コブちゃん引退

テーマ:
元出資馬カドリーユの初仔。
コブちゃんの引退が決まりました。
順調なら勝てた子なんでしょうが、
脚元の不安を抱えながらの調整続きで、
2戦目で骨折してしまい引退です。
お母さんも2戦目で引退ですから、
こんなとこが似てしまったんですねぇ。
残念ですが仕方ないです。
元出資馬の仔は愛着がありますし、
今後も元出資馬の仔には出資します。
お母さんを越える強い仔に
巡り合いたいものですね。
コブちゃんお疲れ様~
 
 
では、愛馬近況です。
 
レッドカイザーラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
15秒ぐらいで調教してます。
動きはもっさり、体重はブクブク。
まだまだお休みモードですね~
 
レッドアフレイムラブラブ
しばらく松風馬事センターでお休みですzzz
軽めの調整です。
体重を戻すのに時間がかかるかな。
6月4日東京の由比ヶ浜特別に出走して10着馬
前走はなかなか良かったので、
今回はちょっと期待しましたが・・・
追い切りはそんなにビシビシではないのに、
体重はマイナス10キロ。
調子は良くないのかも。
レースでは中団から進めたものの、
直線は伸びることなくゴール。
今回はマイナス体重が示す通りの結果かも。
休養して出直しかな。
 
レッドマジュールラブラブ
しばらく天栄でお休みですzzz
14秒ぐらいで調教してます。
調子は至って良さそうですね。
馬房さえ空けば戻れるぐらい。
6月3日東京の芝1400mに出走して8着馬
前走は雨の影響と思ってますし、
今回は良馬場ですから好戦できるかなと。
レースではまずまずのスタートも押し通し。
行きっぷりが昔とまるで別馬。
結局中団からのレースとなりましたが、
直線もそれほど伸びることなく8着。
歳を取ってズブくなってきた感じですかねぇ。
次は距離を伸ばしていいかな。
このクラスは卒業してほしいんですけどね。
 
シャルールラブラブ
しばらく北海道でお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
来月に向けてペースアップ。
順調そうで何よりですね。
 
レントラーラブラブ
7月8日中京の芝2200mを予定馬
6月18日阪神の芝2000mに出走して4着馬
クラスが下がってから全く走らず。
去勢されての復帰戦です。
体重はマイナス22キロ。
休養前は太かったですからねぇ。
パドックのレンちゃんはおなかスッキリ。
今まで見たことないシルエットでした。
レースではまずまずのスタートから叩いて先行策。
これも久々の戦法です。
手ごたえも良く4角先頭。
直線も粘りましたが交わされて4着。
しかし久しぶりの掲示板ですから立派です。
レンちゃん変身したのかなぁ。
次走れば本物なんですね~
 
ビットレートラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
まだ軽めの調整です。
ざ石ということで休養してます。
夏場はお休みでしょうね。
 
レッドカルディアラブラブ
7月2日函館の芝2000mを予定馬
6月17日函館の遊楽部特別に出走して11着馬
ゲッソリ痩せた小倉以来お出走です。
体重はプラス18キロ。
降級馬がたくさんいて厳しい闘いかも。
パドックでは落ち着いてましたね。
しっかりと歩けてましたが、
ちょっと硬いかな・・・
レースではいいスタートから先団後ろぐらい。
道中もいい感じでは進めてたようですが、
4コーナーでは手ごたえイマイチで
直線は流す感じで11着。
休み明けのせいなのかなぁ。
もうちょっと走れると思ったんですが・・・
 
レッドウィズダムラブラブ
7月1日函館のダート1700mを予定馬
体重がなかなか減らないので、
輸送でスリムになるかですねぇ。
6月3日京都のダート1800mに出走して6着馬
1000万クラスで好戦してきたので
クラスが下がれば勝ち負け必至と思いましたが・・・
パドックは落ち着いてはいたものの
ちょっと体が立派すぎるかなと。
レースではまずまずのスタートから中団。
外に1頭くっついているのが気になる。
直線はジリジリ伸びたものの、
前は止まらなくて・・・
坂を上がってから止まった感じも。
やっぱ坂は苦手みたいですねぇ。
課題はたくさんありますが、
このクラスはあっさり通過しないとね~
 
