Dr.LiusBlog

★★★


テーマ:

2人目出産した赤ちゃん哺乳瓶娘が

退院直後に犬含めた家族全員引き連れて

1週間居候していました

 

そこに上の娘達が

赤ちゃんに会いに来たのですが赤ちゃん 2I♡BABY

初めて従兄弟ご対面した孫息子の様子が

あんまり可愛かったので
今日はそれをブログに

孫息子は

上はお姉ちゃま

従兄弟も女の子

女ばかりに囲まれていて

ずっと弟を欲しがっていた孫息子

そんな彼にこの度

やっと男同士で遊べる男子従兄弟が誕生したので
嬉しくてたまりません爆  笑爆弾

でも、、、
赤ちゃんに慣れていないから
なかなか側に寄れなくて
まるで奇妙なものを見るように
ママの後ろから恐々覗くだけ・・・(笑)

その様子を余裕で

ニヤつきながらみているのは
赤ちゃんのお姉ちゃまになった孫娘



やっと赤ちゃんに近づいて、、、


ママから抱っこさせてもらう
緊張の一瞬




顔が、、、、
緊張しすぎの真剣そのものアップ
ん?
もしかして赤ちゃんも緊張している?


ちょっと慣れて、、、、
笑みがこぼれはじめ、、、
”足がかわいいなぁハート
〜と
眺める余裕が。。。。


おばちゃまも
初めての甥をだっこ

初めまして
私はあなたのおばちゃまよ❤︎


あ〜この感触、
 なつかしーーーと
久々の新生児の感触が嬉しそうな
おばちゃまですハートラブラブ

生まれて2週間
男の子はやっぱり骨が頑丈で
生まれたてでもふにゃふにゃしてない

それにしても
生まれたてで首を持ち上げ
見えないくせに
あたりを見渡すように首を回し
指しゃぶりもする。。。。

最近の赤ちゃんって
しっかりしてます

1週間ほど滞在して
大荷物を持って犬連れて帰って行きましたが

ちょっとつかれたかも。。。。

 

 

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜
ドーハからのフライトディレイで夜中に帰国

エキスプレスから降りた品川駅で買ったコンビニおにぎりおにぎり
なんと美味しかったことったら〜❤︎

一夜明けた今朝
ただいまの後は
何と言っても炊きたて白飯です!!

大きめの茶碗に盛った白いご飯aya
味噌汁口笛!

炊きたてご飯のこのなんとも言えないい〜い香りと
噛めば噛むほど甘い白飯を
じっくり味わいながらまずは味噌汁で一膳ご飯

そして
黄身だけを入れた納豆ご飯で
もう一膳♪

おいし〜〜いいっ爆  笑アップ



アフリカのロッジご飯は毎日とっても美味しくて
幸せな日々でしたが
でも、、
何と言っても白飯は
どんなに星⭐︎が幾つもついたお料理より
美味しいキラキラ

 

 

          Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

髪は

男女共に見た目の若さを大きく左右する

大事なポイントスター

 

私の髪は

丈夫で針金のように硬くて

ボリュームも半端なくありすぎで

中学時代のポニーテールは、、、、

まるで・・・ポニーじゃない

とても太い実に可愛気のないほうきのようでした笑い泣き汗2

 

でもそのお陰で

この歳になっても髪のボリュームは

十分ある口笛チョキ

 

神様は人生ちゃんとつじつまが合うように

してくださっている気がしますキラキラ

 

白髪はなくはないけれど

白髪染めをするには及ばずで

美容院は年3回ほどで済み

親に感謝ベル

 

しかし

白髪がほとんどなくボリュームのある髪も

お手入れあっての話です

 

年子3人を出産した30代の5年ほどの間、

剃り込み入れたみたいに前頭部の髪が薄くなり

髪質もパサパサでした

 

それから内側からのお手入れとして

サプリメント「亜鉛」を飲み始めました

当時はサプリメントとしては日本には販売されていなかったので

Drが海外学会に行った時にまとめ買いして貰っていましたが

ボリュームをこうしてまだ保てているのも

白髪が少ないのも

亜鉛のお陰が相当ありです

 

