イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!

NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは、イッサーです。

6月27日の生放送を皆さんはご覧になりましたか!?




この放送で『スーパーライト』と『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のコラボレーションが発表されました!

6月30日から登場するコラボイベントでは、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のキャラクターが仲間になったり、コラボそうびが手に入ったりするみたいです。

ということで、先日の放送を振り返ってみたいと思います!



【コラボクエストで新しい仲間が!】


84-01

まずはひとつ目。

コラボクエスト「次元の狭間」が登場します。

このダンジョンは入るたびにフロアの構成が変化し、プレイすることで『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』とのコラボモンスターが仲間になるというものです。




84-02


84-03

仲間になるモンスターの1体目はギルガメッシュ!

自分の防御力と呪文耐性が上がる特性ギルガメッシュチェンジと、メタルむそうのような性能のエクスカリパーというとくぎを覚えます。



84-04


84-05

2体目はサボテンダーです。

HPが低いですが、敵1体に特大ダメージ(1000規模!?)を与える針千本が強力。

闘技場で出会うと警戒が必要になりそう。



84-06

さらに、コラボモンスターは次元の狭間で仲間になるクリスタルを使ってとくぎ転生が行え、クリスタルが覚えているとくぎを引き継がせられます。

とくぎは上記以外にもいろいろな種類のものがあるみたいですね。



84-07

コラボクエストはみんなで冒険にも登場し、こちらの次元の狭間では、コラボ装備が手に入ります。

エクスカリパーは『ファイナルファンタジー』ではおなじみのネタ武器で、エクスカリバーが本物。

このエクスカリパーとエクスカリバーは、同じく次元の狭間で手に入る「魔石」という素材を使うことで錬金効果がつけられるみたいです。



84-08

さらに、強敵バハムートが登場する「バハムートチャレンジ」というクエストが、7月9日から登場します。



84-09

このダンジョンをクリアすると、ランクSS装備のグングニルが手に入ります。

グングニルは最大で攻撃+53と、性能がかなり高いですね。



【ふくびきスーパーで地図が手に入るモンスターも登場!】


84-10

コラボイベントの一環として、ふくびきスーパーにコラボモンスターが仲間になる地図が登場します!

1体目はオーディン。

敵単体に特大ダメージを与える神槍グングニルが使えます。



84-11


84-12

究極転生でランクSSになると、幻獣オーディンに!

斬鉄剣はまれに敵を即死させるというかなり強力なとくぎになっていますね。



84-13

2体目はバハムート!

敵全体に大ダメージを与えるメガフレアが使えます。



84-14


84-15

こちらも究極転生させることが可能で、幻獣バハムートに育てられます。

ギガフレアは戦闘中に1回だけ使える強力な呪文特大ダメージのとくぎですね。

この2体のモンスターが地図ふくびきスーパーに登場予定です!



84-16

コラボイベントのスケジュールはこちら。

コラボイベントは6月30日の19時から開催で、7月9日に追加でバハムートチャレンジやふくびきスーパーの更新があります。



84-17

そして、7月1日からのログインボーナスで、ランクSのモーグリが仲間になるようです。

7月1日から7月22日までのあいだに8回ログインすると計5体のモーグリが仲間になるので、パワーアップで☆4にすることもできますね。


『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』とのコラボイベントの注目ポイントは、こんな感じ!

30日の開催が待ち遠しいですね!

バハムートとオーディンがかなりカッコいいので、イッサーも仲間にしたいです。


それではまた次回!

次回はこのコラボイベントをバッチリ攻略!!

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

--------------------------------------------------

 


いいね!した人  |  リブログ(0)