運命の泉を求めて

今のドラクエはストーリーごとに冒険者の運命を変える謎の地底から指す泉があり、その謎を私は追い続けています(暇)
他にもアストルティア世界で撮影したキレイな場所を日記書いてみたいと思います。
私の運命の泉。よろしくお願いします。


ついに大型バージョンアップが間近ですね。

新たなコインボスや、イベントの追加、便利機能の追加や修正事項などなど、アストルティアの世界が一新します。

この日記を始めた頃は5月の大型バージョンアップ直後の6月でした。

光の泉が招くものは災いなのか、幸せなのか。

運命の泉は私にとってドラクエを初めて追い求めるミステリーと冒険の記録。

これからも私なりにこの世界を冒険して、気付いたことやアストルティアの謎に迫りたいと思います。私の運命の泉をよろしくお願いします


大型VUから早くも2週間近く過ぎました。

待望のアストルティアを駆け巡る乗り物(※ドルボート)が登場したり、便利な検索機能が追加されたりでどんどん快適なゲームに進化してってますね。

私は8月からずっとドラクエを休みなくプレイし続けていて、どれぐらいやっているかというと、お正月やちょっとした旅行の時にも、持ち運んで別の場所でもつないで1日のミッションを消化するぐらいのプレイヤーです。
(これがどれぐらいドラクエ廃ライフか想像していただけたら汗)

チームは去年に私と仲よし女の子4人組で作ったチームで、今も変わらず和気藹々と楽しく遊ばせてもらっています。

一緒に強ボスにいったり、レアドロドロップ討伐隊を結成したり、ドレスアップにみんなで時間をかけたり、もちろん苦難のレベ上げも一緒にしたり。

でも実は4月くらいに悲しい事件がありました。

9月くらいにチームを造るきっかけになった仲良しのフレさんが1人だけですが、ドラクエを引退してしまいました。新しい仕事先が激務で、どうしても時間が避けなくなってしまって、最先端を走っていけなくなったので辞めちゃうという決断をしたみたいでした。

たまには遊びに来て欲しくて、辞めてしまわなくてもって、みんなで説得してみたんですが、決意は変わらず涙涙の運命的なお別れでした。

やっぱりリアルが大切だから無理なことは言えないし残念だったけど応援してみんなで送り出してあげました。一方で、そんなドラクエ依存症の私ですが、通常アカウント強化のために日々頑張っているステ上げとかのほかに、もう一つ、このDQXの謎解きミステリーがあります。

運営さんが用意してくれる素敵なストーリーと謎の数々です。

アストルティアの世界には地底から光が差す場所があって、色んなストーリーの伏線になってるんです。

節目ふしめに、その地底から世界を滅ぼすモンスターが現れて次のストーリーと過去の時代のつながりを映画のようなスケール感でプレリリースされて、ゲームは進行していきます。

みんなでパーティープレイしていて、よく憶測をチャットしたりしているんですが、この先もまだまだヴァージョンアップされていくごとに、その謎は伏せたまま進行しそうな気がします。

私はその場所を運命の泉として、撮影して私の冒険ブログにしてみようと思います。

アストルティアの世界は、こういう謎解きの他にも、たくさんキレイなところが多くて、写真の容量もっとたくさんあったらいいなって思うんですが、思い出アルバムに収まりきれないくらいになってきました。

写真コンテストとかにも挑戦してみたいし、ハウジングもがんばりたいし、したいこと、がんばりたいこと、山済みです。少しづつ私の冒険日記、運命の泉がんばっていきたいとおもいます。

テーマ:


最近、ドラクエも、リアルも、お月様が綺麗です。

皆既月食、ドラクエオフラインにしてずっとベランダで観ていました。

すっごぃ感動したなぁ♪

さてさて・・・

最近、新登場アクセの輝石ベルトが気になっています。

※今や輝石ベルト時代到来ですが、一応、知らない方のために。
輝石ベルトは王家の迷宮で「うつしよの宝箱」でゲットできます。

同じ効果でも同じ数値が付加されるらしいので、かなり魅力的なんですが、実際には同効果で付けられる合計の数字の最大値が設定されているみたいでリミットでした。

それでもかなり使いたい場面があるので神効果目指して頑張ろうと思います。

運命の泉
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

中秋の名月~♪

最近は退魔が欲しくてひたすらに金策の日々です。

寝ている間にでも、できることは全部仕掛けをしようと思ってレシピの転売したり、レア花交換もがんばったり・・・

結晶作りもなんだかんだ手堅いからコツコツと頑張ってます。

最近は錬金がんばってもバザーの回転が悪いのでなかなか確実には儲かりませんし今は努力で泥臭い方法でがんばるしかないですね。

運命の泉
AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はじめて悪霊強に挑んで噂には聞いていましたが、こんなにめちゃくちゃに何もできず終わるんだなぁーってあっけにとられました。

強がつく前の初期の悪霊も、倒し方編み出される前は惨敗多くて無理って思ってたケド・・・

強ってもうほとんど無理ゲーかと思いました



一応、倒してる人がいるみたいで、構成パターンとかも攻略でてましたが

「バトマス2+僧侶+眠らせ1名」とかみたいですね

眠らせ1名にはスパスタか道具か魔使。 スパスタはラリホーマとボディーガード多用。

道具はラリホーマとスタンショット・ピオリム・世界樹の葉全体化などを駆使するみたいです。

 魔使は暴走ラリホーとベリアルへのマホトーン、暇なら攻撃にも参加可能って書いてました。

今月のうちに意地でも勝ちたいです・・・

運命の泉



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、たまったクエストのお片づけをチムメンのルカナちゃんと行って来ました。



3つクリア消化してきたんですがその中の一つ、「過去からの贈り物」のフローをネタバレネットチェックしながらやったので、そのときのメモを。

∇エテーネの村で青い豚のハナに話かけるとクエ受注できます。
∇スレア海岸のイッショウさんの家に行って会話をすると風の真珠を受け取ります。
∇ハナのところへ戻って、風の真珠を渡します。
∇飛竜に乗ってラゼアの風穴へGO♪(上空マップのE-6付近)
∇風穴の研究室でボス戦になります。

ボス戦は一応、フライタイフーンは発動後でも回避できるということと、
炎系の攻撃が多いので心頭滅却やフバーハなどでケアすると楽です。

肉2以上入りPTぐらいなら何ら問題なくクリアできると思います。

∇ボスを倒したらエテーネの村に帰ってハナと会話をするとクリアになります。

金策ばかりしかしてないので今週はクエストウィークにする予定です。

運命の泉日記
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日こんなサプライズニュースが。

「<ドラゴンクエスト>PS4でアクションRPGに。「無双」チームが開発!」


会見の模様を観たんですが、ドラクエがもう私の知るドラクエじゃなくなってました。

でも超楽しみです。

三国無双までは遊んでいたけどその後、北斗の拳の無双がいまいちでプレイしなくなっていたケド、、

ドラクエが無双になったら絶対やります!!

2015,来春プレステでリリースされるそうです。

運命の泉
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。