亜鉛は細胞再生を促し、

爪や皮膚を含めた組織の弾力を保つので

爪も折れにくくなりますし

髪が生えるのも、爪が伸びるのも、

とても速くなります

 

そして外からのケアは

その方法が大切だと考えます。

 

特に重要視したいのはシャンプー

私はバスタブに入る前の体のかけ湯と一緒に

髪にもかけ湯をして

頭皮の古い角質を十分柔らかくし、

またキューティクルが摩擦ではがれないように

しっかり水分を含ませてから行っています

 

シャンプー剤の量は

毎日洗うのでほんの少量で少し泡立つ程度で

地膚だけを洗うよウナ感じ。。。

 

本当はもうこの年齢で、

それに整髪剤を使わない髪だから、

毎日シャンプー剤で洗わなくても

湯洗いだけの日があっても良いくらいです。

 

が、、、、

それだと気分的にさっぱりしないです〜爆  笑

 

シャンプー剤は

行きつけの美容院で購入している

赤ちゃん用いちばん

 

 

リンスは毛先だけにつけ

冬の乾燥する時期は

ドライヤーをする前の濡れている時に

軽く髪全体にオイル塗布。。。。

 

 

       髪がしっとりしてツヤが出ます

 

髪にダメージを与えやすいドライヤーで乾かす時間が

極力少なくなるように

バスタオルで髪を10分ほど包んでおいてからドライヤー

というのを徹底するのも髪を綺麗に保つコツではないでしょうかウシシ!

 

髪の量より

ツヤ、コシ、ボリュームが

見た目の若さには特に重要ハートいちばん

40代から気をつけていると後あとの苦労は少ないですが

手遅れ気味の60代、70代、でも

大事にケアしていると髪に弾力(コシ)が出てくるので

ボリューム感が違ってきますよアップ

 

 

そして

見た目の若さには

目のアンチエイジングも外せません

 

老眼になると

どうしても眼球が縮んできて目が小さくなるので

老けて見えます

 

そこで私は

毎晩

防腐剤の入っていない無添加ヒアルロン酸を

就寝前に点眼目汗して

眼球が乾燥して縮んでいくスピードを

少しでも抑制

 

特に冬の乾燥する時期はドライアイになりがち

眼のアンチエイジングは

潤いを保たせることで黄斑変性(眼球のシミ)予防にもチョキ

 

このヒアルロン点眼薬

市販されていませんが眼科で入手可能です

使い切りなのが衛生的で

持って歩くのにも便利です

 

そしてさらに、、、、

ヒアルロン点眼後に

週3回ほど

眼球用の超音波マッサージ機で眼球マッサージも

 

 

老化して硬くなってきている眼球をマッサージすることで

眼球弾力回復の可能性が大いにありではないかと〜キラキラ

つまり、、、

老眼が進行しにくくなる。。。筈

 

使い始めて4年程経ちますが、

今の所手暗がりでの小さな字以外は

メガネなしで普通に見えているから

効いているんだと思います。。。

あ、

針に糸通すのがちょっと苦しくなっているかも、、、、あせる

 

シワやたるみは

サフォクリニックで

プリプリ若返りするのはお任せあれとはいえ

目と髪、そして前回ブログした歯

これは老化が進むと美容外科では手も足も出ない分野で

復活するのはとても難しいので

とりわけ大事にしてくださいねとびだすピスケ2つながる花1

 

さて、、、、

明日から

アフリカの旅行に出かけてきます

アフリカは何度行っても魅力的キラキラ

 

25年前、

日本人で初めてピーリングのトレーニングを受けに

訪れたアフリカ

 

その時に行った喜望峰に感動し

もう一度アフリカに来たいと強く思いましたが

なかなか行かれないまま

25年が経ってしまいました

 

そして

この数年前からアフリカへ行く機会に恵まれ

ケニア・ルワンダのゴリラ・オカバンゴへと行き

今回は

人類発祥の地タンザニアに行ってきます

 

タンザニアとケニアはとても近く

キリマンジャロがある国で

フラミンゴが生息する塩湖が周囲に沢山あって

草食動物たちが大群で移動を繰り返している

広大なンゴロンゴロ草原もあり

古い昔からマサイ族が生きてきた大地です

 

ということで

しばらくブログお休みいたしますパーウインク

 

          Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。