六本木の美容外科・美容皮膚科・アンチエイジング専門医-Dr.Andy(アンドリュー・ウォン)

美容と健康のことなら何でも私に聞いてください。国際的な美容専門医のDr.アンディーが『究極・永遠の美』を研究、追及してゆきます。美容と健康のことなら、六本木駅徒歩一分のDr.アンディーズクリニックへ。

左の手は、きれいになったので、今度は右の手です。手の甲の硬化療法は
詳しくココからです。

http://www.drandy.com/campaign/handvein.html

                       
                      左は施術後、右はこれから施術です。




 





いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                             

水素とは?

水素には、体内に発生する悪玉活性酸素に強く反応し、デトックスする効果があると言われています。
最近は「水素水」という単語を耳にする機会がかなり多いのではないでしょうか。
水素水とは、その名の通り水素を多分に含んだ水のことを指します。
水素は本来水に溶けにくいものですが、水を電気分解することで水素が発生し、水に含ませることができるのです。
水素酸素の吸引や水素水の点滴などで身体に水素を取り込むことで、悪玉活性酸素と結びつき、還元すると言われています。
悪玉活性酸素って?
人間の身体に起こる多くの疾患は、ミトコンドリアから発生する悪玉活性酸素が細胞やDNA、組織を破壊することで起こります。
また、さまざまな疾患と同様に、老化を進めるのも悪玉活性酸素だと考えられているのです。
では、体内で発生する悪玉活性酸素の主なものをご紹介していきましょう。
ヒドロキシラジカル
ミトコンドリアが糖を分解する際スーパーオキシドという活性酸素が発生しますが、このスーパーオキシドが分解されずに残ることで発生するのがヒドロキシラジカルです。スーパーオキシドが変化したヒドロキシラジカルは、体内の脂質や糖質、タンパク質、核酸などを酸化させることにより、細胞膜やDNAなどの身体を構成するのにとても重要な器官に障害をもたらします。
がんの原因の1つとも言われる、非常に悪質な活性酸素です。
一重項酸素
紫外線を受けることによって発生するとされるのが一重項酸素。
肌の奥深く、真皮層で皮膚を支えるコラーゲン繊維やエラスチンを破壊してしまいます。さらに皮膚の若さを保つたんぱく質も破壊してしまう、お肌の大敵です。

水素が悪玉活性酸素に効果的な理由

酸素と物質が結びつき、変化が起こることを「酸化」と呼ぶのに対し、水素と物質が結びつき、酸化した物質を元の状態に戻すことを「還元」と言います。
そのため、悪玉活性酸素によって酸化した物質を還元してくれると考えられているのです。水素を摂取することにより考えられるメリットやその摂取方法についてお話します。水素を体に取り込むことで得られると考えられるメリットや、水素を取り込む方法についてお話します。
水素を取り込むこと……
悪性活性酸素を取り除くなどの理由で体に良いとされている「水素」は、さまざまな方面から研究が行われています。
現在水素には、悪玉活性酸素が原因で起こるとされる以下のような症状の予防・改善が期待されています。

