初めまして!南郷サラともうします!

昔の楽天時代の名前を久々に使ってみました。

零莉・御社深鈴などの

名前に覚えがあるなって方

また絡んでくれたらうれしいな(笑)

おもに料理のことやCafe&Bar巡りのこと

家具屋・雑貨屋巡りやFasionのとこを中心に

これからは書いていきたいと思います(*^ω^*)

あ、音楽・ライブが大好きなので

そのこともちょろちょろと書いてます♪


もともとは愛犬ブログでした。

1996年07月13日生まれのオス 14歳の

ジャッキー(愛称じゃきお・じゃ-ちゃん)です。

2011年01月16日に眠りに付きました。

じゃきおさんの記録ブログ残しつつ

幼い頃の思い出などを

これからは思い出しながら

書きたいと思っています。

長いようで短い一緒の時間。

あたしが5歳の時から一緒なので

おぼろげな記憶ですが頑張ります。




――――。・゚*★*゚・。――――


実平雄飛(17 September)

センチグラム

Three Star

ORANGERANGE

17September

BLOOD MAN BROS

KCB


...and more


――――。・゚*★*゚・。――――




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 16, 2014

誰でも簡単!ミラノ風ドリア風ミートドリア!

テーマ:★おうちごはん★
タイトルがやっかいですみません(笑)
ども、サラです。

ホントに誰でも簡単に出来るミートドリアです。

{F246F2E3-0413-413B-87F9-25AF29CCB9B1:01}


ほら、ミラノ風ドリア風ミートドリアでしょ(笑)

盛り方思い出してがんばったw

あとこのドリア、バター使用してません。
なぜなら、バターがなかったから。
バターってあたしの家ではあまり使わないんです。ストックもない。
けど、手作りミートソースの残りでなんか作りたくて。
色々考えた結果。
アレで代用出来るじゃん!!
って閃いたのです。100円ローソンで(笑)←おい。
クックパッドで調べてみても、やってる人居るし(笑)
なら作れるってことで作りました。


バターの代わりに使ったのは…



マヨネーズ!!


です!
同じ油分!卵も入ってて、コクも出るだろう!


じゃあ、作ろう!

ってことで。

{E61F6559-D27B-41F7-98A8-95C8C66ED3CE:01}


誰でも簡単に出来るミートドリア
(ミラノ風ドリア風ミートドリア)

材料(目分量です。)

ご飯(サトウのご飯でもなんでも。) お茶碗1杯位?お好みで食べたい量。
手作りミートソースまたは市販のミートソースでも。 お玉半量~1杯位。お好みで。

★薄力小麦粉 大さじ2位入れたかなー?
★マヨネーズ 大さじ1

牛乳 200ml(1カップ)
塩コショウ 適量

コンソメ 適量 お好みで。


ミックスチーズ 適量

バジル 適量


てきとーにゆるーくお教えしますw


まず、ボウルに★を入れてよく混ぜましょう。

※私は大雑把なので、そんなことせず次の工程にいったら

ダマになりました。←おい。


そしたら少しずつ牛乳を加えながら混ぜます。

※そんな事せずダバァと牛乳入れたのは私です。


そしたらレンジで1分ずつ加熱しつつ様子見しつつ混ぜていきます。

いい感じにもったりしてきたら、塩コショウで味付け。

お好みでコンソメ入れても美味しい。


そしたら、器にごはんをよそります。

その上にバジルを振りかけ(ビンの奴ねww)

出来上がったホワイトソースを半量位のせたら、

真ん中に、ミートソースを円形にのせてゆく!!

そしたら周りに残りのホワイトソースをのせる!!

その周りのホワイトソースの上に、ミックスチーズをのせる!!


200℃位のオーブンまたはグラタンモード的なやつで

10分ぐらい様子見で焼いてください。


はい。


出来上がり。


{53C93AA3-046E-4247-A318-9719E599BCBB:01}


ホワイトソースね、一人分にしては結構多いかもしれないので、
いや・・・多いと思うので。適宜自分で調整してください。


簡単だから試して見てねwww


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 24, 2014

○×△どれかなんて みんなと比べてどうかなんて 確かめる間も無い程 生きるのは最高だ

テーマ:★日常★

お久しぶりです!

