1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年04月17日(火)

社会人にナリマツタ

テーマ:日常

社会人としての、初日記。



10日が給料日だったが、ほとんどスーツと飲み台で消えかかっている。



14日(土)に研修始まって以来はじめて、大学の友人M-TEXとカズタカで飲みました。


同期同士の集いもいいもんだが、やっぱり4年間で培ってきた友人達とのお酒は美味かったです。


かずくんありがとう。学生気分を取り戻したよ。



いま受けてる研修は、業務内容だったり、会社組織、コンプライアンスとかばかりなので、


まだはっきり「社会人になったんだ」という気分はない。



しかし、何かしらの目標を立てた。


それは「習慣化」。


なんにでも習慣にしてしまえば、これほど楽なことはない。



早起き。


新聞読む。


朝飯を食う。


朝シャワーの間に今日一日をどう過ごすかを想像する。


昼飯食った後の歯磨き。


帰宅して、スーツのアイロンと靴磨き。


スケジュールなどを、なんでもPDCAで管理。




などなど。


最初はめんどくさすぎて泣きそうになったが、慣れればやれる。



そういえば、大学で東京来てからラッシュにドン引きしたが、今はなんともない。


田園都市線に比べれば、小田急などヘッチャラだ。


このように慣れというものは素晴らしいと同時に、怖い。




毎日のようにOLを見てると、やりたくなってしょうがない。



AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木)

竜馬がゆく。

テーマ:日常

予定通り、本日スーツ買いに行きました。



一軒目、エディフィス。


何着か試着。


決定。



やっぱいいスーツは素晴らしい。


10万くらいしたが、気に入ったので買ってしまった。


世界最速の買い物。


世界獲れた。



明日、1泊2日で高知県は桂浜まで竜馬に会いに行ってくるキニ。


大学3年にM-TEXと四国中国旅行した時、


高知市まで来たにもかかわらず、桂浜に行けなかったという遺恨がある。



まぁそのときは坂本竜馬にハマッてはいなかったからね。



興奮して寝れない。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水)

