まりこの部屋

  人生は一度きり、
より美しく、いつまでも若々しい女性に・・・

美容外科・美容皮膚科医師をしております。井上真梨子でございます。
お肌のお悩み相談・若返り治療から美容整形まで幅広く診療しています。
バストや婦人科系のお悩みなど、男性Dr.には相談しにくいお悩みも、ぜひお気軽に相談しに来て下さい。
このブログでは、美容に関すること・日々の出来事を書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。


新しいInstagramも始めましたので、こちらもご覧頂けると嬉しいですドキドキ


テーマ:

こんにちはクラッカー

 

Dr.井上です音譜

 

最近、ブログの更新をさぼり気味でしたm(_ _)mが、またこまめに書いていけたらと思っております!!

 

 

仕事後、深夜便の飛行機に乗り、ホノルルへ、2泊の弾丸travelに行って参りましたビックリマーク

 

今年2回目の弾丸ハワイです(2月にも、お友達の結婚式に参加するため、一人で2泊ハワイに行ってきました音譜

 

 

 

image

カラッとした気持ちいい空気、まぶしい太陽、賑わうビーチ浮き輪波

 

 

imageそしてかわいいお酒~~ドキドキ爆  笑音譜音譜

 

 

初めて行ったときから、ハワイのファンですウインク音譜

 

 

 

ばくばく食べて、

image

in Cafe Kaila

 

image

in bills Hawaii

 

 

食べて食べて食べて寝て、泳いで、食べて食べて

 

笑笑笑・・

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

帰国後はこの思い出を胸に、仕事に精進しております!!!!

 

 

 

 

 

 

 

現在、8月の都内クリニックオープンに向けて着々と準備を進めております。このブログに、順次クリニック情報載せていきたいと思っておりますので、ご覧いただけると幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは

 
Dr.井上です
 
 
 
 
 
箱根に行ってきました
箱根、一年に一回は行きたい、大好きな場所です
{E6AE4322-F1E9-4570-B045-E1C4F8FBC1DE}

 
 
 
 
 
 
森を眺めながら、ゆっくりとした時間
{C5158F85-125A-4DE1-B1B7-42398C416D78}

澄んだ、爽快な空気音譜
 
 
 
 
 
 
 
"何もしないことの幸せ"をコンセプトに作られた旅館で、何もせず、のーーーーんびり、のーーーんびり照れ照れ照れ
{BB5A5BCD-3EFD-4B9B-84A6-50AD2BD7713A}
気ままに過ごしましたひらめき電球
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
Dr.井上です晴れ



蛇口からうどんつゆの巻ポーン
in 香川県
{689CBBE8-6B9F-4857-A076-275DBA854531}


ウインクウインクウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ひらめき電球

Dr.井上です虹






今日は、プールday波浮き輪


水中ウォーキング+平泳ぎ+バタ足(ビート板)にて
2時間アップ
泳いで疲れてはすぐに歩くの繰り返しですウインク

{A0186312-43CB-47A2-ABBD-67BA5B848E06}
笑笑




今日の私のプール消費kcalは、大体計算して720kcalというところかなひらめき電球ひらめき電球





水泳によるダイエットはあまり注目されてないですが、いいです音譜
わたしも、本気で体型に危機を感じたときは、水泳で対策するようにしています♩笑い泣き




.
体重・スピードにもよりますが、

水中ウォーキングだけで、1時間あたり約200〜400kcal。(陸上ウォーキングの約1.7倍)
平泳ぎは1時間あたり500〜600kcal
クロールは1時間あたり900〜1300kcal






浮力で体への負担を軽減できるので、運動した後の体の疲れ(足腰の痛みなど)も圧倒的に少ないですよウインクひらめき電球ひらめき電球


通う、着替える、濡れるのは面倒くさいですが、、、笑ゲラゲラゲラゲラ
本気でダイエットしたい方には、すごくおすすめと思いますウインク音譜音譜


食べ物メニューも、野菜(ドレッシング少なめ)、たんぱく質で、頑張り中ですウインク音譜
{DD969AEF-F147-4730-B229-89F3B8ADC3EB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはウインククラッカー

Dr.井上です虹




ミッドタウンで、綺麗な夜桜が見えましたラブラブ
{3D9358EE-3346-4ECE-8F21-B72ABA6F2373}





目黒川でもひらめき電球
{2043CD7E-7567-46D5-879A-99D4D1E23283}

{8AE7AF49-ABF7-4A9B-A6A6-09AC59AB6118}
満開の桜🌸





桜を見ると、なんだか新しい気持ちになります音譜





まだ見えない未来、とっても楽しみです音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはラブラブ

Dr.井上ですウインクビックリマーク


朝から、窓の側でマロンちゃんひなたぼっこラブラブ
{A43A5125-9BC1-4113-83BA-0A6A331CD4DD}


昼から海を散歩しにいきましたアップ
{57EE282B-15E7-4238-B2B6-C69231166350}

ぽかぽか晴れ晴れ

やっぱりまだ風は冷たいけれど、確実にあったかくなっていってますよねウインクアップ



母と決めポーズ笑笑い泣き

{1C100105-738A-48AE-A33E-BDD71206D854}
マロンちゃんイマイチの写り笑い泣き





 

昨日は誕生日でしたクラッカーもう誕生日がきても嬉しくない歳ですが、笑笑い泣き



色々な方がお祝いしてくれて、とっても暖かい気持ちになりましたひらめき電球ひらめき電球
{8F7DDB33-39D5-4A04-A025-9DE07106AFD2}

