いらっしゃいませ~♪

山の麓の小さなショップ d.p.n
今日ものんびり のほほ~んとOPENです。









.


いらっしゃいませ~♪

thank you very much for letting us know when you link our site

テーマ:






今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そして いつもご来店くださいます皆様
誠に ありがとうございましたはーと3



九州地方の皆様に 心からお見舞い申し上げます

どうか
これ以上被害が広がりませんように 

そして
一日も早く いつもの 日常が戻りますように

お祈りいたしております




今日は皆様にご報告がございますはーと3


まずは

本日にて アメブロでの更新は 最後となります♪

今後は 他所で 新たにスタートです^^♪

長い間 当ショップのブログを ご覧くださり
ありがとうございましたしあわせ



そしてはーと3


来月 5月28日を 持ちまして
d.p.nとしての 営業は 終了致します!

少し早いですが
11年間 たくさんのご来店を
そして 心温まる ステキな日々を 誠に ありがとうございました好



9月中をメドに 営業内容を リニューアル
当店は 新たに 生まれ変わります^^ハート


皆様 そして わんちゃん&猫さん達にとって
これからの日々も 穏やかで 幸せ溢れる 毎日でありますように♪


 


アメブロ卒業の本日は
うっちゃん&カピさん  Fifiちゃん&Manaたんの
PICK UP写真ですheat+kira*








4/17(SUN)・4/18(MON)は 定休日ですはーと3
なお 4/19(TUE)は 臨時休業となりますしあわせ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:







今週も 遠方から ご来店くださいました皆様
そして いつもご来店くださいます皆様
誠に ありがとうございましたはーと3


今日の函館は 風が少し強めでしたが
柔らかな青空が広がる 土曜日となりました^^♪

そして

懐かしいお客様との嬉しい再会
久しぶりの楽しい再会が重なり

とても温かな 土曜日でもありました♪


今日は 皆様に ご報告したいことがあったのですが

今、我が家は が かなり盛り上がっており 

私も 既に ほろ酔いです 笑笑


ということで

来週 改めて 「ご報告」させていただきたいと思っております♪


~今日はわんちゃん&猫さんの写真はお休みです~
来週は どどーーんとUPしますので
楽しみにしていてくださいね♪


・ ・ ・ 追記 ・ ・ ・
左の写真のキャンドル♪ 楽しく育ってくれました^^
まるで カップとソーサーみたいキラキラ
右の どしっとしている子は 大きめの ヒビ入り♪
灯すと 幻想的な温かさを感じますしあわせ

          


↓緩やかな曲線が とてもステキで 大好きな陶器^^
お料理を盛り付けるはずが・・  燭台としてデビューしちゃいました 笑ぷ

4/10(SUN)・4/11(MON)は 定休日ですはーと3
なお 4/12(TUE)は 臨時休業となります♪
皆様 そして わんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:







今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そして いつも ご来店くださいます皆様
誠に ありがとうございましたはーと3



先週の話です好


この日は とても暖かく ショップの入り口は全開♪♪


少し早めのランチをいただきながら
PCに向かい 発注作業をしていましたしあわせ


すると 左足先に 何かが ぼんっっ・・と 弾むように落ち


???


目線を下げると

猫のうめ子ちゃんが 好



何やら


私の顔と 私からは見えない足先を 交互に見ています



ん???



(  ゚ ▽ ゚ ;) 汗



さっきの・・   

も もしかして・・・

うめ子ちゃんがハンティングした 獲物的な・・・

 

(T▽T;)



緊張が走りました 笑笑冷や汗

机の下へと ゆっくり 歩を進める うめ子ちゃん

手に汗握る 私 笑!!



次の瞬間 

机の下から先に顔を出したのは

ぶるん ぶるんと 大きく揺れる 

ピンク色の物体!


