで以上に心をこめて、ブログを書くと決意した臼井です。アップ



「マネーの虎」臼井由妃の社長日記-1q21

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

臼井由妃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■Re:臼井先生ご参加ありがとうございます

>仕事が取れる名刺の専門家★福田剛大さん

たこやきくん。
思わず口走った言葉です。
気にいって頂けたかな?

39 ■Re:コメントへの返信内容に感激!しております

>キャリアカウンセラーjnokanojyo79さん

こんにちは!
桜のように、華やかですが控え目な美しさがある。私は、そんな女性を目指しています。
仕事ができることだけでは、ダメですもの…。

頂いたお言葉を私も胸に刻み、歩見続けます。
ありがとうございます。

38 ■臼井先生ご参加ありがとうございます

たくさん話すことができて
ありがとうございます。

また、たこ焼き君の名に恥じないように
キャップかぶっていきます(笑)

37 ■コメントへの返信内容に感激!しております

>臼井由妃さま

丁寧に一通一通のコメントへ返信頂き、とても感激しております。

キャリアカウンセラーとしても、人間としてもまだまだ未熟者ですが、お目に掛かれる日を目標に、少しでも向上できる日々を過ごせるように致します。
現職ではなかなか自分の思い描くキャリア支援ができず、かといってまだまだ一人立ちには程遠く・・・ですが、臼井さまのお言葉を頂き、また頑張れる元気がわいてまいりました。
ありがとうございます。

36 ■Re:「仕事ができて夢もかなう勉強の法則」

>しもまゆ@超初心者のためのアメブロ作成講座さん

こんにちは!
早速ご購入頂いたのですね。
恐縮です!

もちろん喜んでサインさせて頂きます!
またお会いしましょうね。

35 ■Re:臼井さま 読者登録ありがとうございます

>キャリアカウンセラーjnokanojyo79さん

こんにちは!

本当ですよ。
ブログを拝見していて、素敵な活動をされている方だなと思いました…。
その日を楽しみにしています。

34 ■Re:ありがとうございます

>マダムゥさん

わ~!本当ですか?
嬉しいです。

33 ■Re:衝撃的でした!

>りょうこさん

こんにちは!
こちらこそ、こうしたメールをいただくことが励みになります。
ありがとうございます。

32 ■「仕事ができて夢もかなう勉強の法則」

この本、どうしても欲しかったんで、
早速、ファミマで購入しました。
(ファミマ展開っていうのも、画期的!)

装丁は、シンプルでインパクトがあり、
イラストもかわいくて、
読みやすそうなレイアウトですね☆

気軽に手にとりたくなる本の厚さ、
価格も千円でおつりがくるなんて、
このご時世には、ウレシイです♪

読んだら、また改めて
ブログで紹介したいと思ってます。

またお会いする機会がありましたら、
ぜひサイン、お願いします!!(笑)

31 ■臼井さま 読者登録ありがとうございます

私自身まだまだブログ初心者、拙い内容ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
お言葉通り、是非お目に掛かれる機会があればうれしいです。
臼井さまのブログ、非常に楽しみにしております。

30 ■ありがとうございます

臼井先生 読者登録ありがとうございます
昨年初めてお会いしたときに
頂いたカ-ドを今も大切に机の上に飾っています^^
亀の歩みですが頑張っています^^

29 ■衝撃的でした!

こんばんわ! 
確かに記事を書き 公開するのですから 読んで頂くことに感謝の気持ちを表すことは大切ですね。  たかがブログ されどブログですね。 人柄とか 考え方などが 出ることがよく分かりました。 
大変すばらしいことを教えて頂きありがとうございます

28 ■Re:読者登録ありがとうございました<m(__)m>

>スリムB'z*mamicoさん

こんにちは!
ことらこそ、ご縁を頂き感謝致します。
今後ともよろしくお願い致します。

27 ■読者登録ありがとうございました<m(__)m>

感激しております。
「いつかお会いしたいですね」のお言葉にも。
図々しくも、必ずお会いできると信じております。
今後ともよろしくお願いいたします。

26 ■Re:楽しかったです

>◆みさきのゑ◆ハッピーコーディネーターさん

本当に、7年もたったんですね。

年齢を重ねたためかな?
丸くなりましたか?

25 ■Re:これまで以上に心をこめて、ブログを書くと決意・・・・・

>「ライフスタイルをデザインする」一級建築士さん

こんにちは!

こちらこそ、よろしくお願い致します。

24 ■Re:読者登録ありがとうございました

>denen-kurashiさん

こんにちは!
凄く刺激のある会でした。
初心者の私には学ぶことばかりです。

23 ■Re:無題

>渋谷で働く【団長】のブログさん

こんにちは!
こちらこそ、楽しみに拝見させて頂きます。

22 ■Re:無題

>小林裕美子さん

こんにちは!
亜美の舐めているのは、ストローについたアイスクリームです。
本当は食べてはいけないんですが…。

21 ■Re:臼井社長

>トランプさん

わ~!嬉しいお言葉を頂きました。
心して書いていきます。

20 ■Re:由妃先生

>りえこさん

こんにちは!
覚えていますよ!

