新規コメントがついた記事 | プレビューサイトSUN次

新規コメントがついた記事

その他@異世界グリットマップ+戻し

グリッドマップ ありがとうございました。
恐縮ではありますが、
生体2と3のグリッドマップは作れませんでしょうか?
色々と探してはみたんですが、
見つからないので、是非お願いしたいです。
よろしくお願いできますでしょうか?



戻し@女ルーンナイト新ドット

徒歩化パッチ制作の際に新RKのsprを実際当ててみたのですが、
actファイルを編集し直しても既存の武器とのグラフィックが合いません。
恐らく新RKのsprファイル自体に欠陥があると思われ

とのことです。

ざざっと見た比べたら原因はこの辺りかなー?
LKは  とあるモーションの画が 4枚、その背面画が 4枚
新RKはとあるげモーション画が 3枚、その背面画が 5枚
この枚数の違い。
他にもKK画の総数は109枚(107かも)で新RKは97枚と言う違いもありますが。


または純粋にsprってか中の絵のサイズというか、キャラの位置の違い。



足元って言うか、高さをあわせるとどっちも似たようなモンです。
新RKのほうがサイズ的に少し小さいですが。
ん、で、


         
新RKのグラにLKのグラをそのまま貼り付けるとこうなります。
横にずらしてみると明らかに高さが違うのがわかりますね。

「別の場所のグラなんじゃねーの?」
って意見があるかもしれませんが、否です。これは66番目のグラですが
基本的に(というか全職固定?)ROではモーションの絵が(枚数が)固定されてますので
新RKだけ、その例に漏れないという理由がありません。

もしくは、その例に漏れていた場合は、言ってしまえば職務怠慢かと。

と言うわけで、画像の枚数が違う、キャラ絵のサイズ(キャラ絵の中のキャラの配置の変更)
というダブルというか既にトリプルパンチくさいですが、もしかしたら他にもあって
クワトロブルパンチになる可能性もあるのが怖いところです。

この検証(?)以上のことを現状するつもりはありませんのであしからず。


101202:
森島製作所さん追加検証ありがとうございます。
グラ修正は癌呆じゃなくて重力ですよw

昨日はactまで見ませんでしたがactorでactとsprを見る限りは
問題ナサゲなんですよねぇ。
ここから先がどうズレてるのかわかりませんけど。

でも連鎖式にズレるというのも変な話ですよねぇ?
actはモーション毎にグラの表示位置を個別に設定できるので
Aを直したら別の場所のBがずれたっていうのはちょっとピンときませぬ。

新RKは韓桜井でもまだ未実装なんですかね?
ズレるの気にしないぜ!って方以外は、韓実装後を待ちましょうと言うことで。

101204追記。
実際に本鯖でLK→RKで試してみた
コメントレスというか試し てみた