マレーシアで得たもの。

テーマ:日常

2月以降何をしていたのか、ふと思い出してみた。

2月25日に簿記の試験があり、そのために一日だけ東京に戻った。

試験を受けて、その日の夜に大阪へ。

早朝大阪に着いて、地元の友人5人と城崎温泉へ。

その後、彼女とマレーシアのランカウイ島に行って、帰国後結婚式へ。

ここで「またかよ」の話です。

今度は、皮膚病にかかりました


原因はダニなのかなんなのか不明。

現地で、マングローブに囲まれたジャングルをカヤックで漕ぎ倒すアクティビティをしたのだが、

その際に着用したウェットスーツを着た以降、体中に発疹が発症。

全身に無数の発疹。

自分でも思った。

キモイと。

マングローブの知識、カヤックの技術は向上したものの、俺は大事なものを失ったような気がするのだ。

旅行前から彼女に、「旅行中に生理がきちゃいそう」と死の宣告がされていた。

すると、

クアラルンプールに着いた直後にほんとに来てしまったのである。

飛行機疲れもあって俺の内心は、「マジ空気読めや」であったが、

精神的に弱い彼女にそんな言いたいことも言えず

対外的には、「へっちゃらさ」と日本的軟弱外交。

結局セックスなし旅行。

しかも2日目に前述のジャングルでカヤックしたため全身発疹。

全身発疹ということは、

つまり、

ち○こも例外ではない。

そんな野蛮チンを、大事な彼女にペロンチョさせるわけにはいかんのだ。

23歳、我マンしました。

帰国後、即刻皮膚科へ。

そして数日したら治りました。

明日はスーツを買いに行こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

戦って勝つ。

テーマ:日常

もう2月中旬ですね。


はやい。


のこり1.5ヶ月ですか寿命も。




引越し先で新生活を満喫している最近です。


起きて、チャリで駒沢まで行って勉強。


帰りに三軒茶屋のTSUTAYAでガンダム借りて、寝ながら見て就寝。


こんな生活です。



それにしてもガンダム。


俺が最近見ているのが、機動戦士ガンダムSEEDとその続編の機動戦士ガンダムSEED Destiny


最近のガンダムは敬遠していたが、この2作品はやばい。


続編が作られることだけある。


ストーリーの流れは、明らかにファーストを意識してるように思われる。


そして今回の戦争はナチュラルとコーディネーターの対立。


ナチュラルとは現代の我々のような普通の人間であり、コーディネーターとは遺伝子操作によってナチュラルより優れた頭脳と身体能力をもった人間のことである。


お互いが忌み嫌いあう。


まるで白人と黒人の人種差別のよう。



「何のために戦うのか。」というテーマが、さまざまな登場人物によって色んな角度から描かれています。


いやーすばらしい。


はまりました。





そして、僕も戦いました。


家の退室の立会いがあったので、


「1円でも敷金を多く返還してもらうため」に戦いました。


引越し手伝ってくれた人ならわかると思うが、俺の旧家は超汚い。


どうせ引っ越すしまぁいいだろう。ということで掃除を1ヶ月ほどしなかったからだ。



立会いに来たのは、管理会社2名と、復旧業者のハゲ1名。


管理会社の一人は部長クラスで、もう一人は新人の女の子。


おそらくOJTのようである。



案の定、最初はありえない額を請求された。



敷金は15万円。


そこから基本清掃料1万5,000円が差し引かれて最高13万5,000円が返ってくる。



しかし、汚すぎるせいで合計16万円を請求された。


ありえない


敷金が返ってこないばかりか、こちらがさらに払わないといけない。


そんな馬鹿なことがあるか。



ここからが戦いである。


とりあえず全てのことにイチャモンつけることにした。



疑問点①


壁紙の総張替え。


リビングの部分はタバコでヤニっているが、なぜ全部張り替えるのか。


「お前はなに馬鹿なこといってるんだ」的なノリで、総張替えを却下し1部分の張替えで合意。


引き分け。



疑問点②


風呂場とトイレと台所の特別清掃代3万円。


特殊な洗浄剤を使うからだって。


ふざけんな。


氏ね。


「これ最近ついた汚れだからすぐ取れますよ。だいたい見ただけでその汚れが取れないっていう自体おかしいでしょ。何の根拠でそんなこと言ってるんですか?」


特別清掃却下。


俺の勝利。



疑問点③


ドアが傾いているせいで閉まらないため、接続部分の取替え15000円。


知るか。ボケ。


俺じゃない。


風のせいだ。


取替え却下。



疑問点④


クローゼットの一部分が欠けているせいで、クローゼットの扉を1個丸ごと取替え4万5,000円。

俺キレた。

こんなのになぜ4万5000円もかかるんだ。

「ふざけないでくださいよ。お宅はボッタクリ業者ですか?どうせ管理会社と復旧業者が示し合わせて、なるべく多くの金額を請求しようとしてるんでしょう。まるで談合ですね。」

という、厳しい一言を浴びせてしまった。

取替え却下。

俺の勝利。




などなど、計10万円ほど下げることができた。


通常なら20分ほどで終わる立会いが、2時間もかかってしまった。



言ってみるもんだが、もう2度とこの会社の物件審査通らないな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月09日(金)

冬祭り2007。

テーマ:日常

明日は、







 +   /■\   /■\ /■\  +
    ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)

+((  (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
     ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
    (_)し' し(_)  (_)_)     






   


不法投棄祭りだワッショイワッショイ!


不法投棄祭りだワッショイワッショイ!





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月)

