iPadmini3、タッチパネルと液晶同時交換のご依頼をいただきました。

踏んづけちゃった模様。。。お気の毒っす。

タッチパネルも液晶も在庫が”たまたま”有ったんで速攻交換作業開始。

ここで豆知識。

iPadminiシリーズで一番多い修理箇所は”タッチパネル”です。

落っことしたり踏んづけたり、上から何か落としたり、車に轢かれたって方も数人いらっしゃいました。。。

車に轢かれたって方のほとんどが、自転車か原チャリ乗っててカバンやリュックから落ちた上を後続車が通過なさった模様。。。

そりゃまぁ車に轢かれたに間違いないっすけどね。。。

以前iPhoneのパネル割れ修理に来られた方が、同じように原チャリから落っことして後続の”バス”に轢かれてバリバリになってんのお持ちになったことが有りました。iPhone4sだったです。

フレームが強靭なんでしょう、パネル交換だけで復活したっすもん。

iPhone5系列まではフレームが”つおい”っすけど、iPhpne6以降のはちょっとバスには勝てそうにないですね。。。

ってことで、iPadmini3修理です。

んが、在庫してた液晶パネル、なんと初期不良・・・映んないよ~ってか、起動しません。

あれこれやった結果、初期不良のご様子。

お客さまには状況説明して元通りにして平謝りしてご納得いただき、再度ご都合いいときにご予約いただくことに。

iPadminiシリーズですが、タッチパネルや液晶パネルって共通部品だったりします。

タッチパネル・・・iPadmini、iPadmini2共通

液晶パネル・・・iPadmini2、iPadmini3共通

なので、例えばiPadmini2のタッチパネルが割れて修理出すってなったときに、修理屋さんによってはiPadminiよりもiPadmini2の修理代が高いって場合は、そのお店おやめになられた方がよろしいかと。。。

取り外すネジの数が違うくらいで手間暇変わらないっすから。。。

ってことで、iPadmini3修理して暴利を貪る思惑がとん挫いたしました、残念。

 

広島市中区の”お外はもう夏な感じ 蒸し暑いわ”ミスター・アイフィクス

AD