長い 魚肉ソーセージでした 笑笑 ぷ



この後 うめ子ちゃんは 魚肉ソーセージを
そして 私は

緊張感が伝わる( むぎゅ~っと握っていたようです) サンドイッチを 笑
それぞれ 美味しくいただきましたきゃぁ~


うめ子ちゃんとの くすっと笑える ランチ話 笑

最後まで読んでくださり ありがとうございました^^ハート



追記♪
↓先日 久しぶりに 大森浜へ
静かな波 そして キレイな空でしたよ~^^ハート



今日のPICK UP写真は
 うっちゃん カピさん にこりちゃん&あのんくんです好
いつも いつも
楽しい時間を ありがとうございます^^♪







ステキな空の写真から インスピレーションを受けてはーと3
Sちゃん いつも ありがとう そして おめでとうきゃぁ~


4/3(SUN)・4/4(MON)は 定休日ですはーと3
なお 4/5(TUE)は 臨時休業となります♪
皆様 そしてわんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そして いつもご来店くださる皆様
誠に ありがとうございました はーと3


今日の函館は
最高のお天気に恵まれた一日となりました^^♪

朝から 澄み渡るような青空が とても心地良く

開店前の 仕込みや 家事もさくさく~

の、はずでしたが 


洗濯物を取り込もうと ふたを開けた瞬間


(  ゚ ▽ ゚ ;)


そこは まるで 雪舞う 銀世界!


細やか かつ ほぼ均等に カッティングされた テッシュが
それは それは 美しいほどに 乱舞

そして付着 笑


久々にやってしまいました きゃぁ~



朝の愉快なハプニングに続き

午後には ↓猫のうめ子ちゃんとの
くすっと笑える
楽しいハプニング?もありの土曜日となりました 笑

このお話は 後日 ゆっくりと UPしますね~^^♪

      


今日は 先週に引き続き あのんくん にこりちゃん
Fifiちゃん Manaたん カピさんの
PICK UP写真ですはーと3
今日撮った写真は 来週UPしますので
楽しみしていてくださいね^^






    
ずっと一緒  ずっとひとつ
ばんちゃん  ずっと  ずっと  愛しているよはーと3

3/27(SUN)・3/28(MON)は 定休日ですはーと3
皆様 そして わんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

テーマ:






今週も 遠方からご来店くださいました皆様
いつも ご来店くださる皆様
誠に ありがとうございましたはーと3


今朝の函館は久しぶりの雨♪

しっとりと 時間が流れる土曜日の今日も
とてもステキな出会いがありました^^

吸い込まれそうになるほど 澄んだ瞳と
包み込んでくれるような温かい笑顔がステキなスウェケさん
(スウェケさんは タンザニアから日本へ 明日、帰国だそうです)
スウェケさんが 話される日本語は とても美しかったです♪

そして 爽やかな笑顔と
紳士的で 知的スマートな会話が魅力的なH大学の先生
好奇心を更に動かしてくださるような
ヒントをたくさんいただきました♪

     

スウェケさん そして先生
ステキな時間を ありがとうございました^^
また いつか お会いできる日がきますように♪
その日を楽しみに お待ちしていますねしあわせ

 

水曜日の開店前
店内で なんとなく 空の写真を撮っていると
てんとう虫が 左手に ぴたっ!   
しばらく 手の上で まったりしてくれてましたハート
あまりにも可愛くて ついついブログにUP 笑



今日は Fifiちゃん&Manaたん
カピさん にこりちゃん あのんくん
そして 送っていただいた チョッちゃんの写真を
どどーーんとUPですはーと3

店内にも 春がふんわり広がったかのような
とても穏やかで 心地良い 楽しい時間を
本当に ありがとうございました^^

たくさんの写真を 撮らせていただきましたので
続きは また来週 UPいたしますね好











↓ またまた空のイメージキャンドルです♪ 
今回は Muttな 仕上がりにしてみましたハート
空風のキャンドルは 灯すと とてもキレイなのです^^


3/20(SUN)・3/21(MON)は 定休日ですはーと3
なお 3/22(TUE)は 臨時休業となります♪
皆様 そしてわんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな連休となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