ケルフロイデラブラブ
ゲート試験合格馬
順調に追い切りしてます。
脚元も大丈夫そうですし、
そろそろ復帰予定も出るのかな。
 
コルコバードラブラブ
しばらく北海道でお休みですzzz
まだ曳き運動です。
とりあえず動かすのが目的ですし、
当分はこんな感じでしょうね。
 
レッドアランダラブラブ
7月9日函館の芝2000mを予定馬
6月24日函館の芝1800mに出走して2着馬
体重のことを考慮しての滞在競馬。
しかし、体重は416キロまで減ってしまいました。
ほんとに競馬が嫌みたいですね・・・
パドックではやはりお腹の線は巻き上がり。
細いなぁって感じでしたねぇ。
ただ落ち着いてはいるんですが・・・
レースではまずまずのスタートから中団。
なんとかついては行ってたものの、
勝負どころではやや置かれ気味。
直線ジリジリと伸びて2着。
力はあるところは見せましたが、
勝つまでにはもう一息。
体重が増えたらいいんですけどねぇ。
 
パルフェクォーツラブラブ
5月28日東京の芝1800mに出走して2着馬
いつも惜しいところで負けてたパルフェ。
ノドの手術をして久々の出走です。
パドックではめずらしくチャカついてましたね。
もっとどっしりした子のはずでしたが・・・
レースではいいスタートから抑え気味。
パルフェは行きたがって折り合わず、
これだけ引っ掛かるのは珍しいですね。
直線はジリジリ伸びたものの2着。
今回は休み明けの影響なんですかねぇ。
6月18日東京の芝1800mに出走して3着馬
そろそろなんとかしたいパルフェ。
しかしパドックの雰囲気は・・・
レースではまずまずのスタートも
前には行けずに中団あたり。
直線ジリジリと伸びて一旦先頭も、
叩き合いで負けての3着・・・
ゴール前に甘いのは血筋ですかねぇ。
そろそろダート挑戦も必要かな。
 
コーブルクラブラブ
6月10日東京の芝2000mに出走して7着馬
脚元の不安を抱えつつ、慎重に調教。
やっと出走にこぎつけました。
久々ということでプラス16キロ。
レースではスタートイマイチで、
ごちゃついたこともあり、中団後ろ。
道中手ごたえもイマイチの感じで、
直線も伸びることなく7着。
叩き2走目に期待したいとこですが・・・
レース後に剥離骨折が判明して、
あっさり抹消・・・
 
ルエヴェルロールラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
17秒ぐらいで調教してます。
まだソエが治ってないですし、
のんびりと休養ですね。
 
ブレイブウォリアーラブラブ
6月24日阪神のダート2000mに出走して4着馬
目の外傷もあって5ヵ月ぶりの復帰戦。
まずは脚ならしって感じですね。
パドックではうるさくてうるさくて・・・
一番後ろを歩いてましたが、
全くまともに歩いてません。
これでは・・・
レースではまずまずのスタートから中団。
道中も落ち着いて追走してました。
直線はジリジリと伸びて4着。
なんとか掲示板を確保しましたが、
いかんせんレース前で終わってた感じ。
次は真面目に頑張ってほしいですね。
 
レッドラギド(デルモニコキャット15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は532キロ。
15秒ぐらいで調教してます。
もうちょっとシェイプアップしたいですね~
 
ノヴェレッテ(ラフォルジュルネ15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は440キロ。
15秒ぐらいで調教してます。
ペースアップしても頑張ってますね。
徐々にでも力がついてくればいいですね。
AD

フロイデ本州へ

テーマ:
昨年3月に天栄でケガをしたフロイデ。
ついに北海道生活を卒業して本州へ。
ケガの程度は重かったので、
脚にはボルトが入ったままですが、
地道にトレーニングを重ねてもらい
移動の運びとなりました。
昨年のコメントは毎週毎週同じで、
ほんとに治るのかずっと気になって・・・
フロイデがお休みの間は
シャンス姉さんが頑張ってくれてましたが、
姉さんも今年繁殖入りをしたので、
これからはフロイデが頑張らないと。
なんせシャンス、フロイデのふたりっ子ですし。
とはいえ、ケガ明けですから、
無事に復帰できるかまだ心配。
これからもフロイデの動向を見守っていきます。
 
 
では、愛馬近況です。
 
レッドカイザーラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
軽めの調整です。
7月までゆっくり休養ですね。
5月14日新潟の胎内川特別に出走して9着馬
去勢してから真面目に走るカイザー。
今日は距離延長と左回りがポイント。
パドックの歩きは悪い頃の歩き方でした。
前も後ろも硬い感じがしましたね・・・
使い込むと良くないタイプのようで。
レースではまずまずのスタートから
ジリジリと後ろへ下がって中団後ろ。
3コーナー過ぎてから押し上げますが、
直線は余力がなさそうに後退して9着。
せっかく翌週に1800mがあったのに、
なんでここだったのかなぁ・・・
このあとは休養して小倉ですかね~
 
