投稿写真

投稿写真

土遊野は、3月から3か月間クラウドファンディングに挑戦してきました!

それももう5月30日まで、あと1か月を切りました。

https://www.makuake.com/project/doyuuno/


「多くの人の人生に、里山で過ごしてもらう時間を」

そう思って、眺めの良いテラスに五右衛門風呂とトイレなどの水回りを調えたいと考えました。

皆さんからのご支援が、里山にはすごく力になります。


しかし、私がこの挑戦を始めたのはきっと、多くの人に日本の里山の営みを伝えられたらという想いから。

そういう意味では、本当にたくさんの方にページを見ていただけたこと、本当に感謝しています。


クラウドファンディングならではの、お礼のセットをご用意してみました!

里山でできた農産物を食べてもらえらた。体験コースもあります。


小さな集落の、小さな会社の挑戦ですが、日本の多くの里山や農業へのご縁のきっかけになれますことを、

心から願います(^^)


少し情報の多いページとなっておりますが、景色なども一緒に楽しんでもらえたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


土遊野 河上めぐみ


AD
投稿写真

ケーブルテレビ富山 新プライド

5月6日(土)から、

農業家 河上めぐみ

の放送が始まるそうです(*´-`)
4K映像やドローンで里山を撮影してくれました🎵
http://ctt.ne.jp/comichan/2017/05/201756.html

何度か再放送があるそうで、また里山を感じていただけたらなと思います(^-^)


AD

畑作りは石拾いから。

テーマ:
投稿写真

畑作りは石拾いから。

今年から新しく請け負った
「富山市塩の畑」塩の桜並木のそば🎵

約1.5ヘクタールありますが、今日は緑肥としてソルゴーの種まきをしています。

しかし、昨年まで耕作されておらず、
一番最初の仕事は「石拾い」。

トラクターから降りて、石を運んで、また乗って、ガンガン音がして、また降りて……の繰り返しです(笑)

田んぼに石がないのは、「最初に拾ってくれた人がいた」から。。。

改めて、田畑を作ってきた先代に敬意の念が浮かびます。


AD

ベーグル 試作中♪

テーマ:
投稿写真

ベーグル 試作中♪

土遊野では自家栽培した全粒粉と国産小麦を合わせて天然酵母パンを焼いています(^-^)

今日はパンを焼く日。

ベーグルをいくつか試作してみました〰🎵
全粒粉のベーグル
玄米ごはんを練り込んだベーグル
↑もちもちが半端ないです。
くるみとレーズンのベーグル

バターやオイルと合わせると、
小麦や玄米の味がじわじわしみてきます‼

来月からお届けできるよう
試作続けます(*^-^*)