テーマ:



3月11日
☆ 祈りを込めて 2本のキャンドルを 作りました ☆


心から愛しい存在は 命の炎が消えても
ずっと大切な存在でいてくれる

悲しみでいっぱいな時は
きっとお互いが溶け込むように
そばで寄り添い合い

嬉しいときは きっと一緒に笑顔でいてくれる

心の深いところで

ふと 

お互いはまた一緒に歩き出し
共に 時を刻み
共に育ち 
たくさんのことを繋いでいくことができるんだ

 そう思ったんです!
だから
これからも あの子と一緒に 
笑顔で 前に進んでいこう 生きよう
そう思えるようになりました! 

震災で お子様を亡くされたお客様が
以前 話してくださった言葉です。


今夜は たくさんの想いを馳せながら
2本のキャンドルを 灯そうと思っています☆





今週のPICK UP写真は もっちゃん うっちゃん カピさんですはーと3
みんな オヤツにそそぐ視線がキラキラ☆
また美味しい時間を たっぷり 満喫しようね好






エンジェルさんのキャンドルグラスはーと3   
先日 ビタミンカラーで リメイクしましたしあわせ


3/13(SUN)・3/14(MON)は 定休日ですはーと3
なお 3/15(TUE)は 臨時休業となります♪
皆様 そして わんちゃん&猫さんにとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

テーマ:







今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そしていつもご来店くださる皆様
誠に ありがとうございましたはーと3



今日の函館は 朝から
とても気持ちの良い青空が広がりました♪


雪解けが進んだ場所からは
フキノトウが可愛く にょきっと 顔を出し
元気に鳴く鳥達も 嬉しそうしあわせ


そんな心地良い 3月はじめの 土曜日は
キャンドル好きさん達が ご来店くださいました♪♪


皆様が作られたキャンドルの画像を
見せていただいたのですが
感動的な美しさに 鳥肌ものでしたっっ!!!


吸い込まれるように神秘的だったり
包み込んでくれるかのように 優しい温かみだったり
自然の中に 導いてくれるかのようだったり

あまりにも素晴らしく 語りきれないほど 


みんなでワイワイ キャンドルなひととき♪

例え どんなに小さなワクワクでも
ワクワクを選んで歩いていくと
どんどんワクワクが繋がってくのだなぁ

ふと、そんなことを思った
とってもステキで HAPPYな土曜日でした好



今週のPICK UP写真は
いつも 楽しい時間を プレゼントしてくれる
うっちゃんから スタートですはーと3
この日は お世話になっているドライバーさんや
近所の子供達も うっちゃんの姿を見つけて大喜び♪
うっちゃん・Cさん いつも 温かい ステキな時間をありがとうございます好



       

↓あと数ヶ月で14歳のお誕生日を迎えるカピさん♪
ますます フードファイター度が UPしています 笑
楽しいキャラも健在で 筋肉痛になるほど 笑わせてくれます 笑きゃぁ~
今年も 美味しくて 楽しい一年を過ごそうね♪


       

↓ 3月2日に 9歳のお誕生日を迎えた ルイさん(くん)ですはーと3
ルイさん・そしてパパさんの新しい一年が
穏やかで たくさんの幸せに包まれた毎日でありますようにしあわせ
またお会いできる日を楽しみにワクワクでお待ちしていますね♪






↓またまた空のイメージで 笑ハート 今宵はこの子達を灯してみようと思います♪
  

3/6(SUN)・3/7(MON)は 定休日ですはーと3
なお 3/8(TUE) 臨時休業となります♪
皆様 そしてわんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

テーマ:







今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そして いつもご来店くださる皆様
誠に ありがとうございましたはーと3