レッドアフレイムラブラブ
6月4日東京の由比ヶ浜特別と予想馬
順調に追い切りしてます。
仕上がりは早そうですね。
5月6日東京の芝1400mに出走して6着馬
初めての1000万クラスでどこまでやれるか、
目処が立つレースをしてほしいものです。
レースではいいスタートでしたが、
押して前には行かずに、
むしろ抑えた感じで後方から。
自然と後ろへ後ろへ下がった感じでしたね。
直線はジリジリと伸びてはいましたが、
やはりクラスの差でしょうか。
位置取りがもうちょっと前だったら
掲示板もあったのかも。
 
レッドマジュールラブラブ
6月10日東京の芝1400mと予想馬
5月13日東京の芝1400mに出走して6着馬
中1週で出走できたのはいいですが、
よりによって雨がザーザータラー
2歳のころは全くダメでしたからね~
レースではまずまずのスタートも
行き脚はイマイチで中団後ろ。
直線はジリジリと伸びたものの6着。
最近は前に行けないんですよね~
切れるタイプではないので辛い。
雨はなんとか克服してくれましたが・・・
このあとは続戦の予定ですが、
新潟まで待ってもいいのかなとも。
 
シャルールラブラブ
しばらく北海道でお休みですzzz
15秒ぐらいで調教してます。
そろそろ軽めの調教から時計を出す調教へ。
目標はまだ先なのでゆっくりとですね。
 
レントラーラブラブ
トレセンに戻ってきました馬
しがらきで15秒ぐらいで調教しての入厩。
去勢のせいで体重は落ちているかもですが、
追い切り次第で阪神開催で復帰予定。
 
ビットレートラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
5月20日東京の芝1400mに出走して13着馬
久々の遠征競馬はちょっと心配。
最近はパドックでも落ち着いているものの、
ずっと京都でしたからね。
案の定、体重はマイナス14キロ。
坂のあるコースも得意ではないのでね。
レースではまずまずのスタートも
行きっぷりはイマイチで。
走り方もビットらしくない感じ。
直線も抵抗できずに終わりました。
まだ平坦1200mの方がマシかな。
このあとは休養ですね。
 
レッドカルディアラブラブ
6月17日函館の遊楽部特別を予定馬
予定通り、函館入りするようです。
ゆっくりと休養できましたし、
北海道で頑張ってほしいですね。
 
レッドウィズダムラブラブ
6月3日京都のダート1800mを予定馬
順調に追い切りしてます。
しかしまだまだ太いみたいです。
シェイプアップが必要な段階ですね。
 
ケルフロイデラブラブ
しばらく天栄でお休みですzzz
14秒ぐらいで調教してます。
早い時計で調教できるようになりました。
ついに北海道から移動しました。
もうしばらくは乗り込みが必要ですが、
1年以上ぶりの入厩も間近です。
 
コルコバードラブラブ
しばらく天栄でお休みですzzz
曳き運動をしてます。
危険な状態は脱したんですね。
蹄が伸びるまで辛抱です。
 
レッドアランダラブラブ
6月24日函館の芝1800mを予定馬
牧場ではしっかり食べてくれますが、
どうもトレセンは嫌いみたいで。
ということで、早々に函館に移動です。
 
パルフェクォーツラブラブ
5月28日東京の芝1800mを予定馬
順調に追い切りしてます。
特に悪いところはなさそうなので、
このまま順調にレースを迎えてほしいですね。
 
コーブルクラブラブ
6月10日東京の芝2000mを予定馬
なんとか順調に追い切りしてます。
いろいろ工夫してもらってますし、
なんとか出走にこぎつけてほしいですね。
 
ルエヴェルロールラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
18秒ぐらいで調教してます。
ソエが出てるので軽めの調整です。
5月7日京都の矢車賞に出走して4着馬
昇級戦で結構強そうな相手ですね。
どこまで頑張れる・・・
レースではまずまずのスタートから
すんなりと後方へ。
ちょっと後ろすぎる感じでしたね。
直線は大外から伸びてはきましたが、
内にいる馬はさらに伸びて4着まで。
昇級戦としてはまずまずですね~
ただ距離はもうちょっと欲しいかも。
まずは自己条件卒業を目指して。
 
ブレイブウォリアーラブラブ
しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
やっと軌道に乗ってきましたね。
そろそろ戻って来れそうな感じです。
 