再検査の結果。

テーマ:日常

本日、健康診断の再検査を受けてまいりました。


電話で聞かされた肝臓の異常。


もうドキドキです。


肝臓といえば、「代謝、排出、解毒、体液の恒常性の維持などにおいて重要な役割を担っている」らしい。



まずは肝臓の専門医による問診。


なにやらGPTとGOTという酵素の数値が正常値の3倍ほどあるらしく、それはつまり肝臓の異常を示す。


正常値は40前後で、俺は90前後。


はっきり言われた。


肝炎or脂肪肝であると



肝炎にもいろいろあって、A型・B型・C型・E型などなど、それに急性や慢性。


C型肝炎といえば、旧ミドリ十字での注射器による薬害問題で有名であり、


肝炎と聞いたときはこれかと思って、ほんと脇汗グッショリだった。



2度目の血液検査と超音波診断をしてまた問診。


超音波診断では体にゼリーを塗り、肝臓の状態を見られた。


自分の肝臓を見たが、わからない。


肝臓はさすがに綺麗だと。



専門医の予想では


どうやら


A型肝炎らしい


もしかするとB型肝炎かもとも言われた。


2度目の血液検査の結果待ちだから、なんとも言えないみたい。



A型肝炎だとすれば、原因は東南アジア旅行での飲食物からの感染が濃厚。


おそらくプノンペンで俺が死ぬ思いをしたのは、どうやらこれが原因らしい。


日本の衛生状態だと感染のおそれはないが、東南アジア諸国ではよくあるらしい。


日本で予防接種が受けられるから、これからは受けてから行きなさいと言われた。



これが急性だとすれば、症状に気づかない人もいれば、俺みたいに倒れそうになるくらいの人もいるみたい。


万が一、


慢性だとすれば、肝硬変、肝臓がんという恐ろしい病気につながるんだと。



こればっかりはやばい



また検査待ちの恐ろしさにおびえる日々を過ごさなければいけないのか。


しばらくお酒は控えます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日)

下北沢へお引越し。

テーマ:日常

2月2日に引越しをしました。


今回は自分達でトラックを借りて、総勢4人で引越し。


引越しといっても、上馬から車で5分の代田。


まじ近い。



とは言っても、


マニュアル車を3年ほど運転していない


& 


246号線、環状7号線という東京屈指の道路を走らにゃならんということで、


なかば事故る覚悟をしていた。




それまでをレンタカー屋に言うと、


さすがにそんなやつに貸すのは怖いらしく、


すごい勢いでオートマのトラックを用意してくれた。



それでも246沿いのレンタカー屋から出る瞬間は怖い怖い。


そんなこんなで引越し開始。



当事者以上にやる気満々の西山くん。


俺の部屋をひたすらコロコロで掃除していたidashuくん。


トラックの天井に頭をぶつけ続けていたはなすけくん。



の3人に俺を加えてぼちぼちやりながらも3時間で主作業は終了。



はやい


すばらしいチームワーク



よく考えたら俺以外みんな法学部だな。


以前のフットサルでは敵同士の経済学部と法学部。


それ以来、「動ける法学部、動けない経済学部」 という印象を持ったが、


これはまぎれもな事実だった。



それに、


はっきし言って当の本人の俺は何もやっていない。



カギを忘れた


カギを落とした


車に違うカギを刺し続けていた


だけである。



要するに、当事者はカギに関する事しかしていない。


まさにキーマン


うまくない。


氏んだほうがいい。




引越しが終わったころに、カスタカくんとM-TEXくんが到着。


おそらく終わる時間帯を見越してやって来たのだろう。


なんという効率の良さ。


うそうそ。


来てくれてありがとう。



その後、引越しパーティーということで6人で三軒茶屋のハイクラス焼肉屋「太樹苑」へ。



カギを落とし続けたあとの焼肉は格別。


手伝ってくれたみんなに俺からの感謝の気持ちということで、俺からのおごり。



ほとんどの肉を3人前で頼んでいたのだが、エクスペンシブな上タン塩だけ2人前で頼んだとき、


嗅覚のするどい西山くんは、「守りに入った」とカミソリのようにするどい突っ込みを展開。



総計¥30,000。


一人あたりビール3杯ほどしか飲んでないのにこの値段。



業者に頼むのと比べたら断然安いし、みんなで楽しくわいわいやれて最高でした。


その後、居酒屋で2次会。


腐ったサラリーマンの飲み会を見ながら、あぁはなりたくないと再確認。


楽しい一日でした。



ていうかカスタカとM-TEX普通に金払わしてごめん。

今度の飲み会で何かしら返すよ。




みんなありがとう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水)

