六本木の美容外科・美容皮膚科・アンチエイジング専門医-Dr.Andy(アンドリュー・ウォン)

美容と健康のことなら何でも私に聞いてください。国際的な美容専門医のDr.アンディーが『究極・永遠の美』を研究、追及してゆきます。美容と健康のことなら、六本木駅徒歩一分のDr.アンディーズクリニックへ。


テーマ:


詳しくはココから
http://www.drandy.com/hydrogen/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
左の手は、きれいになったので、今度は右の手です。手の甲の硬化療法は
詳しくココからです。

http://www.drandy.com/campaign/handvein.html

                       
                      左は施術後、右はこれから施術です。




 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                             

水素とは?

水素には、体内に発生する悪玉活性酸素に強く反応し、デトックスする効果があると言われています。
最近は「水素水」という単語を耳にする機会がかなり多いのではないでしょうか。
水素水とは、その名の通り水素を多分に含んだ水のことを指します。
水素は本来水に溶けにくいものですが、水を電気分解することで水素が発生し、水に含ませることができるのです。
水素酸素の吸引や水素水の点滴などで身体に水素を取り込むことで、悪玉活性酸素と結びつき、還元すると言われています。
悪玉活性酸素って?
人間の身体に起こる多くの疾患は、ミトコンドリアから発生する悪玉活性酸素が細胞やDNA、組織を破壊することで起こります。
また、さまざまな疾患と同様に、老化を進めるのも悪玉活性酸素だと考えられているのです。
では、体内で発生する悪玉活性酸素の主なものをご紹介していきましょう。
ヒドロキシラジカル
ミトコンドリアが糖を分解する際スーパーオキシドという活性酸素が発生しますが、このスーパーオキシドが分解されずに残ることで発生するのがヒドロキシラジカルです。スーパーオキシドが変化したヒドロキシラジカルは、体内の脂質や糖質、タンパク質、核酸などを酸化させることにより、細胞膜やDNAなどの身体を構成するのにとても重要な器官に障害をもたらします。
がんの原因の1つとも言われる、非常に悪質な活性酸素です。
一重項酸素
紫外線を受けることによって発生するとされるのが一重項酸素。
肌の奥深く、真皮層で皮膚を支えるコラーゲン繊維やエラスチンを破壊してしまいます。さらに皮膚の若さを保つたんぱく質も破壊してしまう、お肌の大敵です。

水素が悪玉活性酸素に効果的な理由

酸素と物質が結びつき、変化が起こることを「酸化」と呼ぶのに対し、水素と物質が結びつき、酸化した物質を元の状態に戻すことを「還元」と言います。
そのため、悪玉活性酸素によって酸化した物質を還元してくれると考えられているのです。水素を摂取することにより考えられるメリットやその摂取方法についてお話します。水素を体に取り込むことで得られると考えられるメリットや、水素を取り込む方法についてお話します。
水素を取り込むこと……
悪性活性酸素を取り除くなどの理由で体に良いとされている「水素」は、さまざまな方面から研究が行われています。
現在水素には、悪玉活性酸素が原因で起こるとされる以下のような症状の予防・改善が期待されています。

エイジングケア
シミやシワ、くすみやたるみなどの肌老化トラブルや、老化に伴って多くなる不眠や眼精疲労などの症状の緩和。
生活習慣改善
体のだるさや疲れ、肩こり、肥満などの生活習慣ストレスによって起こる諸症状の緩和。
慢性的疾患の軽減
アトピー、リウマチ、白内障、胃炎などの慢性的な疾患の緩和。
その他に、糖尿病やがん、心筋梗塞などの病状の緩和にも効果が期待されています。
水素を摂取するためには
水素分子を使った治療方法にはさまざまなものがありますが、中でも広く行われているのは以下の3つの方法です。
水素水を飲用する
水素分子が高い濃度で溶け込んでいる「水素水」を飲むことで、体内に水素を取り込む方法です。
ドラッグストアやコンビニ、通販などでも手軽に水素水を入手できるため、最も広く普及している方法ではないでしょうか。
しかし、水素水の水素濃度には基準が定められておらず、購入する際には注意が必要です。いくら高濃度で密閉してあっても、時間の経過とともに水素は減っていきます。
また、容器を開けて通常の気圧に変わった瞬間に1.57ppm以上の水素は逃げていってしまうため、 購入する際の水素濃度は1.57ppmを基準にするのが良いでしょう。
水素点滴
水素点滴は、生理食塩水などに水素を溶かし、それを点滴で血中に注入する方法です。直接体内に取り入れるため、水素水を飲んだ場合よりも高い還元力が発揮されるとされています。
また、直接大量に摂取することができるため効果を感じるのが早く、点滴を終えた瞬間に体が軽くなったと実感するひともいるほどです。
医師と相談し、ビタミンと組み合わせた水素ビタミン点滴などの自分の症状に合わせた点滴を行えるのも利点です。
水素吸入
30
90分程度水素を吸入することで水素を直接鼻孔に送り込む水素吸入は、水素を逃さず体内へ送り込むことができるとして人気です。
水素は体内ですぐに溶けてしまうため、吸入部分から遠い部分に届きにくくなってしまうのが難点ですが、高濃度の水素を吸入することで解消することができます。
「水素サロン」や「水素バー」など、リラックスしながら水素を吸入するための専門の店舗があるのも魅力です。

いかがでしたか?
さまざまな効果が期待される上に、副作用がないことでも話題の「水素」。
心身の疲労や慢性的な疾患で悩んでいるという方は、1度水素療法を試してみるのも良いかもしれませんね。
60歳代の男性患者様の1週間、週2回水素吸入と水素点滴のBefore & AfterDataです。 (食事は特に制限はなくて、薬剤服用もなく、毎日10,000歩の歩行のみの自己管理)

尿素窒素・尿酸・中性脂肪・善玉コレステロール・インスリンの変化をご参考ください。

   

 
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)