今日の函館は 午前中は青空が広がり
春の香りも乗ってきてくれているような
とても 清々しい 土曜日となりました好


お昼頃には
開店以来ずっとご来店くださっている皆様が
差し入れを持ってきてくださり
まさに!
「甘味処 d.p.n」に 笑


ほっとする甘さ
そして
あったかい笑顔と 笑い声に包まれた 楽しい時間を
皆様ありがとうございましたハート 



さて♪
キャンドル作りを楽しんでいる日々の中
最近は 燃焼の実験(状態)もろもろも 同時に
楽しんでいますo(^▽^)o


これがまたとても面白く
夢中になって楽しんでいるので
気が付くと 外がうっすら明るい なんてことも 笑


目の下のクマは濃くはなりますが・・ 笑

この時間だからこそ見ることができる
空の表情があったりするのでした♪




今日のPICK UP写真は るるちゃん うららちゃん カピさんですはーと3
ふわ~っと 柔らかで 優しい時間を
そして 笑いのたえない 楽しい時間を 
ありがとうございました好
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね♪








↓ 大空のイメージで作った 大きな まんまるキャンドル ↓ 
今朝 10:15をまわった頃 
空を 見上げながら 灯すと
愛しいすべてが 更に 溶け込むように
ひとつになったような 温かさを 感じました^^



2/28(SUN)・2/19(MON)は 定休日です はーと3
皆様 そしてわんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

テーマ:






急で 誠に申し訳ございませんが

本業が多忙な為

明日 2/23(TUE)は

臨時休業とさせていただきます!


2/24(WED)は 通常営業となりますはーと3

皆様には ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願いいたします!


 |  リブログ(0)

テーマ:







今週も 遠方からご来店くださいました皆様
そしていつも ご来店くださる皆様
誠に ありがとうございましたはーと3



今日の函館は静かな雨の土曜日となりました♪

しとしと雨降る午後

とてもステキな出会いがありました♪



「いつもブログを楽しみにしているんですよ^^」

そうおっしゃってくださるお客様(お二人)を前に

私はといえば  とても嬉しいのに
恥ずかしいやら   照れくさいやらで
激しく 挙動不審に・・ 笑笑



お客様お二人も ご趣味で キャンドル作りを
楽しまれているようで
話題は キャンドル・香りをはじめ 多岐にわたるも
大好きで 温かな ワードでいっぱい♪



おまけに なぜか 初めてお会いしたような感じがせず
どこか懐かしささえ感じるくらい・・


「お名前・・うかがってもいいですか?」

柔らかな笑顔で聞いてくださり 私は即答 笑


ここから スコーーン!!っと
たくさんのことが 繋がっていきました☆

もーもービックリ! 嬉しすぎるビックリ!!


今の私だから 出会うことができたお二人なのだなぁ

ふと 思いました♪♪


そして
いつか この日の話の続きを
その時がきたら UPしたい 今はそれを 楽しみに
私のストーリーを 歩いていきますね☆

ダブルH様 笑♪

とてもとても幸せな時間を本当にありがとうございました



↓以前作った子と そっくりな子が誕生 笑
最近 ブルー系・グリーン系を作ることが多いですキラキラ

↓友人へのプレゼント用☆
灯るゆらぎのような温かさと 穏やかさに 包まれますように・・と
想いを込め 作ったキャンドルですしあわせ




今日のPICK UP写真は
8ヶ月になったばかりの もみじちゃん
そして カピさんと 仲良し うららちゃんですはーと3  

もみじちゃん♪ とっても穏やかで 優しい瞳の女の子です♪
カピさんは ますます フードファイターに 笑
うららちゃんは 初めての腹巻コスチュームに ニンマリ 笑好







↓空のイメージで♪ 撮影時に 一部 ガリッと 擦り削ってしまいました キラキラ 

2/14(SUN)・2/15(MON)は 定休日ですはーと3
なお 2/16(TUE)は 臨時休業となります♪
皆様 そして わんちゃん&猫さん達にとって 穏やかな週末となりますようにしあわせ
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。