イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:

皆さんご機嫌いかがでしょうか。

 

イッサーはやっと花粉症の時期が終わって元気いっぱいです(豆知識)。

 

 

さて、今回も『ダイの大冒険』コラボを記念した、原作の名場面を振り返る特別企画を掲載しちゃいますよ!

 

同時に、アンケートで募集した皆さんの熱いコメントも掲載!

 

現在も投稿は絶賛募集中ですので、まだ投稿していない人、このブログを見て名シーンを思い出した人は、ぜひぜひ下のURLから投稿してみちゃってください!!

 

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/27305

 

それでは、いってみましょう!

 

 

 

【メドローアの初登場シーン】

 

 

アバンストラッシュ、ブラッディースクライドに並ぶ『ダイの大冒険』の超有名必殺技、それがメドローアです!

 

これは大魔道士マトリフの切り札であり、愛弟子のポップへと引き継がれました。

 

一撃必殺の威力を持ち、様々な場面で活躍!

 

最初は頼りなかったポップがどんどん成長してく様子は、非常に感慨深かったですよね。

 

「メドローアを会得したぐらいから頼もしくなり、パーティの主役を担い出したポップにハラハラ、ワクワクしたのを覚えています。[愛知県/専業主婦(主夫)/男性]」

 

「メドローアを初めとするオリジナル呪文や必殺技の存在が印象深いです。[埼玉県/会社員/男性]」 

 

ポップは最終決戦のときにはダイとともに真・大魔王バーンと対等に戦っていたのもすごい。

 

カイザーフェニックスを無効化したあとの「…やっぱ天才…だったりしてねおれ…」というセリフもグッド!

 

 

 

【バドラーがダイたちを叱咤するシーン】

 

 

超魔生物と化したハドラーの最後となるシーン。

 

ダイ、ポップ、ハドラーはキルバーンの罠にかかってしまい、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。

 

絶望しかけたダイとポップに対し、敵であるはずのハドラーが放ったセリフがこれ。

 

長い間戦ってきた相手なだけに、アバンとアバンの使徒たちのことは誰よりも分かっていたということでしょうか。

 

「ハドラーとポップの会話シーン。互いを認め、協力して最後まで諦めずに闘い抜く姿に感動。[東京都/会社員/男性]」

 

「当時小学生で、漫画で泣いたことのなかった私が、ポップとハドラーの対話のシーンに心が熱くなり涙した。そんな作品。[大阪府/経営者/男性]」 

 

この後、物語は急展開を迎えるのですが……。

 

気になる人はコミックスで確認してくださいませ。

 

 

 

【元ネタプレイバック!】

 

『スーパーライト』に登場するコラボ要素の元ネタを探るこのコーナー。 

 

 

今回はコラボイベントの後編から入手できるようになったこのそうびをご紹介!

 

 

シャハルの鏡です!

 

これはハドラーの親衛隊であるシグマが所持している強靭な装備です。

 

これには呪文を跳ね返す効果を持っているため、ポップは相性最悪。

 

決戦時はかなりの苦戦を強いられることになりました。

 

ゲーム中でも、装備しておくとマホカンタが発動することがあります。

 

原作を再現した性能に注目!!

 

 

 

それでは、また次回!

 

このコーナーは、来週でラストとなります。

 

次回もチェックイットアウト!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

 

-------------------------------------------------

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)