再会できて光栄です。
感謝・思いやり・尊敬を示すこと。
続けていきたいですね。

19 ■Re:”しかない”料理研究家の豪です

>豪さん

そうなんですね。
アメブロは、楽しみ満載。
勉強になるブログも多くて、参考になりますね。

18 ■Re:昨日の一番の収穫は!

>藤沢あゆみさん

ベタトーク、盛りあがりましたね。
あゆみさん、お互いに頑張ろうね。

いい本を書いていきましょう!

17 ■Re:昨日は、ありがとうございました☆

>しもまゆ@超初心者のためのアメブロ作成講座さん

こんにちは!
本当に昨日は楽しかったですね。
寒さも雨も吹き飛んだみたいです。

これをご縁に、仲良くしてくださいね。

16 ■Re:素敵な出会いですね☆

>女社長リールリールさん

こんにちは!
私こそ、いつもリールリールさんのブログを楽しみにしています。

15 ■Re:昨夜はご参加ありがとうございました

>青山華子★ブログアドバイザーさん

こんにちは。
昨夜はすごくすごく楽しかったです。

ブログ初心者ですので、いろいろと教えてくださいね。

14 ■Re:パワーブロガーさん

>相京雅行さん

こんにちは!

おっしゃるように皆さん素敵で優しい方ばかりですね。

13 ■楽しかったです

昨日はたくさん楽しいお話をありがとうございました。
いままで持っていた臼井さんの印象と(7年前ですが)全然違っていて、改めてお会いできてよかったなぁとしみじみ思いました。
今後ともよろしくお願い致します。

12 ■これまで以上に心をこめて、ブログを書くと決意・・・・・

すごい、決意ですね・・・・

今後とも、よろしくお願い致します。

コメント励みになりやんす・・・('-^*)/

11 ■読者登録ありがとうございました

読者登録本当にありがとうございました。
へ~そんな集まりがあるんですね。
あ、しもまゆさんや青山さんも参加なさってるんだ、確かにブログを拝見するだけで人柄や考え方が良くわかり、とても勉強になる方々ばかり・・・というのは同感です。お会いしたいものですね。

10 ■無題

読者登録有難う御座いました!
私も楽しみにブログを拝見させて
いただきます。

渋谷で働く【団長】のブログ

9 ■無題

本日はメッセージありがとうございます。
こっそり、おじゃまいたします。

コメント欄に見覚えのあるパワーブロガーさんのお名前がちらほらいらっしゃいます。
"(「・_・ )(「・_・)"
私もいつも勉強させていただいたり、いろいろお世話になっております。

これからもよろしくお願いいたします。
わんこがなめている物が気になります
( ´艸`)

8 ■臼井社長

臼井社長のブログを読むといろんな気づきや新たな発見があります。

ありがとうございます(^O^)

7 ■由妃先生

こんにちは。
1年前、鳥居祐一さんの出版パーティーで
お会いした者です。
わたしが、「ごく普通の主婦です」と話したところ、
先生が「主婦は、いろんな能力を必要する立派な仕事」とおっしゃってくださり、
それを励みに毎日楽しく過ごしています。

感謝や思いやりをブログで表現すること、
わたしも心がけたいです。

また、日記を拝見しにきます(*^_^*)

6 ■”しかない”料理研究家の豪です

パワーブロガーさん、という名前がすごいですね!
気になってよるしか眠れません。笑
アメブロ楽しいですね!アメブロばっかりやってます。笑

5 ■昨日の一番の収穫は!

臼井さんと、ペタトーク!できたことです。
そうですよね、ペタを語らずしてアメブロは語れません(笑

っていうか、お話がいつもに増して楽しくキュートでしたです。

久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。

4 ■昨日は、ありがとうございました☆

昨日は、臼井さんにお会いできて、
いろいろ興味深いお話が聞けて、
とても楽しかったです!
(‐^▽^‐)

たくさん本を出版なさってる方なのに。。

良い実績を出しておられる人ほど、
謙虚で、腰が低いものだな~と、
改めて、再認識させられました。

人間としての心の器の大きい人は、
それだけ、たくさんの人に支持されるのですね。

臼井さんの新刊本も、
ぜひ読みたいと思ってます!

今後とも、よろしくお願いいたします^^

3 ■素敵な出会いですね☆

私も、まだまだ初心者なので、勉強していきたいと思います☆

臼井社長のブログ、いつも楽しみにしています♪

2 ■昨夜はご参加ありがとうございました

きちんとお礼を言うのが遅れて
申し訳ありません。

臼井さんのお話、とっても面白かったです。
もっと恋愛の話、聞いてみたかった・・・

私のブログで、今日1つ記事を書きましたが、
またあとで少しずつ紹介記事を
書いていきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1 ■パワーブロガーさん

僕の知りたいにも結構いますけど、
皆さんとても言い方ばかりですよね♪

人となりがブログに出ている感じで
お会いすると、みなさんとても素敵です

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース