イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:
ハロー! イッサーです!

もうまもなくでサマーフェスティバルを迎えますね。

いろいろなイベントが盛りだくさんなようなので、皆さんもぜひ遊びにいきましょう!

イッサーもいきます!

サマーフェスティバルは9月4日に東京都秋葉原にて開催。

詳しくはコチラにて! (きちんと宣伝をするブログの鑑)



【限定イベント&キャンペーンが盛りだくさん!】


90-01

先週から今週にかけて、記念キャンペーンなどのいろいろなイベント&キャンペーンが『スーパーライト』で開催されております。

その内容は多岐に渡りますが、プレイヤー注目の要素をピックアップしてチェックしていきたいと思います。



90-02


まずはこれ、『スーパーライト』の1900万ダウンロードを記念したキャンペーンが開催しております。



90-03

このキャンペーンでは、クエストにクリアすることで報酬がもらえます。

いずれも簡単なクエストなのでそれぞれ1回ずつサクッとクリアしておきましょう。



90-04


そしてCM連動キャンペーンもチェック!

現在放送中のテレビCMに連動したキャンペーンになっております。



90-05

こちらはの目玉はログインボーナス!

キャンペーンの期間中に計8日分ログインすると、計2枚のランクS確定ふくびき券スーパーがもらえちゃうんです!

その後も期間中は毎日ジェム100個がもらえるので、毎日欠かさずログインしたいですね。



90-06

このふくびきでは、ランクSSまで育成できるランクSのモンスターの地図が確定で手に入ります(一部モンスターを除く)。



90-07

そのほか、毎日1回無料で地図ふくびきスーパーが引けるキャンペーンも開催中なので、こちらも忘れずにチェック。

毎日ログインすれば、ジェム100個に加えてふくびきスーパーが1回引けるなんてかなりオトクな期間になっております!!



90-08

また、CM記念クエストとしてホイミンと癒し手のたまごが仲間になる特別クエストも登場。

これは1回だけクリアできるクエストです。

このホイミンは過去のイベントで仲間にできたモンスターと同じですが、頼れる回復役なのでまだの人は忘れずに仲間にしておきたいところです。


90-09


そして、こちらにもご注目。

ジェム3000個で、10連ふくびきスーパーとまほうの地図交換券がセットになったCM公開記念ふくびきセットも販売されておりますよ。

まほうの地図交換券は、なんと一部のモンスターを除く好きなモンスターの地図を選んでもらえるというすばらしいアイテム。

こちらの販売期間は9月6日の14時59分までなのでお忘れなく。

毎日ジェム100個がもらえるログインボーナスは9月17日まで続くので、これも活用してジェム3000個集め、忘れずに購入しておきたいですね。



90-10

どのモンスターの地図と交換しようか悩みますね~。

自分の足りない能力を持つモンスターにするのもいいですし、パワーアップのための足しにするのもありですね。



90-11

ちなみに、まほうの地図交換券は、メインメニューの「メニュー」から「もちもの」に進んで、「使う」をタップすれば交換画面にいけますよ。



【ゲーム内のイベントも忘れずにチェック】


90-12

ゲーム内アイテムなどがもらえるキャンペーン以外に、限定の特別クエストの存在も忘れてはいけません。

現在は期間限定でいろいろなキャンペーンが行われています。

全部をこなすのはなかなかに大変なので、自分が欲しい要素に合わせて集中的にプレイするのがよさげですよ。


90-13


まずはこちら。

通常クエスト決戦準備キャンぺーンが開催中です。

通常クエストの消費スタミナが半分になるので、サクサクプレイできます。

討伐リストを達成するとスキルのたねなどの報酬が手に入るので、特別クエストだけでなく通常クエストもプレイしておきたいですね。



90-14

つぎはこちら。

究極転生への道とメタルダンジョンの消費スタミナが半分になるキャンペーンも開催。

モンスターを育成するのに欠かせない2クエストですので、育成が足りないという人はこの期間にガッツリプレイしたいですね。

はぐメタのカギとスタミナ草に余裕があるなら、何周もしてメタルキングとプラチナキングをこの期間中にストックしておくのも賢いやりかた!



90-15

さらに、ランクSSのカンダタを仲間にできるクエストも再登場しています。



90-16

カンダタはこんな能力を持つモンスターで、ふたつの斬撃とくぎを持つのが特徴。

リーダー特性は系統を問わずHPと攻撃力を10%上げるという、かなり優秀な性能を持っています。

まだ仲間にしていない人は、この機会にぜひ1体は仲間にしていただきたいところです。

カンダタに関する攻略は、過去のブログで公開しているので併せてご覧ください。

第72話 頼れる肉体派 カンダタを仲間にしよう!



という感じに、現在はいろいろなイベントが行われているので、終了する日程をざっくりとまとめてみました。

8月31日 究極転生への道・メタルダンジョン消費スタミナ半分期間終了/大盗賊のアジト・カンダタのアジト出現期間終了
9月5日 通常クエスト消費スタミナ半分期間終了
9月6日 CM公開記念ふくびきセット販売終了
9月16日 無料地図ふくびきスーパー期間終了/ホイミンとの出会い出現期間終了/1900万DL記念クエスト出現期間終了
9月17日 CMログインボーナス終了
9月30日 まほうの地図交換券/10連ふくびき券スーパー有効期限


こんな感じですね!

それではまた次回!

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

--------------------------------------------------

 



いいね!した人  |  リブログ(0)