エイジングケア
シミやシワ、くすみやたるみなどの肌老化トラブルや、老化に伴って多くなる不眠や眼精疲労などの症状の緩和。
生活習慣改善
体のだるさや疲れ、肩こり、肥満などの生活習慣ストレスによって起こる諸症状の緩和。
慢性的疾患の軽減
アトピー、リウマチ、白内障、胃炎などの慢性的な疾患の緩和。
その他に、糖尿病やがん、心筋梗塞などの病状の緩和にも効果が期待されています。
水素を摂取するためには
水素分子を使った治療方法にはさまざまなものがありますが、中でも広く行われているのは以下の3つの方法です。
水素水を飲用する
水素分子が高い濃度で溶け込んでいる「水素水」を飲むことで、体内に水素を取り込む方法です。
ドラッグストアやコンビニ、通販などでも手軽に水素水を入手できるため、最も広く普及している方法ではないでしょうか。
しかし、水素水の水素濃度には基準が定められておらず、購入する際には注意が必要です。いくら高濃度で密閉してあっても、時間の経過とともに水素は減っていきます。
また、容器を開けて通常の気圧に変わった瞬間に1.57ppm以上の水素は逃げていってしまうため、 購入する際の水素濃度は1.57ppmを基準にするのが良いでしょう。
水素点滴
水素点滴は、生理食塩水などに水素を溶かし、それを点滴で血中に注入する方法です。直接体内に取り入れるため、水素水を飲んだ場合よりも高い還元力が発揮されるとされています。
また、直接大量に摂取することができるため効果を感じるのが早く、点滴を終えた瞬間に体が軽くなったと実感するひともいるほどです。
医師と相談し、ビタミンと組み合わせた水素ビタミン点滴などの自分の症状に合わせた点滴を行えるのも利点です。
水素吸入
30
90分程度水素を吸入することで水素を直接鼻孔に送り込む水素吸入は、水素を逃さず体内へ送り込むことができるとして人気です。
水素は体内ですぐに溶けてしまうため、吸入部分から遠い部分に届きにくくなってしまうのが難点ですが、高濃度の水素を吸入することで解消することができます。
「水素サロン」や「水素バー」など、リラックスしながら水素を吸入するための専門の店舗があるのも魅力です。

いかがでしたか?
さまざまな効果が期待される上に、副作用がないことでも話題の「水素」。
心身の疲労や慢性的な疾患で悩んでいるという方は、1度水素療法を試してみるのも良いかもしれませんね。
60歳代の男性患者様の1週間、週2回水素吸入と水素点滴のBefore & AfterDataです。 (食事は特に制限はなくて、薬剤服用もなく、毎日10,000歩の歩行のみの自己管理)

尿素窒素・尿酸・中性脂肪・善玉コレステロール・インスリンの変化をご参考ください。

   

 
 

いいね!(22)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




ふくらはぎや足首痩せをしてみたものの「理想の足にはなかなか近づかない」「あまり効果が見られない」とお困りの方には、Dr.アンディーズクリニックのメソセラピー治療がオススメです。

メソセラピーとは、脂肪溶解注射のこと。
メスや麻酔を使わず、注射を打つだけで気になる部分のセルライトを解消することができます。
短時間で行える上に痛みをほとんど感じず、リバウンドが起こりにくいのが魅力です。

Dr.
アンディーは日本では数少ない「フランスメソセラピーソサエティ」の正会員。
28
年間で5000症例以上のメソセラピーを行ってきた実績は、患者様からの信頼の証です。
リピーターの患者様も多数いらっしゃいます。

ここで、Dr.アンディーズクリニックのメソセラピーによる部分痩せを体験した患者様から寄せられた喜びのお声をご紹介いたします。

体験談

20代後半から長いことダイエットを続けてきたのに、どうしても太ももの脂肪だけが解消されず、諦めかけていました。
そんなときに知ったのがDr.アンディーズクリニックの「部分痩せメソセラピー」です。
注射をするだけで部分痩せができるなんて! とすぐに治療を受ける申し込みをしました。
長い間コンプレックスだった太ももの贅肉が解消され、やっと報われた気持ちです。
32
歳女性


友人に薦められて部分痩せメソセラピーを受けました。
自分のだるんとした太ももが、注射を打つだけで本当に細くなるのかな……と不安だったのですが、杞憂に終わりました。
問診や施術の説明もとても丁寧で、安心して受けることができました。

太ももは見違えるように細くなり毎日鏡を見るのが楽しくて仕方ありません。
次はお腹周りの脂肪を落として理想のボディラインを手に入れたいと思っています。
28
歳女性

いかがでしょうか。
ご紹介した以外にも、メソセラピーを受けた患者様からの喜びのお声は後を絶ちません。

脚や二の腕などの部分痩せで確実な効果を得たいとお考えの患者様は、ぜひ一度Dr.アンディーズクリニックにご相談ください。

 細くて美しい足は、世の中の女性の憧れ。
しかし中には、ダイエットしたのに憧れの足に近づかない……と悩んでいる方も少なくないのでは。 頑張って足の脂肪を落としたのに脚が太く見えてしまう原因は「足首の太さ」にあるのです。美脚への近道は、足首を重点的に細くすること。
一体どうすれば、キュッと引き締まった足首を手に入れることができるのでしょうか?
簡単にできる効果的な方法をご紹介します。

脚が太く見える原因は?