誰も見てないと思うけど(笑)

またもニート中(毎回ブログ書くときニートのような・・・)なもんで

とりあえず来週には面接受けに行くけども;;

お付き合いよろしくお願いします。


なんか、こうも堕落した生活してるとダメですね。。

自分が何なのか分からなくなりますな。

仕事探していても、どうせ受からないよとか。

だからと言って派遣で応募してみても、落ちたりして。

自分が持ってるスキルとは?とか考えちゃって。

そんでもって、仕事受かった途端、

こう堕落していたことを忘れちゃう自分も嫌で。

部屋に一人で居ると嫌な思考ばっかりで。

気分転換に外に出てみても、明るい世界で頭痛くなって。

外の世界が合わないのかとか思ったり。

この思考回路どうにかして欲しくて。

こんな自分が嫌で、切ったら楽になるのかと切ってみたら

楽にはなれなくて傷だけが残って。

そんな自分に無償に馬鹿らしくなって。

もうどーでもいいよとか思えてる。

馬鹿らしい。



私の大好きなバンドマンの一人がこんなこと言ってた。


自分のことを信じれなければ

人のこと何て信じれない。

自分のことを愛せなければ

人のことなんて愛せない。



ごもっともです。


私はいまだに自分を信じれない。

こんな馬鹿らしいことしてるのが自分だなんて。

けど、これが自分なんだとは思ってる。

人のことを疑いながら生きてる。

うわべだけで生きてる。

その方が気が楽だもん。


こんな事言ったら彼は怒るんだろう。

お前はまだ子供だなって。

だってさ、それは、とか口ごたえすればするほど敵わない。

よく、すぐ人のせいにするな。と言われる。

人のせいにしてるつもりも無いけど、

はっとその言葉の後に考えるとそうだと思う。


一回りも離れた彼にはいつも言いくるめられてしまう。

否定すれば起こられる。

けど、いろんな事を吸収できてるような気がするので感謝してる。


この先どうなるんだろ。私。

このままずるずる同棲するのはいかがなものだろう。

仕事が安定しないとやっぱりダメかな。

彼に聞いたの。

結婚する気ってあるの?って。

聞いちゃイケない事も知れない。

けど、なんとなしに、マンネリしてるから。

したらあるよとは言われずに、そうなんじゃないの?と言われる。

なんともあいまいな彼はマイペースです。

けど、もう同棲も今年で2年だよ?付き合って3年にもなるって言えば

相手の(私の両親)親に安定してからじゃないと無理でしょって。

彼は今の仕事を変えるつもりは無くて

(年とっても頑張ればずっと続けていける仕事である。)

私の仕事が安定したり、続けれるような仕事なら

二人でも安心して生活できるでしょって。

焦っては居ないけど何でこんな事聞いたんだろう。


紙切れ一枚。


よく結婚する前に同棲すると長引くとか言うけど

そのパターンのような気がするぜ。

けど、結婚して一緒に住んで嫌なとこ見るよりかはマシかなw


なんかグダグダなブログだな。

ま、いいや。

ちょっとすっきりしました(笑)

ごめんね(>ω<)


