イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:

こんにちは、イッサーです!

 

『ダイの大冒険』コラボと連動したブログのスペシャル企画も大好評をいただいております!

 

このブログを書くのに『ダイの大冒険』を読み返していますが、何度読み返してもおもしろいですね!

 

現在も投稿は絶賛募集中ですので、まだ投稿していない人、このブログを見て名シーンを思い出した人は、ぜひぜひ下のURLから投稿してみちゃってください!!

 

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/27305

 

それでは、今回も早速いってみましょう!

 

 

 

【フレイザードがジュッてするシーン】

 

 

強敵揃いの魔王軍の中でも、混じりっ気なしの悪役だったのがこのフレイザード。

 

女性の顔に大火傷を負わせるなど極悪非道っぷりがインパクト大です。

 

「作中屈指の悪役らしい悪役で美学すら感じる。[岐阜県/会社員/男性]」

 

「闘うより勝つのが好き。ファンキーで刹那的な暴れっぷりに、子どもだった自分は感化されました。[青森県/フリーター/男性]」

 

最後の最後まで悪役を貫いた彼は、悪役でありながら輝くものがありますよね。

 

炎と氷が合わさったという造形もグッド。

 

 

 

【フレイザードが弾岩爆花散を使ったシーン】

 

 

フレイザードが己を犠牲にして使う大技、弾岩爆花散!

 

これは体を無数の石つぶてに変えて敵に叩きつける攻撃で、『スーパーライト』でも使用できるとくぎになっていますよね。

 

ダイはこのフレイザードの捨て身の攻撃に対して、完成された空裂斬をくり出して反撃したんですよね。

 

「体を犠牲にしてまで勝利を掴もうとするフレイザードは敵ながらカッコいい。[東京都/会社員/男性]」

 

「ダイがアバンストラッシュを完成させて、フレイザードを倒した時が良いですね~。[福岡県/会社員/男性]」


五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)など、漢字で書いてカタカナで呼ぶ必殺技が多いのも『ダイの大冒険』の特徴ですよね。

 

 

 

 

【元ネタプレイバック!】


ゲーム中に登場するコラボレーション要素について、元ネタをご紹介するコーナーいきたいと思います!

今回はこちら。



どたまかなづちです。

ダイとポップがパプニカの城下町で買い物をしていたときに出会ったどたまかなづち。

出てきたのはこの1ページだけですが、かなりのインパクトのある武器(?)で、覚えている人も多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)