始めにご説明したように、寸胴型の脚を作っている原因は「足首の太さ」。
足首の太さは、アキレス腱と関係しています。アキレス腱はかかとの上部にあり、足首とふくらはぎをつなぐもっとも太い腱です。
このアキレス腱のくぼみがないと、メリハリがなくストンとした足に見えてしまうのです。

多少太めの体型であったとしても、ウエストや手首がしまっていると女性らしい華奢なボディに見えますよね。
同じように、太ももやふくらはぎが少々太くても足首がしまっていればメリハリのある魅力的な脚に見せることが可能です。

足首を太くするNG習慣に注意!

一見脂肪がつきにくそうなパーツなのに、足首が太くなってしまうのはなぜでしょう。
原因は、足首の関節や筋肉をあまり動かさないこと。気になる太い足首には、姿勢や歩き方をはじめとする生活習慣の影響が出ているのです。
普段の生活で注意したい、足首を太くしてしまうNG習慣は以下の3つです。

かかとを引きずって歩く
歩くときに、かかとを持ち上げずに引きずって歩いてしまっていませんか。
足首を使い、つま先、かかとの動きを意識して歩くようにしてください。

足先が冷えている
足先が冷えると血流の流れが悪くなり、ふくらはぎから足首にかけての部分がむくんでしまいます。むくみを放っておくと、しつこいセルライトに繋がる可能性も。
足先を冷やさないように注意し、1日のむくみはその日のうちに解消してあげるようにしましょう。

エスカレーターやエレベーターを利用する
階段の上り下りは、足首とふくらはぎの筋肉を動かす絶好の機会です。
筋力の衰えは血流のポンプ機能の低下を招き、むくみの原因になります。
エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使って移動する癖をつけましょう。

リンパを流して「むくみ」をとろう

むくみは、老廃物を排出するためのリンパの流れが滞ってしまうことにより起こります。
老廃物がうまく排出されてないことで血行が悪くなり、冷え性の原因となることもあります。
特に足先は心臓から遠く、血行が悪くなりやすい部分です。 むくみを放っておくとしなやかでほっそりとした足首を作る妨げとなります。
こういった場合はリンパマッサージを行って、老廃物の排出を促すことが大切になってきます。
正しくマッサージを行うためには、リンパの位置を知っておきましょう。
脚のリンパは足首、膝の裏、脚の付け根に集中しています。
足先から足首、足首から膝裏の方向へと両手で包み込むようにしながら撫でたりさすったりしてマッサージをすると効果的です。
また、足を高くして寝るだけでも効果が期待できますよ。
その際は膝の下あたりに枕や座布団をいれて高くすることで、膝に負担がかかりにくいです。

美脚に近づく足首ストレッチ

手首や足首などの関節部分は、もともと脂肪がつきにくい場所です。
そのため、足首を細く見せるためには周囲の脂肪をとるというよりはストレッチやエクササイズでしなやかな筋肉を作る必要があります。
ストレッチ方法はとても簡単です。
あごを若干引いて背筋を伸ばした状態で壁に向かって立ち、壁に手をついてかかとを上げましょう。
10
秒キープしたら、かかとを下します。
1
10回を目安に行ってください。
慣れれば壁がなくても正しい姿勢を意識できるようになり、水仕事や掃除などの家事の最中であっても簡単に行うことができます。
さらに、仕事中にでも気軽に行えるストレッチとして、足首回しを行うのもオススメです。
椅子に座った状態でつま先を床につけ、足首を左右に10回ずつ回したら、今度はかかとを床につけた状態でつま先を左右に回します。
たったこれだけでも足首が柔軟になり、老廃物を流しやすくしてくれますよ。
また、日常でヒールのある靴をまったく履かないという人は、ときどきヒールのある靴を履くだけでも足首の周囲の筋肉に刺激を与えることができます。
まずは太くて安定しやすいウェッジソールや低めのヒールから挑戦し、足首を鍛えてみてはいかがでしょうか?

 お問合せ
03-3401-0720
info@drandy.com

 




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)