イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!


テーマ:
皆さんこんにちは、イッサーです。

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

『スーパーライト』では色々なイベントがゴールデンウィーク期間中に開催されるので、見逃さずにプレイしたいところです!!

今回はその内容について、バッチリ見ていきたいと思います!



01

あと、すごく関係無いんですけど、ちいさなメダル交換所の無期限のラインナップに、リザオラルとバイシオンの超マスターエッグが!!

これ、地味にすごいことが『スーパーライト』界に起こっているのでは?

イッサーはバイシオンをゴールデンスライムに覚えさせちゃおうかなと思っています!

素早さ的にちょっと勿体無いけど。



【武術大会にチャレンジだぜ!!】


01-1


さて、こちらにご注目!

4月30日から、魔剣士ピサロに挑戦する特別クエストが登場しました。



02


こちらのクエストでは武術大会ふくびき券が手に入り、専用のふくびきを引くことができるようになります。

武術大会ふくびき券は討伐リストで手に入るほか、道中の青い宝箱からも手に入ることがあります。


03

青い宝箱は魔剣士ピサロを倒した先にあるほか、2戦目と3戦目があった場所の左右にもあるので忘れずに。



03-1

この武術大会ふくびきは、手紙で受け取ったあと、「ふくびき」のメニューから「イベント」をタップした先で引くことができます。



04

目玉は、なんと言ってもホイミン!

回復のコツの特性を持つランクSのモンスターです。



04-1

このホイミンは転生はできませんが、武術大会のクエストの道中や武術大会ふくびきで手に入る地図から仲間にできる癒し手のたまごを用いることで、さまざまなとくぎを覚えさせられるのが特徴です。



05

癒し手のたまごが覚えているとくぎはこちら。

お好きなとくぎを覚えさせて、お好みのホイミンに育てちゃいましょう!!

クエストの回復役として活躍させるなら、ベホマラー、ザオリク、光のはどうあたりがオススメでしょうか。

そのほか、究極転生への道で使うなら、超マスターエッグなどでライデインやドルクマなどの攻撃呪文を補充してもいいかもしれませんね。

ちなみに、メガザルを覚えた癒し手のたまごは武術大会ふくびきから出現するようですよ。



06

また、武術大会クエストと同時に、キングレオやバルザックが仲間にできるクエストも復活!

今回はキングレオとバルザックに新生転生が追加されましたので、こちらも忘れずに仲間にしておきたいですね。



07

キングレオは、新生転生でとくぎにマヒャドとはげしいおたけびが追加。

攻撃力と素早さもアップしていますね。



08

バルザックの新生転生は、ラウンドの最後に敵全体にダメージを与えて動きを止める衝撃波という新とくぎを覚えます。



09

キングレオとバルザックの新生転生には、しんせいの宝玉が必要です。

今回の期間では、武術大会クエストの討伐リストの報酬で2体仲間になります!

さらに、地図ふくびきライトから地図が手に入ることもあるようです。


【魔剣士ピサロを倒せ!】


10

さて、肝心の武術大会クエストですが、計4連戦を勝ち抜くものになっています。

道中のバトルでは斬撃、体技、呪文のうちいずれかが使えなくなる霧が発生するので、どの霧が発生してもいいようにバランスよくとくぎを覚えさせておきたいところです。



11

呪文が使えなくなると回復呪文も使えなくなるので、バトル中の回復がしにくくなります。
呪文以外の回復とくぎを覚えたモンスターを連れていくか、HPを減らされる前に全力で倒してしまいたいところ。

フィールドなら回復の制限はありませんのでね。



12

このクエストのボスの魔剣士ピサロは、なんと1ラウンドに4回も攻撃してくる強敵。

1ラウンド目には必ず神速の一閃を使ってきますので、大ダメージは必至。

リーダー特性で最大HPを増やせるモンスターをリーダーに据えておかないと、いきなりモンスターが倒されてしまう危険もありそうです。

いてつくはどうも使ってきますが頻繁ではないので、ピオリムやスクルトを重ねがけして防御を固めて戦いたいところですね。

魔剣士ピサロに弱点属性はないのですが霧も発生しないので、斬撃と体技のとくぎを中心にして全力で戦いましょう!



【CM連動キャンペーンに注目!!】



13


さてさて、ゴールデンウィーク中にもうひとつ注目したいのはコチラ!

現在放送中のテレビCMを記念したキャンペーンが開催されております。

魔剣士ピサロが登場するCMは>コチラ <で観られますよ。

http://www.dragonquest.jp/dqmsl/event/cm/



14

4月28日から5月27日の期間中にゲームにログインすると、恒例の豪華な報酬が貰えちゃいます。

なんと、期間中のログイン1日目と8日目には、ランクS確定ふくびき券スーパーが1枚ずつ貰えちゃうという太っ腹な内容!

8日間は忘れずにログインしたいですね。



15

さらに、4月28日から5月26日の期間は、地図ふくびきスーパーが1日1回無料で引けますので、こちらもお見逃し無く。

いまは魔王フェス中ですし。



それではまた次回!


-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

--------------------------------------------------


 

いいね!(22)  |  リブログ(0)