イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:
皆さんこんにちは、イッサーです。


01


7月20日に放送されたらいなまでは、7月に登場予定の新情報がたくさん発表されました!

今回のブログではらいなまで発表された内容をまとめて公開したいと思います。



【DQカーニバル ドラゴンクエストX】


002

7月31日からは、新イベントのDQカーニバル ドラゴンクエストXがスタート!



004

新たに登場する魔幻宮殿では、新モンスターの魔元帥ゼルドラドが仲間になります。

偶数ラウンドの最初に敵を猛毒にする攻撃をくり出す特性と、毒状態の敵に威力がアップする新とくぎを覚えています。



000

また、魔幻宮殿をプレイすると「DQXふくびき券」が手に入ります。
このふくびきでは、リーダーにすると獲得経験値がアップする人気モンスターのハナちゃんの地図も手に入るので、まだハナちゃんを仲間にしていない人は要チェックです。



005

DQXふくびきでは、新モンスター、チョメが仲間になる地図が目玉です。

このチョメを転生させると、ランクSのチョメ&セラフィに育てることができます。



006

また、DQXふくびきでは強戦士のたまごの地図も手に入ります。

この強戦士のたまごは、過去に登場した『DQX』のモンスターを新生転生させるために必要なモンスターで、特別なとくぎを覚えたものも登場しますよ。



007

新生転生が登場するモンスターは全部で4体。

プスゴンが新生転生する覚醒プスゴンは、イチゴ爆弾という新とくぎを覚えます。



008

妖剣士オーレン強は眠り状態の敵にダメージがアップする全体斬撃を覚えます。



009

悪魔ザイガス強はイオナズンを覚えて、呪文の攻撃手段がアップ。



010

リベリオファミリー強は超はやぶさ斬りを覚えます。

抜刀さみだれ斬りと合わせて、優秀な斬撃とくぎを覚えたモンスターになりそうです。



【新システム わたぼうポイント】


011

7月27日からは、新システムのわたぼうポイントが登場します。

これはまほうの地図を売却するときにわたぼうポイントを獲得できるようになり、ポイントと交換することでいろいろな報酬が入手できるようになるというものです。




番組では転生用モンスターが報酬として公開されました。

まほうの地図を売る場合は、このシステムが実装されるのを待った方がいいですね。



【新生転生も公開!】


013

教えて!新生転生情報!のコーナーでは、4体のモンスターの新生転生が公開されました。



014

新生転生でジャミラスはバギクロスを習得。



015

グラコスは潮風のララバイを覚えます。

敵全体を眠らせられることがある強力なとくぎですね。



016

マジックアーマーは新とくぎのギガ・マホトラとスーパーアーマーを覚えます。

スーパーアーマーはスクルトとマジックバリアとフバーハが一気にかかるという強力なもの。

クエストでも闘技場でも活躍しそうですね。



017

そして、大魔王デスタムーアも新生転生することが決定!

魔王のモンスターは新生転生が2種類あり、デスタムーアの形態では物理攻撃メインの性能になります。



018

大魔王デスタムーアの形態では、プチマダンテを2連続で放つダブルマダンテを覚えます。

消費したMPは邪悪な祈りで回復できるのでMPを気にせず連発できそうですね。



19

こちらの新生転生はすでにバージョンアップで登場済み。

イッサーは、こっちのデスタムーアを使おうかなと思っています。


以上、らいなまで公開された新ゲーム情報でした。

それではまた次回!

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

--------------------------------------------------

 


いいね!した人  |  リブログ(0)