レッドラギド(デルモニコキャット15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は526キロ。
15秒ぐらいで調教してます。
まだまだ太い感じですね。
調教を再開したとこですし、
夏場に頑張りましょう。
 
ノヴェレッテ(ラフォルジュルネ15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は445キロ。
15秒ぐらいで調教してます。
順調そうですね~
体を大きくしたいみたいですが、
現状ではこのぐらいじゃないかな。
AD

POG本の季節

テーマ:
赤本を買ってみました。
今年の2頭は地味なので、
やはり載ってなかったですね。
最近はサンチバを受ける馬も少ないですし、
よほどの良血でないと
社台・ノーザンの馬は載らないかな。
そうこうしてるうちに1歳募集。
一口のサイクルは早いですね~
 
 
では、愛馬近況です。
 
レッドカイザーラブラブ
5月14日新潟の胎内川特別を予定馬
順調に追い切りしてます。
びっしりと追い切りできてますし、
少しは真面目になったんかな。
 
レッドアフレイムラブラブ
5月6日東京の芝1400mを予定馬
順調に追い切りしてます。
しかし、ビシビシとはいかないですから
どのくらいやれるのかなぁ。
 
レッドマジュールラブラブ
5月13日東京の芝1400mを予定馬
4月30日新潟の五泉特別に出走して6着馬
ゲートに突進してからサッパリのマジュール。
久しぶりの出走ですがどうなんでしょうね。
パドックの歩きはちょっと硬い感じもしました。
体重は維持できてましたが。
レースではまずまずのスタートも
前には行けずに中団後ろぐらい。
直線は馬群の真ん中に入ってしまい、
残り200mぐらいからスパートも
態勢は決してましたね。
切れないディープのマジュールですから、
あの位置ではちょっと無理だったかなぁ。
なんとか5着になってほしかったですが・・・
 
シャルールラブラブ
しばらく北海道でお休みですzzz
まだまだ軽めの調整です。
目標はまだ先ですから、
ゆっくり休養って感じですね。
 
レントラーラブラブ
しばらくしがらきでお休みですzzz
14秒ぐらいで調教してます。
徐々にですが、ペースアップできてます。
夏の阪神あたりを目標にできれば。
 
ビットレートラブラブ
5月20日東京の芝1400mを予定馬
4月30日京都の鷹ヶ峰特別に出走して3着馬
休み明けで1番人気は・・・
体は大きくなってましたが、
ちょっと重かったのかなぁ。
パドックは落ち着いてましたが。
レースではまずまずのスタートから先行。
これはいつも通りでしたが、
1頭ガンガン逃げる馬がいて
スパートのタイミングが難しかったかな。
直線ジリジリ伸びたものの3着まで。
いつもジリジリなんでね~
前有利の馬場も厳しかったです。
 
レッドカルディアラブラブ
しばらく山元でお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
しっかりとしてきたようですね。
目標も函館に決まったみたいですし。
 
レッドウィズダムラブラブ
しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
だいぶしっかりしてきましたね。
そろそろ戻ってきてもいいんですけどね。
 
ケルフロイデラブラブ
しばらく北海道でお休みですzzz
15秒ぐらいで調教してます。
1年以上休んでますから、
中身が伴うには時間がかかりますね。
 
コルコバードラブラブ
トレセンで休養してます馬
経過観察中ですが、
北海道に移動するのも慎重な状況。
早く北海道に戻れたらいいんですが。
 
レッドアランダラブラブ
しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
体重も減らなくなってきました。
あとはトレセンで減らないかどうか・・・
 
パルフェクォーツラブラブ
しばらく天栄でお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
ノドの調子も良さそうですし、
近々戻ってくるような感じです。
 
コーブルクラブラブ
しばらく天栄でお休みですzzz
13秒ぐらいで調教してます。
ビシビシはできないものの順調です。
そろそろ入厩するかも知れませんね。
 
ルエヴェルロールラブラブ
5月7日京都の矢車賞を予定馬
順調に追い切りしてます。
昇級戦でなかなかのメンバーです。
見せ場を作れるといいんですけどね。
 
ブレイブウォリアーラブラブ
しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みですzzz
15秒ぐらいで調教してます。
順調に回復してきました。
今月移動の目処が立ってきたのでは。
 
レッドラギド(デルモニコキャット15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は528キロ。
 
ノヴェレッテ(ラフォルジュルネ15)ラブラブ
しばらく北海道で調教です馬
体重は446キロ。
AD