でわ。







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 04, 2013

約3ヶ月ぶりに。

テーマ:★LOVE! MUSIC!★

行ってきた。約3ヶ月ぶりに。

自分でもこんなに早く行くとは思っていなかったんだけど。

なんとなく行ってみようかなって。


11月10日に、はワッ潤/KTのライブがあって。

そのときに居たメンバーに言ってた。

29日は行くからさ。って。

そしたらメンバーみんなそっか。って。


なんとなくだけど、今だったら行けるかなって。

色々ツアー回って、お披露目よりかは安心して聴けるかなって。

東京、吉祥寺SHUFFLEなら安心できるって。

ホントね、行こうって思ったから行ったわけじゃない。

3ヶ月経ってもみんなに来ないの?とか言われた。

そらそうだ、好きなギターが居ないんだから。

色々と不安で仕方なかった。

音源聴いても違うって思いがいっぱいだった。

むしろイントロでとめた。

けど否定は出来なんだ。嫌いって。

好きな感じではないけど、好きな曲だから。

そしてみんなが頑張ってリアレンジした曲だったから。

むしろ音源を聴いたときに、イントロでとめてよかったのかもしれない。

ライブでの音、生音のほうが好きだから。

作られた音よりね。


そんな前置きがが長くなったけど。


11月29日何で毎年と言っていいほど居るんだろ。

今年も、この日。吉祥寺(笑)

2010・2011・2013と吉祥寺SHUFFLEでライブですww

そう、新生センチグラムのライブです。


前日に友達とうちで鍋パして、そのままお泊りして、

吉祥寺でごはん食べて、プリ撮ってたら・・・


遅刻した(笑)


着いたら方舟の終わり際ww

後々聞いたら方舟はあまり変わってないらしい。

まあ、そうよね。方舟はもともと同期だし。


その後からちゃんと聴いてましたよ。

2曲目は流星トワイライト。

前のよりか、ゆっくり目?と言うか、

龍くんの歌い方がゆっくりした感じの曲調だった気がする。

けどねーハモリが大切なこの曲。

ずっとね脳内では違う人の声が響いてた(笑)

えぇ、にわっちですよ。

3人なのにそこに立ってないのがなんとも悲しかった。

後ろに居たんだけどまぁくん以外は案外見えるポジションでね。

ぱっとまっすぐ向くと、いつもの場所に

龍くんが居る感じにやっぱり何かなれなかった。


3声の流星のトワイライト~のハモリ。

2声になっちゃって、求めるのはいけないけど、頑張ってほしい。


3曲目はユリシアの花。

もともとゆっくりだけど龍くんの声が際立つよね。

オケでキラキラしてる感じだった気がする。


4曲目は新曲のforget-me-not

この時の龍くんのMC面白かったww

そらそうだ歌ってたら自分の曲を生では聴けん(笑)


映画のBGMに起用された曲なんだけど

全部、英語歌詞。

英語苦手だからなんて言ってるのかとか分からないけど

龍くん英語詞似合うんだよな。

そしてあまり同期使ってないからかすんなり受け入れられた。


5曲目はギンガ。

前はAメロアップテンポな感じで手拍子もあった曲

Bメロはゆったりとしてて。

リアレンジはAメロもゆっくりな感じ。

けど手拍子は健在で。

手拍子はしづらいかな・・・;;



うん。あまりライブ感想述べる人じゃないから大まかに言うとこんな感じ。

ライブ終わった後思ったのが。

やっぱり音源より生音だってこと。

まぁくんにそれ言ったら、それが一番だって言ってた。


けどね。何か切なかったんだよな。

ずっと切ない切ないって言ってた。

胸が締め付けられる感じ。ぎゅーって。

新しくスタートして、頑張って1ヶ月でリアレンジしたこと。

ツアー回って頑張ってることも、不安がいっぱいだろうと言うことも。

それだけじゃない。


あたしのこの切なさは・・・

もう分かりきってるんだ。


あえて言わないけど。

いや、言ったほうがいい?


ツインギターがあの声が

ひとつのギターになってハモリが無くて。

いつもいた所には龍くんが居て。

そこに存在がないことを、この目で確認しちゃったからかな。


あーあたしの中で偉大だったんだなって。

いまだに思うの。

あの時チケット買って、O-WEST行ってたら

とことんはまってたんだろうなって。


うん。今も頑張ってほしい。

ってか頑張ってるし。

だから。たぶん気まぐれに行く。


あたしが行ったところでこうなってみんなをがっかりさせたくない。



それがあたしの結果かな。

今まで通り、行きたいときに行く。


そう。思ったのは既存のファンも大切にしてあげてね。

偉そうかもだけど、変わってもついていてくれてるファンが居ること忘れないでね。



あーまとまんない!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。