2014-11-25 16:33:15

アークビショップ@あくび♀前掛け剥ぎアレンジVer1.9

テーマ:プリースト、ハイプリ、アークビショップ
順調?にverを重ねているようですね。
以前:アクビ@あくび♀前掛け剥ぎアレンジVer1.7


画像1 画像2


リドミ抜粋が長くなったので、リンクを先に。


あくび♀前掛け剥ぎアレンジVer1.9
製作by 納豆(仮)氏

UPしたときの名前:puri_085.zip


DLしましたら、よろしければコメントをお願いします


以下抜粋

あくび♀前掛け剥ぎアレンジVer1.9.gpf
あくび♀前掛けありアレンジVer1.9.gpf
あくび♀戻し.gpf

今回はアクビ職のみ2パターン。
前掛け剥ぎと前掛けありです。
update.gpfにリネームして御使用ください。

戻しはactを戻すために同梱しました。
(他のあくびパッチを当てる場合、一旦戻しでActを戻してから他パッチを当ててください)

gpf分解しての解析や流用はご自由に行ってください。




以下は参考情報
■1.7からの差分。
・死亡時絵
手を拡げるようになりました。
そのため死亡絵のNo78、79のサイズがさらに大きくなりました。
(両手広げは♂剣士死亡絵の手から移植)

・棒立ち前、斜め前、真横
手の位置を調整しました。
真横絵の不自然な内股を修正しました。

・詠唱時の一枚目(No94)
実はV1.7から変更してましたが、棒立ち絵と同じ感じにしてます。
(No1と同じではありません、詠唱中も前を見せたかったため)


■SPRについて
当パッチのSPRは、死亡時78番79番のサイズが本来のアクビのサイズと異なります。
sprだけ抽出して利用すると頭ずれが発生すると思いますので、actとセットで
ご利用下さい。

本来のアクビ78番spr 横63縦50ドット
→ V1.7までは 横75縦60ドット
→ このパッチは 横90縦74ドット

本来のアクビ79番spr 横73縦49ドット
→ V1.7までは 横73縦60ドット
→ このパッチは 横83縦70ドット

(これ以上大きくなると歪みそう・・・)



■そのた
昔にあった某ブログ様でのコメント
>すじにこだわりが見えますねw
だって自分のをモデr・・・(げほげほ

限られた枠内のドット絵なので、どうしてもバランスは悪くなっちゃうんですが、
それ以上に公式ドット絵はバランス悪いですね・・・
服を剥いでいくと矛盾が多くなってきます。
実は「(鉄壁の)前掛けだけあくび」にも挑戦してたのですが途中で
描くのが面倒になりました・・・

ROはしてなくても、たまに「パチいた!」さんは見てたりします。
要望があって、興味があれば対応するかもです。
(某ブログ様のコメントでもどうぞ)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

Ver. upうれしいです!
ありがたく使わせていただきます。

もしよければ、45の開脚などを作っていただけると、すごくうれしいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。