{71E1FD7A-7989-47B6-94E6-50E400EBE398}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜

Dr.井上です虹


毎日体重計に乗るよう心掛けていますが、

ここ数日油断が重なりました

やばいなチーンと思いつつ、、、体重計に乗ると





案の定・・・おったまげ〜!ガーンガーンガーン





ということで、今日は朝からジムにてエアロバイク!!!!まずはできることからひらめき電球ですよねウインク

+食事制限でラブラブ
{5E535517-A301-4F86-8C52-0F0AEEB5236C}







ダイエットには、プールが好きですラブラブ
ボディラインもきれいにやせられますひらめき電球

通ったり、着替えたりするのはめんどくさいけど。。。明日から、暇を見つけて泳ぎに行くぞウインクビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

Dr.井上です花火




香川県・丸亀城にてお散歩です

{DA78FDD7-DECA-4C10-8581-CA16D7B8F978}
笑笑音譜音譜



{CF90797C-F6F4-4F5B-8C02-FB80255B2998}

桜が咲きかけていました


{6F1C8A2C-4BF5-4162-A218-2FDDB69D37B5}
みんな、お昼寝したり、宴会したり
いろいろ虹







ぽかぽか晴れ晴れ

まだ風は冷たいかな?音譜
{B7A3BC7F-5D53-43A9-B755-E0E01DE586A3}



がんばってお城がある頂上まで登りましたニコニコ
{A54E9BEE-8BE1-4E13-B86C-2E071CC2685A}

頂上からの景色ひらめき電球マロンちゃんもがんばって登りましたウインクアップ

{4A01DFF0-3924-428B-87E3-054041CFE058}
(帰りは、だっこをおねだり笑ゲラゲラ)



このお山、
{1D26F310-A710-498E-955C-F76F800FD228}

"さぬき富士"と呼ばれていますアップ昔、よく登りましたひらめき電球






今日は、東京ではあまり触れ合えない自然にたーくさん触れてチューリップピンクチューリップピンク





春の始まりを体で感じました音譜音譜
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキラキラ

 

Dr.井上です流れ星

 

ここ2、3日冷え込みますね雪の結晶雪の結晶

 

私が毎朝欠かさずに飲んでいるものラブラブ

image

通勤時にこのR−1を買って、クリニックで一気飲みして私の1日は始まります(笑)ウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アイプチ(アイテープ)についてのお話ですチューリップ

 

特に若い世代で、メイク法の一つとして、アイプチ(アイテープ)って、とても浸透しているアイテムですよね音譜ウインク

 

 

 

しかし、このアイテムは皮膚に、とり返しのつかないダメージを与える可能性がえーんアセアセ

 

①常にノリ・テープで皮膚が伸ばされている

⓶常にノリやテープの刺激(つけていること自体の刺激、剥がす際の刺激)がある

 

 

これが長期間続けば続くほど、まぶたは多大ダメージを受け、その部分の皮膚に急速な老化をもたらします。

 

 

 

 

により、まぶたの皮膚が伸びてたるんでしまっているこれは一番怖いことです。一旦たるむと、元には戻りません。

 

により、使っているうちに慢性的な炎症が起き、常に赤みがある。ひどいと、少し浮腫んだように腫れている。テープやノリを剥がすことを繰り返すことによって、カサカサに乾燥してしまったり・・・。

 

 

 

 

これらの現象は二重のカウンセリングで毎日のように見かけますガーン

 

お肌はピチピチ、とってもお若いお肌なのに、まぶたの皮膚だけ。。。

 

 

みなさまこれらの症状を、末期になるまで見過ごしがちですが、一度陥ると戻りませんえーん

 

 

 

 

アイプチを使っている方は、早めに(特に上記の症状が出ている方は)医療的な二重術をすべきだと思いますビックリマークビックリマーク

 

image

一緒に鏡を見ながら、なりたい幅・形。合っている幅・形。また適応を、しっかり話し合いながら、シミュレーションします。

 

埋没法自体の処置時間は、大体15分ほどです。手術なんて・・・と怖がる方は多いですが、すごくいい処置ですウインクチューリップ

だから、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか赤薔薇赤薔薇

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

Dr.井上です虹


今日は朝から、五反田にある"プロフェッサーズラウンド"という白衣専門店に、白衣を買いにお出かけウインク音譜音譜
偶然、"あさちゃん"という朝の番組の取材が行われており、白衣についてのインタビューを受けましたチューリップ道端でのインタビュー、初めておねがい東京ならではですねラブラブラブラブ4/4?放送とのことですので、もし見てたら、私が少しだけ出てるかもです笑ひらめき電球ひらめき電球



その後は、銀座へ、マツエク・美容室に行きましたひらめき電球ひらめき電球

帰り道、銀座の細い通りを歩いていると、午後15時にも関わらず、行列ができているラーメン屋さんを発見びっくりひらめき電球

"オリーブと麦Ramen"というお店チューリップ

行列を見ると、並びたくなる私...笑
なんとなく並んでみました笑アップアップ

蛤の出汁100%というラーメンひらめき電球
そして、飲み物はビールだけとのことで、昼からビールを頼んでしまいました笑い泣き笑い泣き笑たまにはいっか爆弾アップ

{7ACB5C7A-B633-4D54-BD8A-2B55A3B1C763}

昼からラーメン屋さんでひとり酒笑い泣き笑い泣き
寂しいような、幸せなような虹星
ラーメンは、とてもあっさりしてて、さすが行列ー爆笑ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




この後は何しようかな〜〜音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。