iPhone6s以降は、購入後半年程度経てばキャリアでSIMフリーにすることができますが、それ以前で未だ人気のあるiPhone5系やiPhone6、iPhone6Plusは置いてけぼりでした。。。

んが、iKingmobileから「SmartkingX」って強そうな名前のSIMフリー化アダプターが発売されました。

Amazonで探すと、「iPhone6でもSIMフリーにできますよ~」ってアダプター売ってますけど、iOSのバージョンでNGだったり、海外で使う前提だったりの限定された範囲でのみだったり、まったくの詐欺商品だったり。。。

今回iKingmobileから発売されたのは、iPhone5以降のDOCOMO・AU・SOFTBANKのiPhoneをDOCOMO系の格安SIMを使えるようにできるそうで、iOSのバージョン関係ない模様です。

ってか、DOCOMOのiPhoneはもともとOCN系のSIM使えるはずなんで必要ないかと。。。認識違ったらゴメナサイ。

お値段もリーズナブル、2780円なり~。

このiKingmobileは、iPhoneやAndroidなどの修理部品を扱ってらっしゃいまして、アタイも数年お世話になっている会社です。

まだこのアダプター使ってませんけど、しっかりされた会社なんで大丈夫だろうと思うんですけど、まずはアタイが使ってみて良かったら取り扱いさせていただきたいなと思っとります。

一個買ってみよ~

 

広島市中区の”商売のネタ一個みっけ”ミスター・アイフィクス