2009-02-27 23:57:56

コメントレス 090228追記

テーマ:記事に追加したところかそんなの
新装備が来る度にパッチが当たらずに
街中でエラーを吐きまくるのですが
一体どうすればいいのでしょうか・・・

ここでのアイテム鑑定パッチを入れてから
エラーになるようになった気がするので・・

とのことですが、パッチって言うものは、
デフォルトであるものをパッチで上書きする
って言うものです。

1:data.grf(A状態)に、アイテム鑑定パッチ(A+)を当てる
2:data.grfがA+状態になる
3:次週でアイテムが追加されて、アイテム説明文がAからBになる
4:data.grf(A+状態)に、公式からのアイテム未鑑定パッチ(B)が当たる
5:data.grfがB状態になる
5.5:B状態のアイテムも含めたアイテム鑑定をするためには
アイテム鑑定パッチ(B+)が必要

以下ループです。
B状態になっている時に、A+のパッチを当てても機能はしますが
それはA+でカバーできているアイテムまでの話で、
AがBになる際に、追加修正されたアイテムの説明文等を読み込もうとすると
エラーが出るかもしれません。

そもそも、ROの不具合で「不特定の誰かが何らかの状態の時に落ちる仕様」になっている
時も存在しているので、なんとも言えません。
それを抜きにしても、パッチを複数当ててエラー落ちするのは
誰もが通る道だと思うので、気合で克服しましょう!としか言えなかったりします。

何度も同じ場所や、特定の何かを読み込むことでエラーで落ちるようでしたら
・該当していそうな部分をデフォルトに戻してみる
・原因がなくなるのを待つ
:諦める

いずれかを選択してみてください。


090228追記
一応090226時の鑑定戻しUPしておきました。
これでデフォルトに戻ると思いますが
これで直らない場合パッチが更新されないのは別の原因があると思います
てっとり早いのは蔵入れなおしですけどね

090223鑑定戻しをUPしてくださった方がいるみたいですね。エラーがどうしても出る、
というのであればパッチを当ててみてはいかがでしょうか。

090223鑑定戻し
(ロダから流れるまでリンクを右クリック→保存できます。流れたらおやつ辺りからどうぞ)



拍手で
カード巨大化パッチはないんですか?

とのことですが、2次配布所 さんに、プレビュー版のサイトというものもありまして
そのページの左側に

その他
頭部  カート  矢
巨大化  テキスト

等と並んでますので、そこの巨大化のページにカードの巨大化パッチもありますよ。
他にも、枝や箱の巨大化もあります。



[パッチを一つに纏める~]の者です。御指南有難う御座いました。やってみます。

やり方がわかれば5分足らずで終るかと思いますので気楽にやってみてくださいまし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。