1月13日、福岡で出張診療を行います | 「あるがまま。」心療内科・精神科医 松薗りえこのブログ

「あるがまま。」心療内科・精神科医 松薗りえこのブログ

アマラクリニック表参道 〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F Tel : 03-6438-9869

11月25日に大阪へ出張診療に行ってきて。
たくさんの方とお話しさせていただきました。

広島や三重県から来てくださった方もいました。

つらいお気持ちを抱えている方にお役にたてる活動だと
ますます強く感じましたので、出張診療を続けます。

1月13日、福岡、博多で出張診療行います。

自費診療になります。

60分 10000円


場所 冷泉荘/リノベーションミュージアム冷泉荘1Fイベントスペース
    
092-720-2122
    冷泉荘アクセス

時間 60分単位です
    10時~
    11時~
    12時~ 
    14時~
    15時~
    16時~
    (お申込み時にご希望のお時間をお聞かせくださいませ)


お申し込みはこちらから

診療内容
あるがままメソッドを使ったカウンセリング
遠隔身体調整
☆セカンドオピニオン
☆お薬はだせません

このような方に
☆精神科・心療内科に行くレベルかどうかわからないが、メンタルのことで相談したい。
☆精神科・心療内科に通院中であるが、カウンセリングを受けてみたい。
☆身体の不調はあるが、病院で検査しても異常なく、メンタルの問題・ストレスと言われた。
☆家族や周りの人のことで相談したい。


最近、遠方からご相談に来られる方も増えています。
また、ブログにメッセージをいただくこともあります。

せっかく自分がその場所にいるのであれば、
何か貢献できることはないかと考えました。

クリニックに遠方から相談に来られたケースで(静岡からなど)
一回の診察で楽になっていただき、
通院はされていないこともあります。

症状にもよりますが、「あるがままメソッド」と「遠隔身体調整」で
かなりの方が心と身体の健康を取り戻しています。

ぜひ、ご相談くださいませ。


お申込みフォーム

「薬に頼らずうつを治す、愛と夢のプロジェクト」メルマガ登録

三重県からいらしたSさんにすてきな感想をいただきました。
以下にありますので、読んでみてくださいませ。


25日に、精神科医の松薗りえこ 先生 の出張診療を

大阪で受けてきました。


先生のことは、以前から気になっていたのですが

今回おもいきって診療を受けたのは

前回の記事でも書いたように、


夜寝ようとすると死にそうな感じになって寝れないのと

日中も何となく苦しくなる日が続いていたので

相談にのっていただきたかったのです。


私は薬を飲んで一度苦しくなってから

1週間位飲んでなくて



先生は、「薬物の害から助ける診療」

薬に頼らない診療をされてるので

どんな風に言われるかな。と思っていたら


私の症状を詳しく説明すると

「その話をきいていると、少しでも今は飲んだ方がいいと思う。」


と言われました。


私は飲みたくないと思っていたんだけど

心のどこかでやっぱり、という気持ちがあって

本能的に危機を感じていたんだな。と思いました。


家に帰ってから飲むのが怖かったんですが

迷いつつも思い切って飲んでみました。


また、やめることはできる。と言ってもらったので

よかったです。


そして、飲みながらもインスピレーションなど戻ってくる。って言ってもらいました。

少し記憶があいまいなのですが


飲むことで余裕ができたりもするのかな。と。


一生懸懸命メモったのでここにアウトプットさせてもらうと


記憶力や感情も元々あるものだから

戻ってくる。と力強く当たり前のように言ってもらいました。


どんな病気でも症状に意識を持てば持つほど改善しにくい。

体を信頼する。



今は脳が記憶したり、考えすぎたりするのが嫌で

自分を守っている状態でもあるから


心ふるわせたり、感動すること、自分がわくわくすることをやって

栄養がたっぷりになったら、自然に色んなことができるようになる。


例えば、今私はピアノの生徒さんを一人教えているのですが

その生徒さんを一人から3人に増やそうと考えるよりは

好きな音楽をきいて、心を喜ばせる。


それをきいて、妙に納得しました。

今、満足のいくレッスンができているとはいえない状況だから

自分の心が栄養満タンになってパワー湧いてくる状態を目指すのは

嬉しいです。


りえこ先生の診療を受けてよかったです。


ありがとうございます。



追伸:最近町で偶然出会ったバンド演奏をきいて心ふるわせ涙したり

   自分で弾き歌いしながら、涙したり少しずつ感情がもどってきているようで

   嬉しいです。


精神科医 松薗りえこ