【2012/12/9 @ドラクエ120日目】

ポルカ覚えてからのレンジャーは変わりますね!
ひっさつ でHPMPが少しづつ増えていくので長期戦で本領発揮です。
また同時に攻撃力守備力も増えるのでかなり長期戦向きなひっさつですね。

そして、サバイバルスキル てなづける が真の顔を見せる時でもあります。
仲間呼ぶ系モンスターをあやつると よびだす しまくりなので
それを倒していく簡単なお仕事。

54のレンジャーさん3人とくっついていって
元気玉を使わせていただきましたら1元気ごとに1つレベルが上がる感じ。
ほんと一瞬って感じで50になっちゃいました!!

ずっと戦っていたかったくらいですが54さんがカンストしちゃったので解散。
いやー実に面白い
面白い狩りかたいっぱいだね!!
レンジャー4人が定番になりそうな予感・・・

さて、サブキャラ2つ目つくりました。

名前は「にの」さんです。
これで「なの」「にの」「のの」と揃いましたね。
追加アカウントが有料でなければ「ぬの」「ねの」も揃えたいところですが我慢です(笑)

エル子にしましたが、やっぱ可愛いです。
プク子もドワ子もエル子も
違った可愛さがあって、ドラクエの奥深さを感じます。

髪型と瞳の色は統一だよ。
黒髪盛りに銀の目です。
にのは将来的には木工職につかせますが本部はカミハルムイ。。
移動がめんどうなため、ルーラ石2つになったら向かいます。
てなわけでまずはレベル上げ。

ののとは違い、100切りしながらレベル上げすることにしました。
ツスクル平野に生息する
スライム、おおきづち、オニオーン、みならいあくま
を100匹倒したところでレベル11。

こんな感じでまずは15まで持って行きたいですね。
とりあえず、初期ボスの部屋前で落ちたので
ソロで初期ボス行ってみます。




ののはグレン前でどくろあらいとシールドこぞう100切りを狙いつつ
レベルが15になったので
コンシュルジュクエとメダルクエを終わらせました
あとは100切り終わればメダル3枚で 2つ目のルーラストーンゲットだ!

★ドラクエ10日記★プクリポなの-にの



▼旅のあしあと(なの)
------------------------
2012/12/09 スペシャルレンジャーの称号を得た!
2012/12/09 レンジャーのレベルが50になった!
2012/12/09 レンジャーのレベルが49になった!
2012/12/09 レンジャーのレベルが48になった!
2012/12/09 浜辺の洞くつにはじめて入った!
2012/12/09 レーンの村にはじめて入った!
2012/12/09 コルット地方にはじめて入った!

▼旅のあしあと(にの)
------------------------
2012/12/10 盗賊のレベルが11になった!
2012/12/10 久遠の森にはじめて入った!
2012/12/10 ラッキーガールの称号を得た!
2012/12/09 盗賊のレベルが10になった!
2012/12/09 盗賊のレベルが9になった!
2012/12/09 盗賊のレベルが8になった!
2012/12/09 盗賊のレベルが7になった!
2012/12/09 盗賊のレベルが6になった!
2012/12/08 草原のそうじ屋の称号を得た!
2012/12/08 かけだし魔物キラーの称号を得た!
2012/12/08 盗賊のレベルが5になった!
2012/12/08 盗賊のレベルが4になった!
2012/12/08 盗賊のレベルが3になった!
2012/12/08 盗賊のレベルが2になった!
2012/12/08 ツスクル平野にはじめて入った!
2012/12/08 クエスト「おばあちゃん先生の授業」をクリアした!
2012/12/08 ツスクルの村にはじめて入った!
2012/12/08 はじめて盗賊になった!

▼旅のあしあと(のの)
------------------------
2012/12/10 クエスト「旅のお供にコンシェルジュ」をクリアした!
2012/12/10 クエスト「メダル・オーナーの悔恨」をクリアした!
2012/12/10 レーナム緑野にはじめて入った!
2012/12/10 ジュレー島下層にはじめて入った!
2012/12/10 キラキラ大風車塔にはじめて入った!
2012/12/10 風車の丘にはじめて入った!
2012/12/10 オルフェア地方西にはじめて入った!
2012/12/10 オルフェアの町にはじめて入った!
2012/12/10 オルフェア駅にはじめて入った!
2012/12/10 盗賊のレベルが15になった!