生きた心地がしない瞬間。

テーマ:日常


昨日は大学生最後の試験。


無事終了。


おそらくは卒業はできているであろう。



その夜、総勢12人で飲み。


その半数以上は飲んだことのないメンツ。



いやー、いつもとは違う感じで大爆笑した。






・・・・・・




振り返ってみると


乾杯の瞬間に内定先の会社から電話がかかってきたのである。


大事な乾杯の瞬間なので、当然電話はスルー。


明日こちらからかけ直すことにした。



ここで


また振り返ってみた。


さかのぼること約1週間前。


内定先の健康診断があり、その際何か問題があれば再検査をするというまでを知らされ、健康診断は終了。


健康診断の内容は、血液検査、尿検査、レントゲンなどなど。



さて、


ということは何かしら健康診断に問題があったのか。


と当然こんな予想を立ててしまう。




もしや




「HIV」





渋谷から帰って、また駒沢で飲んで、帰宅。


ぐっすり眠れるわけがない。





翌日、


会社に電話をかけたくても恐怖でかけられない。


と、モジモジしていると案の定会社からの電話が。




「さて、健康診断の件なんですが・・・」


やっぱ来た。


「ちょっと健康診断で問題が出まして、何か思い当たるフシはありますか??」



めっちゃある


すごいある



「いやー、ありませんね。」


「いったい何の異常でしょうか??」



・・・・


ドックン


・・・・


ドックン


・・・・

ドックン

・・・・

ドックン








「実は、肝臓の検査で異常が出まして・・・」








この言葉を聞く瞬間は、ほんと生きた心地がしなかった。


ていうか、


冷静に考えて





肝臓もヤバイだろう




レッツゴー再検査。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日)

契約。

テーマ:日常

今日は契約のために、はるばる横浜近くのJR山手駅にまで行ってまいりました。


電車内では久しぶりの読書を楽しめたが、いかんせん遠い。


着いた瞬間こう思った。


「営業マン、お前が来いや」



数時間で終了し、せっかく横浜まで来てこのまま帰るのはモッタイナイので、


近くの日本新聞博物館でやっている報道写真展へ。



日曜日の横浜というものはカップルが多数であり、


入ったものの、数分で退去。



その後夕方に駒沢で、まぁくんとセミナーの日を間違えて行っちゃったスーツ姿のカズ君とお喋り。


ちなみに、


彼のスーツ姿は、悪質リフォーム業者にしか見えない。


いま必見です。



まぁついに、引越し先の鍵GETということで近々引っ越します。


引越し蕎麦ならぬ、引越し焼肉という餌で手伝ってくれるやさしい方々募集中です。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日)

アルプス越え。

テーマ:日常

昨日でテストのヤマを越えた。


単位が28分の22で卒業というかなりギリの状況だったので、


はっきし言ってマズイ。


卒業可否発表の3月8日まで、「彼女の生理が来ねーよ」的な恐怖感に苛まれるんだろうな。


3月8日にはマレーシアの島で悠々自適に自然を満喫していると思うが、それをただただぶち壊すような結果はヤメテクレ。


まぁおそらくは大丈夫だとは思うんだが。



しかし、


長い1週間だった。


テストに、内定先の用事にとかなりメンドクサイ1週間だったのは確かなのだが、


金曜日でテスト最後の奴らが多かったから、こん中でもう会うことも無いヤツがいるんだなと考えると寂しい。


ていうか慣れ親しんだ渋谷キャンパスから離れるのが辛い。


「慣れ親しむほど学校に来てないじゃん」という批判は甘んじて受けますが。



それはそうと、


最近ずっとキャンパス内で元カノを見つけるためキョロキョロしているんだがぜんぜん見つけられん。


卒業までに色々昔話話し合ったり、マ○コべろべろに舐めたりする気持ちを抑えられない。


元カノが、


「あいつ超舐める」


「舐めダルマ死ね」


「バラバラにしてガンタンクにしてやろうか」


とか言っていたとしても、


この気持ちは抑えられないのだ。


絶対卒業までに連絡してやる。




帰りにはidashuとアユブで飲みに行ったら、


友人のアゴが自然とシャクレ始めていたことはさて置き、


なんかしみじみとした飲みだったなとふと思う。



渋谷で飲んだ後、新宿に用があり、そのまま町田へと行って駒沢に帰ってきたわけですが、


もう旅行ですね、これは。



深夜1時半ごろに帰ってきて、そのまま寝たのに起きたら夕方17時。


そして1人鍋とゴミな休日でした。



明日は引越し先との契約のために何故か横浜に行かなきゃならん。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。